対中日練習試合

スポンサーリンク
定期投稿

試合は断片的に見た。西純は1ストライク目を軽く取れるようになるといいね。経験の上積みでカンが働くようになるだろう。4イニングはローテ入りへの期待のあらわれ。
馬場と小川はブルペン枠当落線上をがっちりキープ。鈴木はこの日の内容次第で早々に一軍枠を引き寄せるところだったが、2イニング目でハマってしまった。

もう輝明を使うことは決定だし、将来の中軸打者になってもらうことも決定なのだから、守備位置も決めたらいい。サード、ファースト、ライト、レフト。どれかひとつに決めて、残りのキャンプを過ごせばいい。どれでもBマイナス以上A以下で、やっていくうちにAプラスやSも目指せる。決めてやれば。

あとよろしくです。

コメント

  1. 西田辺 より:

    クリストファー鈴木は古巣との対戦って事で、力が入ってしまったかな。
    いつもの制球ではなかったですね。
    これでノーチャンスになったわけじゃないので、結果出していくしかないですね。
    正直、キャンプや練習試合の時点から佐藤輝が結果を出し続けるとは想像も
    してませんでした。
    この先どうなっていくかは分かりませんが、当然開幕やシーズンでの起用というのは
    首脳陣を迷わせるだろうし、ファンの話題の中心になるでしょうね。
    今朝の関西某スポーツ紙に佐藤の守備が凄いみたいなことを書いてましたが、
    昨日の中継や日々のキャンプでの動きを見ても、まだサードとして反応が遅いです。
    肩や体幹の強さは感じますが、レベル的には「まだまだ」と感じます。
    今、佐藤輝の十年先までのポジションを決める必要はないと思いますよ。
    将来を見据えて、佐藤君はここ一本で行けと決めたのならファンとしても安心できる
    けど、若い内は選択肢を広げても良いんじゃないですかね。

    漫画「がんばれ!!タブチくん!!」でもお馴染みで、リアルに当時の阪神打線も
    苦しめられた元ヤクルトの安田猛さんがお亡くなりになったそうです。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. 虎ジジィ より:

    やはりその一挙手一投足に注目してしまう佐藤輝ですが、初回のタイムリーで勝負強さを見せ、サード守備も安定した動きと矢のようで正確な送球は鍛えれば確実に大山より上手くなる可能性を感じました。

    今日はライトでの出場のようですが、確かにあの強肩と俊足を知ってしまうとイチローや松井のように守備負担の少ない外野手にして、時々レーザービームを楽しむのもアリかと思うので悩ましいところです。
    とにかく、一番悪いのはコロコロ守備位置を変更して余計な守備負担をかける事なので、首脳陣もあと半月ぐらいでハッキリ守備位置を固定し腹を括って使い続けて欲しいところです。
    張本さんが打撃フォームを色々指摘していますが、そちらの方は今イジり回さないであげてねw。

    先発の西純は超ベテラン福留の粘りで少し調子が狂った感じがしました。
    失点した西純、鈴木翔は共に空振りを奪える速球があるともっと良くなると思います。
    これから上がって来るでしょう。

    髙山の覚醒で、スタメン候補から消えつつあった陽川にも当たりが出だし、
    井上も相変わらず良いので
    ますます高いレベルでの競走が期待出来そうですね。ワクワク!

  3. 33 より:

    そろそろ佐藤輝の守備位置を絞っていく時期になってきてますよね。
    現実的にサードは無いでしょう。大山を動かすのは考えにくい。

    個人的には長い目で見るとライト固定でいくのがベターだと思うのですが、サンズを不慣れなファーストで使うくらいならサンズをレフトで佐藤輝をファーストで使う方が自然な気もする。

    とりあえずは佐藤輝、高山、陽川、サンズで競走させながら序列を付けて当てはめていく感じでしょうか?時期にロハスも絡んでくるはずなのでファーストの練習は必要になってくるとも思う。

    ライト本命としながらファーストも視野に入れるニ択までは絞っていいと思います。

  4. ジュビロタイガース より:

    将来を見据えて大山と佐藤輝のポジションを決めたいけど、難しいですね。
    ファーストではもったいないので、どちらかが外野に回るか、ウルトラCのショートか。

  5. 虎轍 より:

    まずは大坂なおみさんの全豪優勝おめでとうございます。
    タイガースファンの沢松奈生子さんも喜んでましたね(笑)
    西純はもうちょっと慎重にいけば本塁打は無かったかな?今、経験出来て良かったと思っておきましょうかね。
    鈴木翔は焦らずにじっくりと右膝の使い方をマスターしたら復活出来るよ!
    佐藤輝明は福留のように内野手から外野手になれば息の長い選手になれるのかな?
    今後20年先までタイガースで活躍をしてくれるなら外野手なんかなぁ…悩ましいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. 大虎真弓 より:

    西はストレートを活かす配球を覚えなくてはならないな?
    必ずストレートでカウントを取りに来るのが見え見えで安部の様なベテランにはやはり通用しない。
    大きなカーブとかタイミングが狂う持ち玉を覚えなくては!

タイトルとURLをコピーしました