連日のしっかりした勝利で「100パー」

スポンサーリンク
定期投稿

阪神OP戦ソフトバンク戦連勝は優勝した03年以来(ニッカン)

タンパベイのSB勝利に続き、本年2度目の「03年以来18年ぶり」。しかも交流戦も入れて福岡Dでの連勝は、03年と05年しかないとか。100パーやん(笑)。

石井大は楽しみ。育成ドラフトから駆け上がった選手もたくさんいて珍しくもないけれど、ドラフトどん尻指名がスター選手になっていくストーリー性はいい。それが4人重複の輝明と一緒にというのなら、なおけっこう。
わかっていても打てないまっすぐ……入れ替わりとなった高知ゆかりの人の域にはまだないけれど、まっすぐ狙いの打者にまともにバットに当てさせなかった。とにもかくにも低めに決まる直球の角度がいいから、落ちてボールになる変化球との判断がつかない。相手にすれべやっかいな投手だ。近い将来クローザーになっていても不思議じゃないので、そのつもりで大事に経験を積ませていってほしい。

吉田義男氏「思い出深い天覧試合」三宅秀史氏悼む(ニッカン)

合掌。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    既に100%、ならば今日勝って200%にしましょww 。

    特に投手は実りの多いナイスゲームでした。
    最下位指名からの下克上石井大は勝ちパに入る勢い!
    王者相手にも全く怯まないメンタル、投げっぷりが気持ちいい。

    その他も先発青柳が貫禄を見せローテ当確、
    6番目の先発を争うルーキー伊藤将が好投、
    新戦力の加治屋が抜群でこちらも「勝ちパ入りあるぞ!」を十分感じました。
    加治屋は素人が見ても分かりやすい程ボールがキレていて、先発が外国人の日はエドワーズの代役8回を十分任せられそうです。

    野手陣、大山の引き付けて回転をためての一発には昨季からの確かな成長を感じました。

    toraoさん推奨2番佐藤輝の超攻撃的オーダー良いですね。
    出すとうるさい近本→間違えると一発もあり脚もいい佐藤輝→クリーンアップ(大山&助っ人大砲2文)と繋がれば相手投手は一息もつけない。
    更に下位打線にもいやらしい糸原、髙山と続けばなかなかの打線。
    バチバチのショートは基本的に守備力重視で良いと思いますが、木浪▪北條▪山本はオープン戦終了まで分かりません。

    さて、オープン戦とはいえ決してテキトーモードではないソフトバンク相手に今日も勝って「勝ち癖」をつけておきたい。
    和田を攻略して200%へ!

  2. 西田辺 より:

    ええ、そりゃ分かってますよ、分かってますとも。
    私だって、半世紀近くタイガースを見てきたんですから。
    今まで散々ぬか喜びもさせられてきましたよ、自慢じゃないけど(笑)。
    たかだかオープン戦で勝ったからって、舞い上がってては身が持たないことも
    百も承知です。
    でもね、やっぱりあのホークスに連勝とかやっぱり嬉しいじゃありませんか。
    しかも2戦での失点が、ソロ1発の1点だけだなんて。
    そらもぉ、前祝いや~!優勝や~!日本一や~!ってはしゃぎたくもなりますよ。
    もう1回秋にはしゃがせくださいよ。
    日本一や~!って。

  3. いわほー より:

    私も半世紀からタイガースを見続けてきたので少々のことで浮かれたりしません。
    85年優勝時も03年優勝時も、シーズン前、例年以上に今年は違うと感じなかった。
    シーズン前は報道も持ち上げる記事ばかり提供しますし、こちらもいい情報しか求めませんし。
    なので今年も軽はずみで浮かれることなく冷静ないちタイガース一ファンであります。
    いや、冷静なタイガースの一ファンでありました、ほんの数日前まで。

    ちゃうやんちゃうやん、今年はほんまにちゃうんちゃう!
    ほんま優勝してまう!

  4. 虎轍 より:

    日本シリーズ2勝目!
    今日も勝って王手や!(笑)
    大山、サンズにホームランが出て、北條もアピール!
    青柳のアイトローいっぱいのストライク三振にも痺れた!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. 岩修 より:

    優勝確率100パー。良い響きっす。
    確か2003年、オープン戦勝ちまくってましたがシーズンはどうなるんかと思ってましたし、2005年も球児が大覚醒しシモさんが最多勝とか予想出来ませんでした。
    大山、佐藤のOS砲もサンズを加えた
    SOS砲も魅力たっぷり。
    これ程の戦力ならドンデン岡田さんも
    「そら、勝つしか無いやろ」
    って言うかなぁ?
    冷静に、でも必然性を感じざるを得ない毎日に血圧上がりそう…
    大山や佐藤輝がいつか、三宅さんや吉田さんみたいにお爺ちゃんになっても交流してくれてたら良いですね。

  6. ジュビロタイガース より:

    大山は粘って粘って、最後は多少泳いでもホームラン。
    サンズも2試合連発ホームランで、この2人は今年も頼りになりそう。

    6回は二死無走者から連打でほぼダメ押し。北條は前日の反省で三進したけどアウトと、11安打の割には3点がご愛嬌。

    ピッチャーも誰が出ても問題無いし、キャッチャーはどうなるかな。今日は原口。

  7. スーパーエリーバ より:

    プロ野球界で石井という苗字で活躍した選手は数知れず。
    考えなくても次々と出てきますよね。
    ドラフトの結果で石井の名前を見ただけで良い選手を獲ったな〜と思ったものです笑
    石井姓は全国ランキングで29位。
    ベスト5圏内の鈴木や田中より活躍した選手は多いんじゃないですかね〜。
    これは石井投手も活躍しますよ。
    楽しみですね。

  8. Akira28 より:

    たしかに石井大は良かった。家内の同郷で高知の四国リーグ出身と聞き、気になっていましたがあのストレートなかなかのもの。ファンになりました。低めのコートロール良かったなぁ。
    流石はサンズ、二試合連続の完璧なアーチ。
    ファーストもライトの守備も無難で、ロハスと組んだ打線は楽しみです。
    陽川と北條もバッティングの形が良いので、この2人もレギュラーで使いたい。

    さて、torao様、リンク有難うございます。
    私はサード三宅の現役時代を知らないのですが、親子が大ファンでした。
    その守備の巧さを小学校の頃、よく聞かされましたが、練習中に小山投手のボールが目を直撃した話はあまりに可哀想で子供心を痛めました。
    同郷の三宅秀史様のご冥福を心よりお祈りしております。

    • Akira28 より:

      すみません。
      (誤)親子 → (正)親父

      それから、陽川のツーランお見事!
      北條連日、え〜やん。

  9. 大虎真弓 より:

    テルは高めのボールのストレートと低めのボールになる変化球さえ見極めればバース以上の成績も夢ではない!
    私がキャッチャーならそのボールを使うしか明確におさえられないと思うからだ。
    その為にも緩急を使う配球を前提にストレートを一発で仕留める様に慣れて貰いたい。
    あのホークス相手に2連勝ですから頭の中では湯本芸者のお囃子が鳴り響いております!(笑)

タイトルとURLをコピーしました