連敗で今季初カード負け越し

スポンサーリンク
定期投稿

1秒も見てないのだけど、大きく勝って小さく負けるのはあんまり賢そうに見えないから、逆にしよう。
ほんとすみませんが、よろしくお願いします!

コメント

  1. とらかっぱ より:

    カープ相手にまさかの連敗って言えるほどまだ強くはないけど痛いですね。大きく勝って小さく負ける、週単位で4勝2敗ペースをキープ出来るよう頑張ろう!

    伊藤将はよく投げました。床田に打たれたのが呼ぶんでしたが初登板にしては上出来。次は打って勝ち星を付けてやりたいですね。山本の背面キャッチは見事でした。あれがなければ崩れてたかも知れないだけにビッグプレーでした。

    打つ方は少しリフレッシュしてやって行くしかないとは思います。特に近本と佐藤輝は頭の整理が必要かと。あと3番はマルテに変えて陽川で行くべきです。マルテは選球眼はいいがそれだけ。チームプレーが出来ない上にやらかします。出番に飢えて熟成期に入りつつある陽川を今使えばブレイクする可能性が高いと見ています。守備力も格段に上なので内野守備も締まります。連敗した今が決断時ですよ。

  2. とし虎 より:

    近本、佐藤の不調が取り上げられてますが、今年は9回打ち切りのルールから、引き分けが多くなり、借金をしたら連勝して返済する事が難しくなります。また、シーズンが進むと5割を超えているチームは引き分けが勝ちに等しくなるので、調子の悪い選手の復調を待つより、どんどん調子の良い選手を使うか打順を入れ替える方が良いと思うのですが、皆様はどう思いますか?
    因みに原監督は不調の井納をバッサリ落としてます。

    • 月見草 より:

      選手層が厚く、ずば抜けた選手のいないタイガースこそそれをするべきです レギュラーには休養、控えにはモチベーションになります

  3. 虎ジジィ より:

    ルーキー伊藤将は度胸満点、低めの制球&冷静にランナーを2度も誘い出し5回2失点デビューはアッパレ。
    せっかく誘い出したのに刺せなかったマルテには前日の「タイム失敗」もあり、陽川と即交代させるぐらいの厳しさが矢野監督にも欲しい。

    不振の近本と佐藤輝がブレーキになっていますが二人共すぐに外すべき選手ではないので7番佐藤輝、8番近本そして1番に中野か山本を使うなどして頭の混乱を落ち着かせて欲しい。
    二人はとにかく使い続ければ必ず上昇するはず!

    ゲームは悔しい負け方だけど、ウチの自慢の鉄壁リリーフが撃たれたのだから仕方ないし切り替えも出来る。

    それと、解説の達川は勿論、主審までがカープ投手と相性が良いように見えました。

    今日は秋山にねじ伏せてもらいましょう。

  4. 虎番地 より:

    カープにまさかの連敗。
    確かに強いチームでは無いので、長いシーズンこんな事もあるので、自分自身は想定内ですが、我が奥方は…「神宮は幻だったのか?結局去年と変わらんじゃないの!」とご機嫌斜め。。

    奥方が楽しく試合観れるように今日は勝ってねタイガース!

    でも、佐藤君の雰囲気は新人じゃないね〜。打てないのは仕方ない!と寛大でした笑

  5. いわほー より:

    三歩進んで 二歩下がる
    実戦はワン・ツー・パンチ
    汗かき べそかき 走ろうよ
    あなたの 折れた バットには
    きれいな花が 咲くでしょう

    それにしても驚いたんですが、あの名球会が入会条件に2,000個三振も加えたとか。
    サトテル君、またひとつ目標が増えたね ;-p

  6. 岩国の虎 より:

    梅野捕手の配球に疑問あり
    ストレートに強い外国人打者クロンに、初球内角高め直球はダメ
    外角に変化球を投げて残像を残し、インコースをボール気味に攻めるべき
     追記、初戦の一死二塁で西投手が菊池に痛打された場面
        彼が初球を打ってくるのはみえみえの場面で
        内角高めシュートの配球は疑問、外角に二球ボールを投げて
        彼の狙い目を外角に向け、内角高めをシュートで攻めるべき
        チャンスで超積極的に打ってくるのは菊池、西川の特徴
        チャンスで彼らはファーボールを選ぼうとしない
        選手を研究し、ボール球を有効に活用せよ
        
     佐藤は必ず打つ、あれだけ強く豪快に振れる打者は初めて見た
     今は辛抱、辛抱 頑張れ阪神タイガース!

  7. 星の輝き より:

    評論家の順位予想では軒並み広島の評価は低過ぎるように感じられましたが、侮るなかれやはり広島は要注意ですね。
    後は新人の中継ぎ抑えがどれだけ待つかでしょう。恐らくシーズン通しての活躍は奇跡ですのでいつかは落ちてくると思いたいですが。
    序盤の広島戦は五分なら御の字ですよ。
    近本と佐藤のブレーキの件ですが、佐藤は我慢、近本は外して板山を使うべきだと思います。
    近本の出塁率が低いことは皆さんが等しく懸念するところだと思います。
    イチロー並みのバットコントロールを備えているならまだ分かります。
    積極的なバッティングを心掛ける近本の拘りや信条も分かります。
    ただ、現状打線の中で機能していないのですから、一番打者に求められる出塁率の高さ=四球を選ぶことが出来ないのであれば打順を変えるか他の誰かに替えるかの二択です。
    チームに貢献出来ない現状では彼の拘りは単なる我儘にも等しいと私は思います。
    積極的な打撃と四球を選ぶことは決して二律背反するものではないと思うのです。
    好球必打がバッティングの基本なのではないでしょうか。
    彼が三割を超える率を残しているなら文句は言いませんし、言えません。
    素人ながら、近本は目指すべき方向性が間違っていると思います。

  8. 虎轍 より:

    失投を打たれての負けでしたね。
    伊藤将司も投手相手に行けます気の抜けたような高めの変化球を投げたら打たれるって勉強出来たでしょうね。
    岩貞も簡単に投げて打たれた感じに見えましたね。
    近本は上体が突っ込み過ぎなんよ。今年は福留が居らんから誰も手助けしてくれへんのか?
    頑張れ!
    佐藤輝明は2本バットを折られたね。今日は2本ホームランでやり返したれ!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  9. 岩修 より:

    腕をふって、足をあげて
    ワンツー、ワンツー 
    休まないで歩け
    1番近本、2番糸原。う~ん…
    8回近本の打席。12球粘ったが最後は内角速球に手が出ず三振。
    2番糸原は左中間破る2ベース。
    二人揃えばワンツーパンチ炸裂でゴール迄行けるでしょう。
    昨日は昨日。今日は今日。
    元気だして行ってみよう!って、完全
    にいわほーさんのパクり…

  10. 西田辺 より:

    まだ始まって5試合。
    ど~んと構えましょうや。
    佐藤輝も、バットを折られようが三振しようが気にしない気にしない。
    当てに行くバッティングだけはしてくれるなよ。
    強いスイングは絶対守ってくれ。
    伊藤はナイスピッチング。
    2人釣りだした牽制はお見事。
    ただ床田への投球は、バッテリーで反省しよう。
    バットを持って当てられれば、あんな事もあるんだから。
    関西に帰る前に、一つ白星を持って帰ろう。
    大丈夫、優勝するチームだって毎年60以上は負けるんだから。
    ここでバタバタあたふたしない事。
    自分たちがやる野球をシッカリやる事。
    地に足を付けて、やれる事をやれば勝てるから。
    今日も元気に行ってらっしゃい!

  11. なかっち より:

    伊藤はナイスピッチングでしたね。床田への投球は頂けませんが、それ以外は合格。次回は投手に対してももう少し慎重に投げて欲しい。

    加治屋と岩貞が打たれましたが、まだまだ勝ちパターンを決める必要はないと思います。
    昨日達川氏が解説で
    「加治屋はインコースに投げるのが苦手」
    との事を仰ってました。元ソフトパンクのバッテリーコーチをされてましたし、その情報は間違いではないかも。
    そうなら梅野も加治屋登板時は配球を考えてやらないといけませんね。

    まだまだ開幕して5試合が終わったばかり。長いシーズン連敗なんてあり得ます。しかし、同一カード3連敗はダメ。
    カープに苦手意識を持たない為にも今日は是が非でも勝ちたい。
    スタメンを変えたり、打順を変えたりしても良いかもしれないですね。
    私も個人的には陽川を使って欲しい。

  12. Akira28 より:

    あらら、もう皆様近本交代論?
    以前から何故近本があのスイングで打てるかをずっと疑問に思ってました。また、今シーズンの近本の頭が後脚より後に来るので、今シーズンは厳しいと見てましたから、当然の結果。それでも矢野監督は早々と1番センター近本と2番セカンド糸原は公言してましたので、矢野監督も近本は使い続けるでしょうね。これくらいで1番センター近本を外すとか、打順を下げるとかするなら、全くバッティングを観る目が無いことを矢野監督自らが証明するようなもの。
    佐藤輝だって穴だらけ。但し、当たれば飛ぶ。それだけ。しかしそれが魅力。
    未だこの2人はしばらくは使ってみて、その間に早く陽川にセンターの守備の適正を試してもらいたい。
    陽川、原口クラスがベンチ控えは勿体ない。
    そして、マルテダメ男さんだけは、虎ジジィ様が仰るようにお下がり頂きたく候。
    オープン戦とはピッチャーの攻め方が違うのに、マルテダメ男に何の期待?
    やはく見切って、サンズをファーストに回し、レフト陽川案でも良いし、原口がダメ男さんに変わってそのままファーストでも良いと思います。
    そうするとかなり脅威の打線が組めます。
    最後に矢野監督がショート木浪にこだわるのも解せない。打てないし、送球が弱くてゲッツーが取れないのに、何故?山本が私の一推しです。
    果たして、今日のスタメンや如何に⁈。

  13. 大虎真弓 より:

    あれだけ軸がぶれないバッティングをしていたテルもチカもインコースや落ちるボールを見せられるとバッティングがずれてしまう。
    タイガースはその様な配球をしているか?ツーアウトツーストライクからストライクを取りに行き打たれる様を何度見たか!西も加治屋も伊藤も不用意に構えた所と球種により失点したのだ。つまりバッテリーの話し合いも作戦も出来ていないから負けに繋がるミスが出るのだ!
    梅野をいくら責めても直らないのはコーチに責任があるし出来ない選手を選ぶ監督の責任でもある。
    気を引き締めないとすぐ負ける位の実力しかないことを思い知った試合だな

タイトルとURLをコピーしました