安定の雨中止

スポンサーリンク
定期投稿

雨中止で青蛙さん、ちゃう青柳さんは東京ドームへ。
しかしあそこで出るちうのは、なかなかたいしたもんだね岡本ってのは。あそこで打たれるちうのも、なかなかたいしたもんだけどさ。
今日は1回飛ばした秋山の好投と、つながる打線を見たい。
おやすみなさい。

コメント

  1. 虎轍 より:

    torao様お身体御自愛くださいませ。
    青柳は杉山より雨を呼びますね(笑)
    勝ち星も天気にも恵まれないなら、勝ち星だけでも恵んで貰いたいですね。
    今日は秋山でスカッと勝とう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!
    てか、三嶋!ええ加減にせんかい!

  2. なかっち より:

    三嶋はストレートがシュート回転していたのでやられるかなって予感はしていたんですが、本当にやられるとは。
    打った岡本も大したものですが、本当にやられる三嶋もある意味大したもの。

    青柳も大したもの(笑)あそこまで雨に好かれる投手もなかなかいません(笑)

    週末のドームに回るようですが、前回やられてるし、苦手丸も帰って来てるので要警戒ですね。

    今日の秋山はHQS目指して頑張って欲しいです

  3. 西田辺 より:

    雨柳さん、おそるべし。
    多少は降るけど中止になるほどじゃない予報だったんですけどねぇ。
    これで先発予定試合の中止は10試合目だとか。
    雨の中で投げてる試合も数多くあるので、登板日が雨というのは
    珍しくもない。
    次は東京ドームの読売戦。
    雨で中止の心配はなさそう。
    でもまだ上手がいて、先発予定日が雨天中止になるのがメッセは11回とか。
    大山が抹消され、先発投手に不安がある時期に中止が挟まるのは
    悪くはないけれど、秋に大連戦は避けたいので、程々で消化してもらいたい。
    雨の翌日は成績も良さそうだから、今日勝って東京ドームに乗り込もう!

  4. 虎ジジィ より:

    雨男は青柳さんだけじゃなく、ドラゴンズのロドリゲスもそうらしいので仕方ない!

    ガンケル離脱で先発が一人足らないのは確かなので、中止は前向きに捉えましょう。

    秋山は前回東京ドームで炎上したので青柳を東京ドームに回せ、伊藤将、アルカンタラとタイプが全く異なる3人で讀賣戦を戦えるのは面白い。

    本来、日曜日の先発投手は誰だったか?はとても気になるところですが、もしアノ人ならブルペン待機に回しリリーフで感覚を戻すのもアリだと思います。

    さて、今日はそろそろロハジュニ覚醒の予感がします。
    打線爆発で勝ちパ3人と馬場を讀賣戦まで休ませたいところ!

  5. とらかっぱ より:

    青蛙さんの本領発揮。朝から予報は雨でしたが変わる事無く安定の中止。屋根のある東ドG戦で頑張ってもらいましょう。昨年も丸を除く主軸はほぼ抑え込んでいる得意な相手です。左右コーナーに散らしながら投げれば左打者も大丈夫。シンカーを引掛けさせてショートゴロ量産しましょう。

    読売は負けないですね。あの場面では一発しか狙ってないんだからベイバッテリーも考えないと。昨日の三嶋はストレートが球速が出ない上にシュート回転で抜けてました。岡本への一球目もアウトローの狙いがインハイへ抜けてたのに戸柱は2球目も同じサイン。修正してくれるって思ったのでしょうか?タイガース戦の時も謎リードしてくれるので敵チームのキャッチャーとしてはありがたいんですけどね。それでもあそこで打てる岡本がスゴいって事ですね。週末は要注意です。

  6. こうさん より:

    いつだったか、広島vs読売の試合を球児がNHKで解説していた。とても解りやすく、とても深く、選手や投手の気持ち・心構えに寄り添った話し方だった。確か「コンディションの良さと調子の良さは全く違う」みたいなことを解説して実況を論破(不快にはさせずに)していた。「必ずコーチとしてタイガースに入閣する」とは思っているけど、時間を掛けすぎて他のチームから声が掛かるんじゃないかと心配になるほど素晴らしい解説だった。どうかフロントはタイミングを間違えないように。

    そろそろ本格的な梅雨入り間近。屋外で6連戦がある時は全部、青柳を先発予定にしといても大丈夫な気がしてきた。

    噂レベルだが極秘で進行している企画があるという。天気予報の雨マークが青柳になるらしい。

    • 岩修 より:

      野球ど素人ですが、自分も矢野監督の元での球児投手コーチを早期希望しています。
      失礼とは思いますが、暴れ馬藤浪を調教出来るのはこの二人が最適ではと考えています。黄金期の為にも…

      • こうさん より:

        岩修様、返信ありがとうございます。先日も名前を出していただき感謝です。皆が「どうすれば藤浪を」と語り合えるコメントを書くことも出来るつもりですが、どうにも性格がひねくれておりまして…。「麻酔のない手術」のようなコメントを書きたいと、いつも思ってます。100人中99人が「痛い。フザケンナ」と言うだろうけど一人だけは「クセになるわ。また手術を受けてみようかな」って言ってもらえるような。だから「藤浪を否定するコメント」の先(藤浪の守護神)を解って頂けた岩修様には感謝しています。藤浪を「プロテクトから外される選手」にしてはダメなんです。

        球児がなんでメジャーからタイガースには戻らずにワンクッション置いたのか今なら解るような解説でした。これからも、よろしくお願いいたします。

    • いわほー より:

      私も球児さんの解説、とてもわかり易くて大好きです。
      なによりチームに偏らずに、マウンド上の投手への愛情とエールを感じます。
      タイガースファンとすれば解説者に置いておくのはもったいないかもしれませんが、野球放送ファンにすれば解説者を辞めされるのももったいないと思うかも。

      • こうさん より:

        いわほー様、返信ありがとうございます。そうですね、「藤川氏」または「球児さん」ですよね。どうにも球児呼びが直りません。文字にする時は気をつけます。球児さんはアナウンサーの実況力(知識を含めて)をも成長させているようで感心しながらもニヤニヤしてしまいます。相手に解りやすく伝える能力が備わっているのだと思います。果たして数年後、球児さんが座っているのは解説席なのかベンチなのか。

  7. ジュビロタイガース より:

    流石の雨柳です。もうメッセに並ぼうとは中々のものです。

    一球速報で横浜が逆転したところで、テレビをつけ、牧が打ったところは少し複雑でしたが、読売の負けは確実と思いましたね。

    互いにホームランだけは避けたいのに避けられず。桑原には、ここでも打てと期待したのに、凡フライで全力疾走せず。
    どちらも対岸の火事とはしたくないですね。

タイトルとURLをコピーしました