甲子園はロッテに大敗

スポンサーリンク
定期投稿

スカパーのプロ野球セットでは甲子園のエキシビションを見られず。スコアを見る限り、どこか見どころがあったのかなあと、思うような試合だ。まあ見えなかったものは、なかったものとしよう(笑)。
昼も劇的なサヨナラだったらしいが、生では見られず。村上だ、甲斐だ、坂本だと賑やかだが、誰のおかげでこんな劇的な試合展開になったか、よく考えてほしい。汚れ役をみずから買って出てくれた青柳さんに感謝だ。
あとは任せます!
コロナ関係のことをつらつらと長く書いたのだけど、ここに書くのはやめておきますね。Twitterで。ということで遅くなってごめん。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    エキジビションマッチ、伊藤将が炎上、これは調整の意味で気にしなくて良いと思うけど、
    左のワンポイント候補を期待されている石井将が不調は残念。
    まあ、観てないので無かった事にします。

    五輪の方、侍ジャパンのドミニカ戦ヒヤヒヤしましたねぇ。
    特にウチの青柳が2点取られてからは生きた心地がしなかったです。
    あれほど好投していて、まだ余力のある山本由伸を、リリーフ経験が殆どない青柳にスイッチした稲葉采配は個人的には??でした。
    あれだけ素晴らしいリリーフ専が揃っているので、青柳は捕手梅野とセットで先発で使って欲しいです。
    ただ、捕手2人制で梅野の出番はあるのかな?
    いやまあ、勝って良かった!

  2. 西田辺 より:

    伊藤将の悪い所が全て出たような内容でしたね。
    元々、ボールが高めに行く悪癖が指摘されていましたが、ボールになる事で
    適度な「散らし」になっていたんですが、昨日は高目がストライクゾーン近辺に。
    それほど球威があるタイプではないだけに、捉えられ始めると歯止めが利かなく
    なってしまう。
    ボールの出所の見づらさだけでは、どうにもならない。
    まぁ、この結果が今で良かったですね、としか言いようがない。
    本当に、今の時期でツイてると思うのか今後改良を試みるかは本人次第。
    おそらく今のままでは、後半戦の戦力になるのは厳しい。
    前半戦戦力になったとはいえ、後半戦もそのままとは行かないでしょうね。
    何だか調整っぽいエキシビジョンマッチですが、おそらく矢野監督の目は厳しく
    光っていると思う。
    全員が篩にかけられていると自覚した方が良いでしょうね。

  3. ジュビロタイガース より:

    青柳に負けがつかなくて良かった。悪い球を投げてた訳では無かったのにね。後半戦に響いたらと、心配してました。あとは、梅野とセットでないと。

    やはり国際舞台の中継は、経験のある投手に任せないとダメですね。いつかの則本然り。

    先発は数人で、後はみんなセットアッパーやクローザーを集めればと思います。

  4. 虎轍 より:

    青柳は梅野の配球で無いと抑えられないんです!
    とりあえず国際試合で負け投手にならなくて良かった!
    伊藤将司の投球は見てませんが、打たれ出すと止まらない感じですね。
    前回のG戦もそうやったような…
    しっかり修正しよう!
    今日もCS放送の中継が無いと思います。
    桃田が負けるとは…
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. トラ11 より:

    山本が良かったのに 何故ここで青柳を使うっ!
    我々の青柳は先発投手!
    変えるなら 初めから平でしょ。
    G坂本に逆転してもらうのは複雑な心境。
    梅野が出る場面はあるのか?
    岩崎が良い場面で出してもらえるのか?

    何回勝ったら優勝なのか、私は知らない。

    エキシビションマッチは今日もあるのでしょうね。
    昨日は見なかったので 無かったのだろう!

    日本は金メダル多くとって嬉しいけど、何だか寂しい心!

タイトルとURLをコピーしました