抜け目なくスイープ!公式戦じゃないけど

スポンサーリンク
定期投稿

島田にとってはこの中断期間は願ってもないもの。ファームで上げている好成績がどんなもんだか一軍戦力を相手にしっかりみてもらえる。4回先頭打者として粘って奪った四球と、その後に決めた二盗は今後に意味を持ってきそう。
5回一死一三塁で、一走板山がスタート。捕手が二塁へ送球すると三走大山がスタート、足から滑り込んで本塁を陥れた。ここで試したこと、成功させたことにももちろん意味があるが、この時期にやっておくことで、今後対戦するチームは警戒し、平常心でのプレーができにくくなる。第二オープン戦の意味を理解し、活用できている。
6回と2/3、99球を投げた秋山、ワンポイントのテストみたいな登板になった岩田、下位打線とはいえ8回をピシャリとホールドした尾仲、きっちり3人でクロージングした岩貞で完封リレー。輝明のホームランはなくとも、抜け目ない攻撃と締まったディフェンスで勝利。本拠地でのスイープは、なんとなく甲子園で勝てなくなっていた前半ラストの流れを気分的に止めたであろう。まあ、甲子園での公式戦は月末までないんだけどね。
あと頼みます!

コメント

  1. 虎轍 より:

    島田は打ってアピールをしたかったでしょうが、粘って四球をもぎ取ったのも良かったですね。
    塁に出るとすかさず盗塁を決めてアピール出来たのも良かったですね。
    板山もアピール出来たと思いますし、この時期にアピールが出来る場があって良かったし、アピールに成功出来てもっと良かった!
    秋山も100球を目処に投げてて、仕事キッチリで良かったですね!
    岩貞も昨日みたいなピッチングを続けられたら言うこと無しですね。
    しばらくは聖地甲子園を高校球児に明け渡しますが、月末に帰ってきた時には、まだ首位を快走してくれてると信じてます!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    ゲームは好投の秋山に尽きるのですが、
    島田が素晴らしいアピールをしていますね。
    絶対領域である「一軍センター近本」を脅かす存在になって来つつあります。
    「桐生に勝った男」が打撃でも好調となると、近本にも火が着き良い化学反応になるでしょう。

    昨夜のようなHRが無くても、足を絡め泥臭く1点ずつ取りに行く野球を本戦でも発揮して欲しいですね。

  3. 西田辺 より:

    昨日は、35℃の炎天下でソフトボールを1日中やって、帰りの車の中で
    ラジオで聞いてました。
    公式戦じゃないから、雑談ばかりで実況は放送の3割程度。
    何かわちゃわちゃ喋ってる間に、点数が入ったりアウトになったり。
    試合展開的には地味な感じでしたけど、公式戦再開に向けてイイ感じの
    材料が積み重なりましたね。
    秋山の好投で、後半戦も安心できる一枚が出来ました。
    先日の及川の件も含めて、先発の陣容をどうするんでしょうね。
    西勇・秋山・青柳・ガンケルはほぼ確定。
    調子落ちの伊藤将と及川の兼ね合いや、藤浪を先発に戻すのか等々。
    アルカンタラは中に編入されるでしょうし。
    ここに来て糸井が絶好調。
    元々4打席与えて結果を出すタイプだけに、外国人や大山・佐藤含めて
    首脳陣も嬉しい悲鳴。
    この3連戦で、投手も野手もかなり多くの選手が使われました。
    もちろん全員が、結果を出して後半戦の戦力になりたいとガツガツするはず。
    この辺で、レギュラーと呼ばれる選手にも危機感を与える起用があっても
    いいはず。
    ウカウカしてられないと思わせるだけで、チームの力は上がってきます。
    明日から京セラで変則の3連戦。
    全員がチャンスですよ。

  4. ジュビロタイガース より:

    投手陣の整備が必要な中、完封リレーはいいね。

    今夜は梅野がスタメンとか。となると、岩崎も投げるのか、隠しておくのか。
    日程を考えると勝っておきたい。

  5. いわほー より:

    大阪も今日から緊急事態宣言。
    お店をやっている方には、より厳しい制限で大変でしょうが、市民はというと蔓延防止から緊急事態に変わったからと言って、危機意識が特段高まる気配は感じられません。
    それではいけないんでしょうけどね。
    エキシビションマッチも残り6試合。(オリ、楽天各3試合)
    3月のオープン戦もそうですが、ラスト6試合くらいになると、そろそろレギュラー陣の最終調整モードにはいるだけに、若手のアピールの場も限られてきそう。
    ここはひとつ、少ないチャンスでも爪痕を残せるよう頑張ってほしい。
    調子を上げてきた井上広大にも出場のチャンスを与えてほしいね。

    侍ジャパンは今晩アメリカとさの準々決勝。
    現役メジャーリーガー抜きのアメリカチームだけに、日本も負けてられない。
    はてさて、我が虎の3選手に出番はあるんかいな?

  6. トラ11 より:

    赤星の番号53を着けた島田は出してもらえば、赤星より多く盗塁し赤星より多く打つかも知れない。
    でも、近本を越えるのは難しいかな?
    私のスマホのカバーにはユニ5番のワッペンが貼ってあるもん(笑)
    本当はどちらも競って欲しいけどね。

    それにしても、板山 大山のダブルスチールは気持ち良かったです!

    秋山も安定したピッチングだし、チームも良い調子が続いて 楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました