ヤクルト広島戦中止でいろいろややこしい

スポンサーリンク
定期投稿

うーん、ヤクルト広島が中止。正直な話、できればやって、広島に勝ってほしかったというのが阪神ファンの偽らざる気持ちだ。ここにきてレームダックと化した読売と、現在最強の広島による3位争いが優勝争いに微妙な影響を与えているのが面白い。
天気による試合順の変動までそこに関係してくるなんて実に面白い。
自力優勝がない以上、自力ベストを尽くして、あとは他力本願。前にも書いたが、もし阪神が今のヤクルトの立場なら、やらかしはしまいかと気が気じゃない。なんせそういうところでやらかす伝統があるだけにね。でもヤクルトは違うのかな?なんか最下位の翌年に優勝するのが伝統というチームだからね。
しかし冷静に考えてみると、阪神もそこそこ頑張ってるよね。ピッチャーにおんぶに抱っこだけど。なんとか今日一日、他力でも自力でも奇跡への光が強まるように。こんなありがたい日々がもっと長く続くように。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    横浜はやってたのに神宮はアカンかったの?関西からは天気事情が分からずモヤモヤしたタイガースファンの一人であります。

    勝つしかないのは変わりなく、スワローズが転けるのを待つよりない現状は本当にもどかしい。ですがスワローズの不安はもっと大きなものになってると思います。高津監督の指揮ぶりがあちこちで称賛されてるようですが、私の眼には焦りが感じられます。無理に鼓舞して盛り上げようとしてる様は不自然さを滲ませてます。絶対大丈夫なんて焦りがあるからこその言葉に他ならない。優勝経験のない監督がそんなに落ち着いて采配できるはずもない。それは矢野監督も同じですが。

    打つ方に期待できる状態には程遠い今勝つためには投手が抑えるより道はない。ガンケルも中継ぎ待機するみたいだし総動員で抑えに行きましょう。そして野手は打てなくてもしかり守る。あとはラッキーボーイの出現を祈る。これしかない。

  2. サヨナラ3ラン より:

    泣いても笑っても残り3ゲーム
    結果は問わないので最後は
    馬鹿みたいに前のめりに戦って
    ほしいなと思う。
    勇気をもってトライしてほしい。
    攻撃も守りも作戦もね。
    15年も優勝できていないチーム。
    挑戦者であることを忘れないで
    ほしい。
    何かをせずに後悔するくらいなら
    トライして失敗した方が良い。
    それが矢野さんのいう俺たちの
    野球なんだと信じたい。
    最後まで攻撃的に そして後は
    天命を待つ。

  3. 西田辺 より:

    去年の様にCSがなければ、ここまで優勝争いもAクラス争いも熱を帯びることも
    無かったかも知れない。
    表向きは頑張ってやってます、真剣にやってますとは言いながらも、目標のあるチームと
    目標を失ったチームでは、当然のごとくモティベーションも違う。
    個人的にタイトルとかが狙えるなら別でしょうけど、人間がやる以上は気持ちの入り方
    が違うのは仕方ない。
    スポーツ新聞紙上やネットでは、毎日のようにヤクルトと阪神の優勝パターンが載っている。
    シーズン最終盤でマジック3なんだから、ヤクルトが圧倒的に有利な事には変わりはない。
    そんな中でも、少しでもタイガースに有利な条件を探したくなるのも人情。
    タイガースに出来る事は、残り試合を全部勝ってスワローズにプレッシャーをかける
    事だけ。
    阪神ファンからしてみれば、12球団で最も勝ち数があるチームなのに、1位のヤクルト
    には大きく勝ち越しているのに、と言いたくなる方もいるかも知れない。
    でも143試合の結果で順位が決まるのはどの球団も平等。
    ただ今年は9回打ち切りと言う特殊事情で引き分けの多寡が、順位に影を落としている
    のも事実。
    だからこそ、シーズン優勝と言うのは尊いし、みんなそこを目指している。
    直接対決がない以上、自力ではもうどうしようもない。
    もう自分たちに与えられた3試合のチャンスを、必死にパッチで戦うだけ。
    野球の神様がどちらに微笑むかは、それこそ神のみぞ知る。
    神様に微笑んでもらえるような野球をやって、悔いなくシーズンを駆け抜けましょう。

  4. yalkeys より:

    他力本願とは言えこんな終盤までVの可能性が残っているのは嬉しいことです。報道によるとファイターズの新監督に新庄さんが有力視されているとか。いいですね〜。来季はパにも少しは関心が持てそうで、楽しみです。

  5. いわほー より:

    ヤクルトー広島戦、昨日の中止は早かったな。
    試合開始前まではホームチームに開催の決定権があるけど、シーズン終盤は順位争いに絡むので開催決定権は連盟側に移る。なので昨日の中止も連盟判断ということか。
    後ろに回せば広島にとって消化試合の可能性が高くなるだけに残念だったな。
    ま、阪神は勝つしかないので今日も頑張れ!(広島ホームゲームのみDAZNは放映できないので、今日はラジオで応援すっか)

  6. Akira28 より:

    ここで好調なカープとの対戦を避けたいなと思ったヤクルトの企みか?
    氷雨といえど、あんなに早々と小雨で雨天中止を決めれたのは、神宮球場だからでしょう。
    昨日広島が厳しい接戦を制して、ヤクルトを破り、疲労抜けきれずタイガースにマツダスタジアムで連敗する。ヤクルトは連敗で焦りを感じる中、開き直ったジャイアンツに足元をすくわれる。
    そんな週末の予定だったが、なかなかうまくはいかなかった。
    タイガースはカープに2連勝するしかない。
    まさか鯉に敗れて優勝を儚い恋にしないようにしてはいけない。
    秋山、頑張れ!ロハス、貴君の持ってる本当の力を示してくれ!

  7. タクロー より:

    ズムスタで早い仕掛けを

     思い切り早かったなあ、昨日の神宮球場の中止決定。14時30分に天候の回復が見込まれないと早々に中止。手際の良いことこの上なし。神宮外苑の雨雲は水色、せいぜい青色で何時間か経てば切れていたようだけどなあ。前夜あんなゲームだったし、リリーフ陣もお疲れやし、待てば日和になっちゃまずいし、雨が降ってるタイミングでのジャッジされたんだろうな、遠い空のことやから知らんけど。神宮球場には阪神園芸さんのようなプロ集団はいないんやろな。これも球団にとって幸いしたね、よそのことやから知らんけど。
     こちらも昨日は5連戦で疲れた身体をゆっくりさせることができました。今日はそれ以上に長らく休んでいたヨミウリ、菅野が意地を見せるでしょう。闘魂こめて。それを見届けてズムスタでは打倒森下をチーム一丸でやってくれるはずです。近本の代わりは島田が、ライトはそろそろ輝明が、4番は大山が、レフトは粘りが出てきたロハスが、みんなでクソボールを振らずに狙い球を絞って、先制、中押し、トドメをよろしくお願いしたいものです。してくれるはずです。

  8. 虎轍 より:

    昨日の神宮の中止は想定外でしたね。
    何か見えない力が動いてるのか?近本より村上が新人王を獲った時のように。知らんけど(笑)
    タイガースは勝つしかないので、とりあえず勝とう!
    タイガースが勝てばタフマンチームは焦ってくれてエラーもしてくれる!
    タイガースはエラーをせずに平常心でしっかり試合をして、打撃陣はしっかり得点し、投手陣はしっかり抑える!
    優勝するチームなんやから、出来る!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  9. ヒデボー より:

    首の薄皮1枚繋がった、運命の週末ですね。今は圧倒的に不利ですが、連勝連敗で、明日の夜には全く逆になってる可能性も十分あるかと?
    今夜も全力応援します。諦めたらお終いだ!

  10. with虎 より:

    こんにちは。
    今日ヤクルトが負け、阪神勝つと0.5ゲーム差首位に立ち、一気に形勢逆転の雰囲気になりそうな気がします。今日がんばれ!

    ちなみに、10月の勝敗とか調べてみたら、
    阪神 11勝4敗2分
    ヤク 11勝5敗2分
    で同じ感じですが、先週今週に限ると、
    阪神 5勝1敗2分
    ヤク 3勝4敗2分
    と勢いは歴然です。

    もう一つちなみに、10月の投手力
    阪神 防御率1.64
    ヤク 防御率3.38
    と圧倒的です!

    みんなで応援しましょうね!
    熱い週末だ!

  11. 大虎真弓 より:

    ここまで来たらファールを恐れずに結果としてカットでも良いから不得意な難しいインコースでもカットで逃げて得意なボールを待つ様に頭を切り替えて欲しい!
    ロハスが素晴らしく見えたのはまさに七分のスイングでカットしまくりピッチャーを疲れさせ自分の打てるボールを確実にヒットにする事に徹していることだ!中日の柳を早い回にノックアウト出来たのも皆でセンター返しを徹したからだ。
    勝つためには哲学が必要だ!
    基本は次のバッターに繋げる事だが欲を捨てるのは簡単ではない!
    でも短期決戦ではどんなに大きな外野フライよりヒットの方が価値がある!
    バントでない限りどれだけカットしても良いのだから打てるボールが来るまで苦手はカットして繋げて欲しい!
    あと二戦絶対に優勝しましょう!

タイトルとURLをコピーしました