寒い寒い朝に

スポンサーリンク
定期投稿

里帰りした新人たちや外国人たちが年始の自主トレ便りを届けてくれているが、もうじき新人合同自主トレの様子や、主力選手たちの「仕事始め」の様子が伝えられるようになる。
そうこうしているうちに一二軍キャンプ振り分けが話題となり、主力たちが沖縄に前乗りしてトレーニングする様子が報じられる。こうして1月は瞬く間に過ぎ去り、キャンプが始まる。
今はこんなに寒いけれど、春はもうすぐそこだ。
今日はそれだけ。あとは自由に!

コメント

  1. 西田辺 より:

    なんでも、関東地方は雪の予報だとか。
    足元・車の運転に十分ご注意のほど。

    今年は、春季キャンプも観客を入れて行うという報道もあったけど、
    ここに来てまたもや流行り病の感染者が増加とか。
    もうしばらく様子を見ないと実態も掴みづらいけど、先行して感染者が
    増加した国の様子を見ていると、重症化するパーセンテージは従来のもの
    ほどではなさそうな感じ。
    感染者数が少ないに越した事はないけれど、重症化を抑えたり医療ソースに
    負荷をかけない方向にシフトするべきではないでしょうか。
    何となく、ここ2年とは違う球春になるかなという想いに、冷水をぶっかけ
    られたような気分。
    徒に不安だけを煽る報道にも問題はあるし、何時まで経っても国としての
    一貫した方針を示そうとしない政治にも問題はあります。
    いつまでも、波が~株が~と大騒ぎばかりしてても、何も解決しません。
    我々にできることは、予防しかありません。
    あっちもこっちも顔色を伺いながらの政策じゃなくて、どうするかの方向を
    出して欲しいものです。

  2. 岩修 より:

    新株やら、基地クラスターやらウンザリな毎日。個人的には予防はするけどあまり敏感過ぎるのはどうかと。
    昨年、クラシリ現地観戦した息子が中野は打者が打った瞬間動いてたと話していた。俊敏さが少し劣る糸原ではタイミングが合わない気がする、今のままでは。
    そして大山。彼のスローイングは好きだが時々乱れるのは心配。
    皆さんが仰る様に下半身を今まで以上に鍛えるようランニングを徹底して欲しい。

  3. いわほー より:

    野球関係で私が一番好きな言葉が「球春」。
    特に今のように寒さがこたえる時期に耳にすると、それだけで体感温度が0.5℃上がる気がする。
    日本列島、今冬は日本海側の地域の方々にとって、とびっきり厳しい冬のようですが、球春の訪れに期待を膨らませて乗り切っていきましょう。
    今はただ、球春の言葉にふさわしい春が訪れることを願うばかりです。

  4. 虎轍 より:

    自主トレのニュースが各々から聞かれますね。
    新入団選手の入寮のニュースも。
    新入団選手の合同自主トレが9日にスカイAで放送するとか。
    録画して見ようかと思っとります。
    ただ、張りきりすぎて怪我の無いように見守るだけですけどね。
    オミクロン株?なんとかならんのか?
    頑張ろうタイガース!

  5. 虎ジジィ より:

    東京は雪が降っていて「江越のホームラン」ぐらい大袈裟にザワザワしています!

    ここへ来てコロナウイルス感染者が倍増していて、特にキャンプ地沖縄の感染者が全国でもダントツに多いのが気ががりです。
    本当に沖縄でキャンプが出来るのでしょうか?
    沖縄以外になった場合、選手達はどこでどう練習するのか??
    不安がつのります。

    今季はタイガースが優勝するシーズンなので、とにかく無事にペナントレースが開催される事を祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました