もっとアピールしておくれ!

スポンサーリンク
定期投稿

楽天との練習試合、ちゃんと録画できてなかったー!相手の田中和が見事な2打席連続特大ホームランを打ったのは見た。もっともっとアピールしないと2軍勢にひっくり返されるぞ!
ということで今日これだけ。情報求む!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    アピールされちゃいましたね。

    楽天 田中和基が藤浪から撃ったバックスクリーン上部電光掲示板破壊HRのインパクトが凄すぎて、タイガースの選手のアピールが霞みましたが、
    レギュラー内定クラスの近本・大山・佐藤輝が順調に仕上がって来ている事には満足しています。

    それにしても田中和基選手、あの山本由伸を抑えて新人王を獲得して以降3年間はサッパリ!、ウチの髙山のような選手生活を送っている選手ですが昨日の2発は強烈。髙山や江越にもこんなアピールが欲しい。

    投手陣はまずまず順調。
    秋山はまだ8割程度で内容重視で投げていたし、藤浪は相変わらず抜け球はあるけど確実に進化、出来れば右打者との対戦をもう少し見たかった。
    及川は売り出し中の田中から三振を撃ったのは自信になったでしょう。
    激しいローテ争いはしばらく続きそうですね。

    アピールチャンスを貰い、せっかくセカンドスタメンをもらってエラーした熊谷、得点チャンスを活かせなかった遠藤など当落線上の選手にはもう少しアピールが欲しかった。
    江越もねぇ、あと1本でヒーローだったのに(汗)。

  2. 西田辺 より:

    このご時世、解説者陣も直接グランドに降りて選手一人一人に密着
    出来るわけでもなく、新聞記者とてそれは同じ。
    でもこの数日、タイガースのキャンプの様子を見ている解説者の方の
    コラムも記者が各記事も異口同音に活気のなさを嘆いている。
    まず声が出ていない。
    阪神の練習を見ていると、準備運動が終わればすぐにブルペン・メイン・サブと
    選手が分かれてしまい、全体練習の時間が非常に短い。
    そこにも活気のなさと取られる原因があるのかも。
    それを考慮したとしても、プレーでイマイチアピールできないなら、せめて元気を
    出せよ、と言いたくなる選手が多くいるのも否めない。
    結局、首脳陣が煽るほどには選手間に競争の意識が育ってないんで
    しょうね。
    そこにはヘッドコーチのキャンプ早々の「(宜野座・安芸の)入れ替えはない」
    発言に端を発していると思います。
    これで、若手の中に少々ショボくても安芸に飛ばされることは無いと
    危機感が無意識のうちに一気に薄れたはず。
    首脳陣も危機感や競争を煽る相手を間違っていて、大山と佐藤輝の4番争い
    とか、ホントどうでもいい所でシッカリ調整させるべき選手をポジションや
    打順をコロコロ変えて「競争煽ってます」感を出されてもなぁ。
    どう考えたって、大山や佐藤なんて主力で使う選手でしょ?
    佐藤の場合、まだ体づくりメニューをプラスしないとダメだけど。
    外からも活気がないと言われ、自分たちも同じように思うのなら、練習や
    チームの在り方が間違っていると考え直さないと。
    何故ウチのキャンプには活気が足りないのか、変なTシャツ着てキャッキャ
    しているのが活気じゃありません。
    こういう事を言われるとすぐに「いや俺たちの・・・」と反発するんじゃなくて
    多くの目から見て、そう見えてる事を受け止めて欲しいですね。
    活気のない組織は、すぐに腐りますよ。

  3. 岩修 より:

    対楽天練習試合は観れて無いですが、藤浪と及川共にまずまずの仕上がり状態の様で安心。
    でもアピール組の結果は淋しい。
    宜野座キャンプでは西勇、ガンケルが梅野、糸原、糸井、マルテと2回ずつ対戦していた。
    西、ガンケルの四隅を突くきれの良さそうな変化球、ストレートを弾き返す4名を観て、今の時期にレベルが高いなぁと感じた。しかし他のチームも力がありそうだから油断は出来ない。
    ケラーの入国緩和政策による早期来日が実現したら2022タイガースの本番がやって来ますね。

  4. yalkeys より:

    僕は毎年この時期に「タイガースのキャンプを見て今年はいける!」と思うのは大変危険と言い続けています。他チームはもっともっと厳しいキャンプをしているからです。まして今年の虎キャンプは静かだとのこと。うるさいだけがいいとは思いませんが、活気の無さは気掛かりです。江越には何年だまされたのか。彼が期待通りの活躍をすれば、今季最大の補強になります。

  5. 虎轍 より:

    昨日のブルペンでの投げ込みを見てたのですが、帽子を被らずに投げ込みをしてる投手が居ましたね。
    投げ込みをする時も帽子をしっかり被って投げ込みをせんとアカンと思いました。
    試合中に帽子を被らずに投げる投手が居ますか?
    試合の為の練習をしっかりして欲しいと思いましたね。
    今年はチャンスで江越に打順が回るのか?しっかりアピールして欲しかった。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました