会心4発!紅白戦

スポンサーリンク
定期投稿

話題の宝庫である紅白戦なのだが、ちょっとまだ録画を見てない。4本のホームランだけは見た。いずれも会心の当たりだったが、紅白戦だと打たれた投手も阪神なので困る。
ということで、今日はこれだけ。あとはよろしく情報プリーズ!

コメント

  1. 虎轍 より:

    遠藤がホームランを打ってアピールすれば、糸原もホームランでアピール!
    マルテは打った瞬間のホームランに佐藤輝明はインコースのフォークを弾丸ライナーでホームランでエラーを帳消し?
    打ってアピールもええけど、守備はしっかりとね!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    見応えある紅白戦でした。

    二軍で井上・前川が昇格を狙う中、今まで目立った活躍が無く「入れ替え候補」であったであろう遠藤の一発は見事でした。
    ただ、その後のチャンスでの三球三振はいただけない。せっかくのアピールがあれで打ち消されたのは残念。

    糸原の一発は彼の小ヂカラのツボに入った良い角度のホームラン。不在の間にセカンド争いを繰り広げる若手たちに「俺が本命」を印象付けるにふさわしい当たりでした。関本も言っていましたが「本命が撃ったら…」もう少し木浪・小幡・熊谷が彼を焦らせて欲しい。

    マルテと佐藤輝の一発は、このご時世に不適切な表現になりますが「弾丸がスタンド着弾」というような弾丸ライナーでした。
    特に佐藤輝の当たりはファーストがジャンプしそうな低空からグイグイ伸びる「掛布雅之 全盛期」のような鋭い当たりで、現状の4番争いを一歩リードしたかのように見えました。

    話題の江越も鋭いツーベースを撃ち、エゴシストでテルリストであるここのN田辺氏には たまらないゲームになった事でしょう‪w。

    懸念事項は、また昨季の謎守備固め(大山三→一、糸原二→三)をこのゲームでも敢行。「今季もやるんだ」と少し落胆。

    あと、アナも何度も言っていましたがスアレスが抜け「岩崎しか決まらぬ勝ちパ」の中、期待のパワー右腕 湯浅・小川、そして左腕 岩貞・鈴木は投球内容が良くなかったのは残念。
    「スアレスの穴」は今季のタイガースの最重要事項なので、開幕までに何とか「勝ちパ」を整えて欲しいところ。

  3. 岩修 より:

    遠藤の初球本塁打の後の打席はちょっと。大先輩岩貞投手だから事前準備は出来ただろうに残念。
    俺に勝てるのかと不敵な笑みを浮かべていた糸原は本塁打の後、何故か引き締まった表情に変わっていた。
    マルテとサトテルの本塁打は強烈だったが後は公式戦にとっておいて欲しい。撃たれた湯浅に村上は今だから良かったと思うけど少し球速が足りない気がした。逆に小野は球速充分で変化球の精度が上がれば期待出来るかも。
    そのなかで、やはり最後は江越の最終打席。粘った末での左中間2ベースで掴みはOK。何だか頼もしい。
    ぬかるんだグランド状態に外野手オタオタしてたけど良い練習になったのではと思った。

  4. なかっち より:

    レギュラークラスのマルテ、輝、糸原が目立ち、他の選手があまり目立たなかったのが残念です。特に糸原を脅かす存在にならなければならない木浪、小幡にはもっと頑張って欲しい。

    投手も村上、小川、湯浅がピリッとしませんでしたね。
    安芸では斎藤、小林、井上、前川等が虎視眈々と昇格を狙ってます。陽川、原口も順調のようですし、キャンプ終了後に大量入れ替えがあるかも。
    ロハスも覇気を感じませんから、一度落として、井上と前川を試して欲しいですね。

  5. 西田辺 より:

    そろそろ、打者は調子が出始め、投手は疲れが出始める頃ですかね。
    キャンプ序盤は投手にアドバンテージがありますが、この辺で攻守
    入れ替わる時期かもしれません。
    今までの紅白戦や練習試合で、特定の選手以外にあまり当たりが
    出てなかったので、ぼちぼちバランスが取れ始める頃でしょう。
    糸原の貴重な一発が、紅白戦で出てしまうとは(笑)
    これこそ、シーズンに取っておきたい一発でした。
    遠藤も力のあるところは見せてくれました。
    後の打席で、ヒット1本でも見せていれば、首脳陣の見方もグッと
    変わったかも。
    マルテ・佐藤輝は順調。
    あとはコンディショニングだけですね。

    心配なニュースも。
    先日の片山に続き、安芸で植田海・板山・中川がコロナ陽性とか。
    これ以上の拡大は何とか抑えて欲しい。
    しばらく試合形式でマスクを被ってない梅野が、実は右肩を痛めて
    いたとか。
    出来ることは分かっている選手なので、開幕までにシッカリ養生して
    欲しいですね。

  6. いわほー より:

    打ったら打ったで投手が心配、打てなきゃ打てないで打線が心配、ってネガティブ思考は止めて、ここはきっぱり打ったら打ったで打線が好調、打てなきゃ打てないで投手陣が盤石と考えるようにしたらいいんじゃない。どこまでいってもゼロサム・ゲームなんだし。
    明日からいよいよオープン戦が始まる。
    すべての評価はそれからだ。

タイトルとURLをコピーしました