湯浅そのままそのまま

スポンサーリンク
定期投稿

秋山は心配ないね。そして湯浅が出てきそうな予感をふりまいていていいね。
チームの雰囲気のよさを強みに、意味ある試合を重ねていってほしい。
いやいやいやいや、なんやらかんやらぐちゃぐちゃ忙しくて、今日はこれだけでごめんなさい。
あとよろしくたのんます!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    湯浅は抜群でした。
    伸びのあるストレートと落差あるフォークで まともにミートされない素晴らしい内容は「一軍当確」に値するモノ、このまま調子をキープすれば「勝ちパ」入りも夢ではない。

    先発秋山は自らの送球ミスだけ、あとは貫禄の投球でローテ入りは問題ないでしょう。
    さすが「鯉キラー」ですが、相手の玉村もさすが「虎キラー」近本以外は抑えられ、対策は急務!おそらく本戦でもこの二人のマッチアップになると思うので、どちらが攻略法を見つけるか?の戦いになるでしょう。

    一方前回イマイチだったナベジィ渡邉は失点ゼロも左打者にヒットを撃たれたのは印象が悪い、再追試が必要か?!掴み取れ。

    打撃陣はロハスが右でも左打席でも良い当たりが出だし走塁でもハッスル。
    成長著しい島田、一発のある糸井・江越とレフト争いが激化しています。

    そして、日替わりショートは左腕対策の熊谷でしたが守備に安定感があり、後半本職のセカンドに回っても安心して見ていられる。貴重な右打ち俊足内野手で外野手としても上手い彼は本当に便利な選手!あとは打撃だけなんですけどねぇ。
    この熊谷と江越は「左腕キラー」になるしかスタメンへの道は開けない、頑張れ!

    ここへ来てガンケルが開幕絶望、岩貞が開幕微妙と故障者も出始めたので境界線上の投手はチャンスと捉えアピールして欲しいところ。

  2. 西田辺 より:

    初回の失点。
    結果的に秋山の送球エラーで大盛が還ってますが、その前のショートの頭を
    越えた打球にレフトロハスが緩慢な動きを見せ、それを見た大盛が躊躇なく
    セカンドを陥れる。
    おそらく近本でも処理できたかと思いますが、左利きの近本が捕ると二塁
    送球が逆モーションになるので、右利きのロハスに任せたんでしょうけど、
    初っ端からあんなプレーで余計な塁を与えるのは如何なものかと思います。
    今は打撃が好調で、使っているのも分かるんですが、失点につながる様な
    ちんたらプレーをやってるようでは、この先色んなチームがそこを突いて
    きますよ。
    ここの所、小野・湯浅・石井といったところが良い結果を残している中で
    昨日の馬場の内容は悪目立ちしますよね。
    四球~暴投~ボークで失点とか、「何やっとんじゃい」と言われそう。
    相変わらず玉村は打てないし、失点が拙い守備絡みだし。
    結果は引き分けたけど、何とも締まらない試合内容でした。
    このままシーズンインして本当に大丈夫ですか?

  3. とらかっぱ より:

    湯浅は雰囲気が出てきてますね。球速も出てるしキレもよさそう。昨日は変化球のコントロールが良かったけどこれを継続出来れば完全に勝ちパの一員。あとは実績積んで自信を積み重ねて行くだけですね。

    ようやくロハスJrが打ち始めた。とは言えまだ甘い球見逃して難しい球を難しい打ち方で打ってるので破壊力に欠ける。相手投手からするとまだまだ怖くない打者に写ってるのかも知れません。前向きな姿勢は買えるし右打席でも当たるようになって来た。欲張りを言うつもりはないので6番に座り5番大山(佐藤輝?)と勝負させるくらいの存在感は出して欲しいものであります。拝み捕りには目を瞑ります(落とさないのであれば)。

  4. 岩修 より:

    虎のゆあぴーこと湯浅京乙#65 。アルカンタラ、ガンケル、岩貞不在でも何とかなるのではと思わせる快投だった。ただ、連投出来るか試す必要があると湯船さん。
    にしてもカープのどの打者も差し込まれるのを観ると球威十分なのだろう。
    さらに湯船さん、及川は右足捻りすぎるのが気になるけどタイガースには絶対必要な投手だと話されていた。
    かと言って若い彼等だけに頼れ無いので、アルカンタラ、ガンケルと岩貞には1日でも早い回復をとお願い。何となくですが若手>ベテランなのが気になりますね。遅れて来たベテランだけどフレッシュなナベじぃは良いけど、も少し球速欲しいと感じてしまった。

  5. 虎轍 より:

    お忙しいのはええ事やと思って、頑張ってくださいませ。
    仰有る通り、湯浅がバッチリでしたね。
    GS(グレート・サワヤカ)湯浅バッチリ~(笑)
    湯浅がええと馬場が篩に掛けられるかな?馬場は制球力を磨いて頑張らんかい!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. なかっち より:

    湯浅は素晴らしかったですね。
    ピッチングを見ていたら、ソフトバンクの千賀投手やオリックスの山本投手を彷彿させるピッチングやったと思ったのは私だけでしょうか?
    今年は中継ぎでの起用になるのかなぁ?個人的には先発で見てみたい気がします。

    それに引き換え馬場は残念です。
    四球~暴投~ボークでの失点。完全に一人相撲でしたね。あれでは1軍に置いておくのは出来ないんやないですか?
    ここに来て、投手陣の実績組に綻びが出始めて来ましたが、昨日の湯浅を筆頭に、小野、濱地、小川あたりが素晴らしい結果を見せてくれてます。及川、なべ爺の左腕コンビもまずまずでした。
    流行り病拡大で、遅れてましたが、安芸組の斎藤、小林、二俣も良さそう。
    新外国人のウィルカーソンとケラーもやって来ましたし、後は岩崎が揃えば中継ぎ陣は良い状態で開幕出来るかもしれませんね。(未知な所も多いですが、それがある意味伸び代かも)
    クリスピーナッツじゃないけど
    「伸び代しかないわ」

    野手陣はちょっと心配ですね!
    糸井に疲れが見えるし、ロハスはあの守備では正直現状使えないと思います。
    レフトは暫くは小野寺と島田のツープラトンでも良いかも。
    個人的には江越の名前を書きたかったんですが、外野の頭を超えた打球の処理の際、カットマンへの返球が悪すぎる。シートノックでもその傾向が出てます。あれではレギュラーとして使えないですよね。
    思いきって前川を試して見ても良いかもしれませんね。タイガースの高卒野手って育ってきてるイメージがないので、思いきって今までと違う育成方法に切り替えるのも有りやと思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました