満員の甲子園でどこまでもいこう

スポンサーリンク
定期投稿

今日からの甲子園ヤクルト戦は満員札止めなのだとか。今季は制限を解いたものの開幕からのアレで、コロナ禍で失った観客を完全には呼び戻せずにいた。もっともアレのせいばかりでなく、人の集まるところに出かけることにまだまだ気乗りしない人や、声を出せないのでは楽しめまいと時を待つことにしま人も多かったろう。まだビールを美味しく飲める時季でもなかったし。
でも、チーム状態はこうだし、天気もこうだし、感染状況はよくわからないけど、少なくとも厳戒自粛ムードは解けて、専門家が人混みでなければ屋外マスクは必要なしみたいな情報発信をするようにもなり、制限はあっても、もう我慢できずに集まるよね。無理もない。青空の下、野球を楽しんで!

現状阪神以外に勢いのあるチームは見当たらないので、できれば前代未聞の20連勝くらいまで伸ばしてほしいが、連勝が止まっても、また連勝を繰り返すような戦い方をしてくれたらいいね。まずは若い方の西から刺激を受けて、実力者の西にも頑張ってもらおう。
波に乗っても図に乗らず、1点1点を貪欲にもらっていこう。

コメント

  1. Akira28 より:

    おはよう御座います。
    元気で勢いのある虎は、読売3タテを含む6連勝で、私も快適なGWの真っ只中です。
    青柳のピッチングに酔いしれたと思ったら苦労人・渡辺の初勝利と岩貞、加治屋の抑え第二パターンを愛でることが出来た二日目でした。
    翌日3戦目は、西純の目を見張るストレートにフォークに圧倒されました。
    そしてやっと山本に光が当たって来ました。
    矢野監督が波に乗るには、山本とロハスを信じて使えと思ってきた私。
    二人には前軸で強く打てるスイングがあります。山本はもっと使えば、上本ばりの素晴らしい中距離砲になれる。
    そして、山本の活躍に危機感マックスの糸原もやっとお目覚めしました。
    一塁の大山、センターの近本、ショートの中野に関しては、矢野監督もいじる気はないと思いますが、秘めたるスラッガーロハスと元気な糸井の使い方が悩ましいところです。
    やはりタイガースに不足しているのは長距離砲だと思うとロハスを外してしまうには勿体ない。
    糸井のライトに問題はなくはないけど、ライト・糸井、レフト・ロハス、サード・佐藤輝、セカンド・山本ならかなりの圧のある打線になるはず。
    それでリードを保って、後半に島田、糸原、小幡等を用いて脚を絡めて中押し、ダメ押しする。そして盤石のリリーフと第二勝ちパターン投入。
    これでtoraoさんの仰る通り私もこのまま20連勝して欲しいとチムドンドン⁈
    今日からのヤクルト戦も楽しみです。
    さて、ロハスはどうか?

  2. 虎ジジィ より:

    31試合で
    開幕から9連敗〜6連敗〜4連敗、そして今6連勝継続中という事でまだまだ地獄から脱出の途中。
    グラフにすると右肩下がりからV字回復中の超満員の甲子園!
    ここは是非9連勝まで伸ばして〜6連勝〜4連勝と逆回収していけば良い。

    正直、一昨日の継投「狭い球場の6点差で肩をつくり終えた湯浅を温存し岩貞をチョイス」した時は「開幕戦を忘れたのか?!」と頭に血が登りましたが、今はああいった継投をしても上手く回るチーム状況。
    開幕当初は裏目裏目に出た継投や続投も上手く回り始めています。

    個人的には何もないGWですが、今日からの甲子園14時〜×3日間は、開幕時のようなワクワク感があります。

    GW名物 平仮名表記スコアボードの甲子園「にしゆ」がしっかり投げ「さとうて」が1発で盛り上げて欲しい。

  3. 虎轍 より:

    今日のヤクルト戦は昨日の17時くらいまでは前売り券が残ってたみたいですが、完売したみたいですね。
    超満員の聖地甲子園で佐藤輝明のホームランが出たら、マスク越しでも凄い歓声になりそうですね。
    中野も初めての超満員の中、盗塁を決めたら楽しいゾ!
    なべじいも湯浅も超満員の聖地甲子園を堪能しよう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  4. タクロー より:

    満帆

     開幕からのアレで、期待倒れの空回りに苦しんでいた選手たちがようやく帆を広げ始めた。歯車が上手くかみ合うと何もかもが好転し、一気に黒を白に変えてしまう。帆を一杯広げて大観衆が待つ甲子園でその強さを見せつけてもらいたい。まずは、慢心することなくスミを取ろう。初戦が大事だ。初戦を取れば余裕が生まれる。余裕があれば何でもできる。相手の隙をつける。先制点を西勇輝に、そして大観衆に送ろう。屈辱を晴らせる絶好の相手だ。五月晴れの甲子園で子どもたちの笑顔が満開になるようにね。間違っても 7回表が始まる前以外の場面で小さな傘があちこちで開くようなことがあってはならないぞ。
     ここ2年、よく空いた観客席でお一人様観戦がすっかり馴染んだオジサンは、順風に乗った大山の一発、輝明の浜風切り裂く弾丸ライナーをテレビで見届けます。

  5. 西田辺 より:

    もう、未知の感染病と言うには色々解明できてきた部分もあるし、
    感染力は強いものの、重症化の確率はそう高くない事も分かってきた。
    まぁメシの種で「危ないぞ」「怖いぞ」と仰る方はいるけれど
    国として経済をこれ以上止めてまでのメリットもなさそうだし
    一歩ずつかつての生活に戻る方向に舵を切って欲しい。
    他国では、マスクすら解除されてる所も多くなってきました。
    タイガースが日本の元気を背負って戦いましょう。

タイトルとURLをコピーしました