交流戦優勝狙って最終週

スポンサーリンク
定期投稿

申し訳ないんですけど、全部よろしく!!(なんやそれ)

コメント

  1. こうさん より:

    そりゃ福岡だし梅野が熱くなっているのは分かる。けど簡単に序列を戻していいのかな。あくまでも今は梅野が3番手。「昇格、即スタメン」という流れになるのだろうけど長坂の熱い気持ちを冷ましてしまうのも複雑な感情になってしまう。

    矢野さんはマスコミに乗るか、ここまでの流れを大切にするのか。「ここで梅野も流れに乗れば磐石になる」とも思う。一番の悪手は、このまま長坂に何もさせないこと。

    細かく、全てに目を配れ、矢野さん。

  2. いわほー より:

    湯浅がリフレッシュ抹消だとか。(そんな言葉あったのか)
    「未病」という言葉がありますが、どこか不調や疲労感が出だしているのを察しての配慮なら、これはベンチのタイムリーヒット。
    交流戦優勝がかかっているからと無理させて、後悔先に立たずにならないとも限らない。
    梅野の抹消もそのような含みがあったのとすれば、チーム内のフィジカルケアが行き届いている証拠。
    あとは矢野監督のメンタルケアだけか。
    残り6戦、4勝2敗、いや5勝1敗目指して頑張ってくれ。

  3. とらかっぱ より:

    ホークスとバファローズとパの交流戦上位2チームとの対決は簡単なものではないと思いますが、勢いそのままここまで来たら交流戦優勝目指して欲しいも音であります。

    湯浅が抹消となりましたが疲労回復のためとの事で一安心。最近は本人も調子が良くない中投げているような事を言ってたし今後巻き返しには欠かせない投手なのでゆっくり休んで交流戦明けから頑張って欲しいですね。そういえば一平ちゃんはどうなった?

    大山には今週も打ちまくってもらって交流戦MVP取ってもらいたい。好投手との対戦になると思いますが今の調子なら大丈夫。佐藤輝とのコンビで打ちまくっていきましょう。

  4. 西田辺 より:

    湯浅・片山を抹消。
    片山は、梅野の登録に伴う入れ替えっぽい。
    期待された打撃で、爪痕を残せなかったのが残念。
    ファームで実績残して、また上がって来いよ。
    湯浅は、一年戦わせるための休養を兼ての抹消とか。
    ここの所、一時の球威も変化球の精度もなかった印象ですので、いいタイミング
    での小休止にしたい。
    おそらく中継ぎ要員が上がってくるのでしょうけど、ケラーとか?
    外国人登録枠、大丈夫でしたっけ?
    今日からは交流戦2位タイガースを1ゲーム差で追うホークスとバファローズ
    との6連戦。
    元関西私鉄チームの血脈を持つ球団との試合は、お互いに少なからず意識する
    所がありますね。
    特に、パ・リーグのこの2チームの古くからのファンは、対タイガースに
    並々ならぬ対抗意識を持つ方も多い。
    選手にはもう、そんな意識はないでしょうけど。
    幸いにして、投手陣は先発も中継ぎ陣も安定しているし、攻撃陣も島田-中野-近本の
    1・2・3番を組んでからチャンスも作れているし、大山も絶好調。
    1試合3点以上取れれば、そんなに不細工な試合にはならないと思います。
    あとは雑にならずに丁寧な野球を徹底してくれれば、強い相手にも十分対峙
    できるはず。
    セ・リーグでの順位も、5位DeNAまで1ゲームに迫ってまいりました。
    シッカリ力が出せているこの期間に、一気に追い抜いてしまいたいですね。

  5. 虎ジジィ より:

    この先を見据えて「大活躍 湯浅」リフレッシュ登録抹消は勇気の居る決断だけど、石井大や藤浪も好調な事だしタイミングとしてはアリだと思います。
    ファームの投手陣も好調なので、結果を出している投手を時には上げてあげないとモチベーションに影響するので湯浅の代わりに登録される投手もこのチャンスにアピールを!

    梅野復帰〜即スタメン明言に関しては、こうさんサマとほぼ同じ事を思っていました。
    西勇は先週、坂本捕手と組んで無援護に泣き 負け投手にはなりましたが、山川のHR以外は素晴らしい配球とコンビネーションで内容の良い投球であり、今回も同じバッテリーで良いと思う。
    今は「地元の選手を使ってあげたい」とかヌルい事を言っている場合ではありません。
    せっかく良い流れで福岡へ行くので、目の前のゲームを勝つ為に最良の手段を取るべき。

    「今季はファンを楽しませれば結果はどうでも…」のBIGBOSSと、「今季の結果が総決算」の矢野監督では立場が全く違う事を認識して欲しい。
    Aクラスまで4ゲーム差となり、今のタイガースは「勝利」こそが1番のファンサービスなのだから!

  6. 岩修 より:

    自分もこうさん様や虎撤様と梅ちゃんを即先発マスクには反対です。出来たら後半からが良い気がします。
    批判ばかりはどうかと思うけど最近、監督さんは何故か俺達の野球から僕達の野球に変えたのですが、何となく
    「矢野くんと愉快な仲間達」な感じで
    幼児帰りみたいだし気持ち悪い。
    選手達、コーチ達は明日無き戦いを苦しんでも大人の戦いして下さい。
    湯浅はリーグ戦でまた無双して下さい。

    • 岩修 より:

      虎轍様では無く虎ジジィ様でした。大変な失礼申し訳ありませんでした。しかも~と同じが抜けてるしコメントする資格無しで大変反省しております…。

  7. 虎轍 より:

    交流戦に強いソフトバンクとタイガースには勝ちたいと挑んでくるオリックスとの6連戦ですね。
    ペイペイで佐藤輝明が相性がええから、今日は佐藤輝明に期待したいですね。 
    大山も今の調子を維持して活躍してくれるとええね。
    湯浅抹消ですが、怪我明けで頑張ってくれてたから、無理使いで怪我の再発だけは避けて貰いたいから有りやと思いますね。
    さぁ今日も勝とう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  8. タクロー より:

    たゆまず ゆるまず 乗っていこう!

    ・湯浅、ひと休み。いいんじゃない、ブルペンにいたら使いたくなるもんね。多くの虎の若手有望投手が苦しんだように、ここで肩を痛めたら大変だ。見据えるのは来季からのクローザーだよ。
    ・代役は藤浪が担うのかな?7回でも8回でもピシッと抑えよう。力まなけりゃ大丈夫。
    ・登録される投手は、ケラーなのかな?出番が難しそうだね。でも、マウンドに上がるときはリードされたときかな?やはり。ならば試運転はお預けだ。
    ・島田-中野ー近本vs甲斐。チョロチョロしよう。臆せず勝負しよう。
    ・DHは誰にしようか?安定の糸井か。ちょっと当たりが出てきた感じのロハスか。ロハスでいってほしいな。糸井は代打の切り札でいいんじゃない?
    ・じゃあ、レフトは誰にしようか?ダンで行こうか。いや、ここは髙山を久しぶりにスタメンで使ってほしいな。
    ・梅野が合流。ぼちぼちでええんとちゃう?クローザー捕手でええやん。スタメンは長坂で行ってほしいけど、先発西が安心の坂本かな?
    ・夏の大山どんどん行こう。交流戦MVPを獲っちゃれ!輝明も巻き込んで一緒になってタカ軍団をギャフンといわせよう。
     とりあえず、何はともあれ、西勇輝。頼んだぞ。

  9. yalkeys より:

    皆様はどうして梅野先発に反対なんですか。梅野の今までの貢献と、梅野のモチベーションを考えたら、復帰即先発は梅野しかありません。僕たちの野球ではなく、阪神の野球をするのに梅野はベストキャッチャーだと思います。

タイトルとURLをコピーしました