10-0完勝でカード勝ち越し

スポンサーリンク
定期投稿

試合序盤から打線がつながりまくり、中日先発福谷を攻略。どんどん得点が入ると、先発伊藤将司は雨中断にも動じず余裕の投球。ピンチを迎えても要所を締めて8回をゼロ。終わってみれば将司のタイムリーや昇格即先発の小幡のタイムリーなど先発全員安打の快勝。広島戦のミニスイープを取り返した形でカード勝ち越しを決めた。
……らしいのだが、昨日は「関東地方出かけるな」と報道されるほどの猛暑の中、日中に13キロほど離れた場所に自転車で出かけて、2時間あまり屋外で運動をして、また自転車で帰ってくるという50代半ばの人がやってはいけない行動をしてきたため、その後は快眠快眠。録画はあとのお楽しみとしたまま。
なので、あとはよろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    関東の野外はサウナ状態だったのに無茶してはいけませんよ、ご自愛ください。

    ゲームの方、昨日は伊藤将司に尽きます。
    雨でマウンドコンディションが悪く、中断もあり、味方の思わぬw大量得点もあり、なかなか集中力を保つ事が難しい中 常にランナーを背負いながらも自らの好守備やゲッツーで耐えに耐えた素晴らしいピッチング(自援護バント&バッティング)でした。
    「ホントに2年目?」と思う程、マウンド捌きもインタビュー受け応えも落ち着いていて頼もしい。
    ヒーインで梅野とお互いを褒め合っていた事でも分かるように、梅野捕手との相性も良好のようです。

    打線は「ドラ1クリーンアップ」の好調と大山が「顔」で歩いた後の糸原以下の勝負強さもあり上手く機能し始めました。

    「自動アウト」だった捕手の打撃も梅野の復調で解消され、監督の気分次第でスタメン捕手を決める状況から梅野が一歩リードしたカタチか!?

    今日はやや下降気味の西純矢の登板なので、昨日「勝ちパ」に肩も作らせず休ませた事はおおいに活きると思います。
    西純矢とて、藤浪 秋山 才木 村上などがローテ再編候補として待ち構えている事は十分わかっているはずなので、しっかり結果を出して「ローテは譲れん」の意地を見せて欲しい。
    相手先発投手の柳は手強いですが、今の打線なら何とかしてくれると信じたい。

  2. 岩修 より:

    近本、サトテル、大山のタイガースの宝に梅ちゃん、小幡にイトマサ迄打てばこうなりますね。先制タイムリーの糸原も立派だけどセカンド小幡だと安心してしまう。ただ、イトマサも良くヒット打たれるし塁上賑わして抑えるイトマサワールド全開だから点差の割りに締まったゲームだった。
    根尾対小幡の対決に痺れたが、今日は西純対根尾の対決も観たいですね。
    投手対打者、打者対投手どちらでも良いので。

    • 虎轍 より:

      岩修様こんにちは。
      投手根尾vs打者西純矢が見れたらと思います。
      それは根尾は勝ちパではないし、負けてる場面で投げますからね。
      柳が降板したあとになりますからね(笑)
      昨日は福谷を打ったんやから、柳も打ったれ‼って思いますね。
      あとはスタメン捕手が誰になるかだけですね。
      依怙贔屓采配さえ無ければ勝てると信じてます!

      • 岩修 より:

        虎轍様 コメントありがとう御座います!
        そうですね、柳撃たんとどうにもならんですね。
        っと思った矢先近本タイムリーで攻撃中でしかも捕手は梅ちゃんで良い日かもですねぇ。でも熱中症にならない様に気をつけて下さいです。

  3. こうさん より:

    なんと言ってもホームラン無しでの10得点が素晴らしかった。「本当に4位に甘んじているチームなのか?」と不思議に思う。

    9回の斎藤、もう少し枠にストレートが決まれば抑え候補になるかも…なんて思ったが、それなら藤浪が大成してるわな。藤浪、一年間だけ新庄監督の日ハムにリースできないかな。それか他の球団、どこが手を挙げるか興味がある。藤浪、どこで使うのが正しいのか。

    矢野さん、どこまで「優勝は諦めない」というスタンスを貫くのかな。こんなに投手が充実しているチームなのに、4年は長いよな。弱点は解っているんだから来季は優勝を狙えるよ。抑え、大砲の補強、本当の競争。

  4. yalkeys より:

    昔から「無理はしてもいいが無茶はしてはダメ」と言います。toraoさんの年齢は昨日の行動のギリギリ許容範囲ではないでしょうか。でも無理もしない方が…。
    本日は西純矢と柳とのマッチアップ、好調な打線の援護で3タテ狙いで応援します。

  5. 虎轍 より:

    暑いのにお疲れ様です。ご自愛くださいませ(笑)

    ワンバウンドでも安心して止めてくれる梅野やから、伊藤将司も腕を振って要所を抑えてましたね。
    投手と捕手の信頼関係ですね。
    打撃陣も好投手福谷からよく打ちましたね。
    スタメン全員安打にリーチがかかったとこで昇格即スタメンやった小幡が打って決めたのも良かったですね。
    しかも同学年の根尾から打ったのも良かったです。
    今日のスタメン野手は昨日のままでええと思いますね。
    西純も梅野なら止めてくれるという安心感で投げたら、打たれへんよ。
    今日はトラコデーなんで、女子人気の梅野がスタメンの方が女子は喜ぶと思いますね(笑)
    さぁ聖地甲子園に向かおう!
    大山の記念すべき100号本塁打が見たい‼
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. 西田辺 より:

    昨日は現地でした。
    直前まで雨の予報は全くなかったのに…
    暑さ対策だけしか用意してなかったから
    しとしと降り続く雨に体はずぶ濡れ。
    伊藤将はこれで甲子園7連勝。
    初回こそ苦しみましたが、安定感抜群の
    ピッチングは頼もしい。
    昨日一番の歓声は、リリーフで根尾が出てきた場面。
    高校の時投げていたとはいえ、ショートと
    して育てるつもりだったはずなのに、シーズン
    中にこのコンバートはどうなんでしょうね。
    大勝したあとに、野球が雑にならないようにだけ
    気をつけて欲しい。
    難敵柳ですが、攻めの気持ちを忘れずに。

タイトルとURLをコピーしました