横浜で連敗、カード負け越し

スポンサーリンク
定期投稿

はじめちょろちょろあとサッパリ、ヒットたくさん得点ちょっと。
昨夜まで立て込んでいてまだチェックできず。ただランニングスコアみるだけでイライラしてくる試合ねぇ。
申し訳ないです。あとよろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    イライラMAXのゲーム。
    本塁打を含む10安打、失策2ももらって得点2とは采配(作戦)が下手くそ過ぎる。

    投手も「最強ブルペン陣の持ち腐れ」。高温多湿に慣れていないガンケル交代も一テンポ遅かった。

    確かに関東は異常な暑さで、(特にビジターチームは)選手もベンチも集中力を保つのは大変だとは思いますが、この踏ん張りどころを何とか乗り切らなければAクラスも遠ざかる。
    今日はカード3連敗だけは何がなんでも阻止しなければならない。

  2. こうさん より:

    1つだけ。6表の代打ロハス。ショートフライに打ち取られた。それは仕方ない…仕方ないがカメラに抜かれたロハスの表情。「まともに勝負してこないんだから打てねーよ」みたいな諦めの表情。毎回、同じように打ち取られてる選手がする表情とは思えない。あれで「今日も勝てないわ」と確信した。神聖なグラウンドで、あんな表情をするロハスも悪いが、あんな表情をするロハスを使っているベンチも悪い。

    マートンって凄い選手だったんだなぁ。

  3. とし虎 より:

    またまたサイン盗みを疑われてますが、動画の作り方でなんとでもできるくらいのものなので、11球団の同じ様な動画を作って「12球団全てサイン盗みの疑い」で流せば疑いも晴れるかも知れませんね。

  4. とらかっぱ より:

    ガンケルはバテてるんでしょうか。この時期はドームでなければ本来の力が発揮できないかも。ローテ通りなら次は甲子園のカープ戦なので一度飛ばしてもいいかもしれません。あの球ならどこが相手でも同じ結果になってると思います。

    大山が止まるとタイガース打線も止まるのか。前のD戦から明らかに調子を落としてる気配で外のボール球を追っかけだし内に差される悪い時の状態になっています。タイミングの取り方が遅れてる様に思いますが、この状態では4打席目のような甘い半速球しか打てそうな気がしません。佐藤輝はまだ相手によって打てる打てないがハッキリしてるので大山が打てなくなるとサッパリ打線になってしまいがちです。1~3番の快速トリオは好調をキープ出来てるので作戦を上手く謀る事が出来れば展開も変わると思うのですが今のベンチでは・・・

    一昨日もそうでしたが勝てそうなゲームでは先発は引っ張らず中継ぎで凌いでる間に打線が何とかする。序盤から大量リードの場合はスパッと諦めて捨てゲームを作る。この猛暑の中での屋外ゲームは思い切った対策が必要と感じます。

  5. 西田辺 より:

    先発野手全員安打の10安打。
    で、何で2点やねん・・・
    試合途中に飛び込んでくる打撃コーチの相手投手攻略法。
    毎回判で突いたように、「初球から甘い球を逃さず振る」
    まさか、これが全てではないと思うし、試合前にはもっと細かな指示が
    出ている・・・はず・・・と信じたい。
    初球から振るなとは言わないけれど、それ本当に狙ってた球なのか?と
    疑いたくなる様な、タイミングの崩され方をしている打者が多い。
    以前にも書きましたが、積極的と無闇矢鱈とを混同してはいけません。
    大山の当たりが一時ほどではなくなった途端に、点が取れなくなる脆弱な
    打線と言われても仕方がありません。
    毎回毎回チャンスで点が取れない事は百も承知だけど、それでも何とか
    工夫してホームに迎え入れる戦略は必要でしょうね。
    西とかガンケルの様な打たせて取る投手は、横浜と相性が悪いのか
    同じようなやられ方をしています。
    2試合とも跡を継いだ中継ぎ投手は、比較的速い球や三振を取れる球を
    放れる。
    横浜に滅法強かったメッセンジャーは狙って三振を取れた投手。
    伝統的にそういう打線なのでしょう。
    いつまでも、「ハマスタだから勝てる」と言う甘えた幻想を捨てて、
    相手打線の分析を練り直して欲しい。
    先週末の3連勝を消さないためにも、今日の試合は絶対に落とせません。
    必死のパッチで序盤から(序盤だけで終わらず)点を取って行きましょう。

  6. 虎轍 より:

    3歩進んで2歩下がってどうすんねん。
    聖地甲子園で中日に3つ勝ったんやから、ハマスタで3つ負けたらアカンで!
    チャンスで打てへん病が出てきてるなら、ベンチの采配で勝つように仕向けろ!仕掛けろ!
    先週の延長戦続きの疲れも出てきてるかも知れんけど、勝つ気持ちを出して戦え!
    糸井は疲れてきてるなら、井上、江越を上げたらどうや?
    ロハスjrは疲れてへんと思うけど放牧でええと思うよ。
    今日は勝とう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

タイトルとURLをコピーしました