好投三夜すべて落とす

スポンサーリンク
定期投稿

才木も好投。才木も報われず。
ここは辛抱。自分の足元見て踏ん張る。顎を上げずに足を動かしていればまた前を向ける時が来る。
辛抱辛抱。あとよろしくです。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    とても悔しいし残念に思いますが、もうこればかりは仕方がない。しかし指揮官は如何なる状態であってもゲームがあるならなげやりな言葉は慎むべき。力は劣るかも知れないがチャンスが回って来たとようやく回って来た出番に意気込む選手が居るのだから。

    援護を貰えないなか力投する投手陣にも頭が下がります。正直いつもよりかなりプレッシャーを感じながらのマウンドとなっていると思いますが必死に頑張っています。

    こんな時こそ矢野監督が鼓舞して行かねば。元気があれば勝てる訳ではありませんが、元気がなければ勝てるわけがありません。

  2. サヨナラ3ラン より:

    テルは昨年同様にオールスター
    明けは打てないね。
    オールスター明けと言うか
    夏場に弱いと言うか。
    夏バテなのか、体力不足なのか
    いずれにしても その辺りが
    打てない原因だと思う。
    去年は 各チームに研究された
    とか言ってる解説者が多かった
    けど今年も同じことの繰返し。
    体格は立派だけど筋肉量とか
    含めて意外に少ないのでは?
    近本など割と小柄でも太腿は
    結構 太いし普段から鍛えてる
    感じがする。
    村上や岡本、牧とかも体格
    だけでなく基礎体力とか夏を
    乗り越えるだけの体力を維持
    している。その辺りの差は
    結構 大きいんじゃないかな。
    技術や配球の読みだけでなく
    夏場の体力維持はトレーナー
    含めての課題じゃないかな。

  3. こうさん より:

    昨日の訂正です。時期エース→次期エース です。失礼しました。

    昨日はトラオさんへの「ヒット」と西田辺様への「ナイスコメント」の数がデッドヒート。お互いにアプローチは違えど「ファイティングポーズはやめるな」という内容に励まされた。

    俺はといえば、いつもの様に不安と怒りが混ざったコメントばかり。初戦に書いた「3タテされる流れにしてしまった可能性」が現実となり、2戦目と全く同じで才木が次の先頭打者だから引っ張ったとしか思えないデジャヴに頭がおかしくなりそうになる。

    勝ちパターンの投手は勝ってなきゃ出しちゃダメなのか?矢野さんが「もう一度ヤマ場が来る」と思って勝ちパターンを休ませる作戦だとしたら謝るが、それをしてたら追い付かない。

    スタメンも相変わらず、あれが矢野さんの「これが今のウチのベスト」なら何も言えないわな。

    パスボールの一点でさえ不吉な予感がした。その予感が当たるかの様に「いつ点を取られるか」という不安と戦いながら回が進む。それこそが「三浦監督のペース」だと思った。「まあ、いつでも逆転できるから」と涼しげな表情は矢野さんの采配を読みきっていた。試合後の三浦監督の「まあ、当然だわな」というニヤケ顔に腹も立たなかった。

    低空飛行になった燕を見上げていた虎の前を3つの黒い星が横切った。見上げるべきは燕より更に高い満天の星。

  4. ヒデボー より:

    昨日はTBSチャンネルで中継見てました。最後、ロハスの打球、スタンドに入ったかと思いましたが、完全にカメラ詐欺に引っかかりました…ガッカリ倍増です。
    来週はヤクルト戦も控えてるし、何とか息を吹き返して欲しい。

  5. 岩修 より:

    二大エースで落とした後、才木は本当に良く投げたと思う。一昨日のイトマサも2死からの失点で悔やみ切れないけどもう終わったこと。
    コロナで滅茶苦茶なシーズンだから結果は運と采配に左右される可能性が高いと思う。これだけの防御率で勝てないのだから仕方ない?
    けど今5割丁度でリスタートと思いたいけど今のところコロナはタイガースに不利に働きかけてくれて苦しい。
    それならtorao様が仰った様に、今の自分達の仕事場所をしっかりと掘り下げて耕せば明日の希望の光が見えてくるのでは?
    はい、今朝の「ちむどんどん」結婚式のシーンから頂きました。すいません。でも、感動する終わりがいつか観たいなぁと。

  6. 虎轍 より:

    主力が流行り病で居ないのなら、そこは采配力で勝ちにいこうや!
    何回も同じ過ちを繰り返すより、攻めて散ってもええやないか?
    それこそ采配力で無茶苦茶にしたれ!
    選手は暑いグラウンドに立ち頑張ってるよ。ベンチの力で勝とうや!
    DeNAに3タテされたかて、試合数は減ったが、ヤクルトとのゲーム差は変わってへんにゃから。
    カープボウヤはミッションコンプリートありがとう。
    今日は涼しいドームやから大野を打って勝て!
    打撃陣頑張れ! 
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. Akira28 より:

    負けた、負けた〜よ。
    堪えてきれずに負けた〜け。
    最後の原口、ロハスの一本さえ入らない。
    ハマのフェンスも〜ムラハズレ?

タイトルとURLをコピーしました