ベストナインに青柳、中野、近本

スポンサーリンク
定期投稿

ベストナインに青柳、中野、近本の3人が選出。おめでとう!
近本は想定内。正直、中野が選ばれるとは思っていなかった。あらためて見渡してみると、確かに年間通じて攻守に安定した働きをしたショートは、中野の他にいなかった。ベストナインがコンバートされるのも珍しいことだが、2ポジション制覇を狙え。
青柳。沢村賞こそ譲ったが、リーグを代表するエースの勲章を得た。こんな日が来ることを予想していた人はいるのか。間違いなく言えるのは、本人は想定していたであろうということ。さらにもっと大きくなることまで想定して、努力を重ねていくのだろう。
無名でも、不器用でも、進歩をあきらめない偉大なエース。来季は沢村賞とMVPを手中にしてほしい。

野口寿浩さん連載、折り返しの4回目、よろしければ。

無視といってもしっかり見ているノムラの育成「無視・賞賛・非難」

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ベストナインの3人、本当におめでとうございます。
    「そのポジションでリーグ1番に選ばれる」事は大変名誉な事だと思います。

    青柳・近本は文句無しのトップ受賞。
    中野も常連坂本勇人の不調があったとはいえ、205票を集め、2位の長岡(88票)に大差でのダントツの受賞は素晴らしい。

    以外だったのは大山の票が思った程伸びなかった事ですが、外野手票にも流れてしまったのも痛かったかな?!来季はファースト専属なので、この賞を狙って欲しい。

    あとは外野手で9票しか入らなかった佐藤輝明は、この悔しさを胸に来季はサード村上を脅かす程活躍を期待したいし、セカンドになる中野は強敵 牧や山田との勝負になるので更なる進化が求められます。

    各ポジション、ほぼ順当な選手が選ばれたと思いますが、外野手部門で高山俊に1票入っているのが不思議でした。こういうふざけた1票が ベストナイン賞の権威を下げるので、真剣に考えた投票を希望します。

    さて、次は湯浅の新人王ですね。

  2. アルスタ より:

    ベストナインに選出された選手はほぼ順当と言えるが、高山以外にも1票の悪戯票があったのは表彰の権威を貶めるもの。無記名の記者投票で全チームの選手を見ていない記者がいたとしてもあってはならない。記名投票にするか、成績により足切りするか、選手間投票してでも権威を保たなければ。
    同様にGG賞もイメージ先行としか言えない。守備で優劣つけられないから打力で投票されたのでは意味がない。
    とは言え正当に評価された青柳・中野・近本に拍手。

  3. こうさん より:

    競争はもちろんだが主力がケガをした時に、どれだけバックアップする選手のレベルを上げられるのか…それも岡田監督は考えているだろう。野口さんの話ではないが「2番手のプライド」も岡田監督には植え付けてもらいたい。いつでも主力からポジションを奪う気持ちを持たせ、主力に緊張感を抱かせる選手を作れるかが大事なことだ。

    読売の坂本が選ばれないのは新鮮であり異様でもある。まだまだ俺の中では球界1のショートだ。身体の柔らかさ、体幹の素晴らしさ、打撃でも結果を残す…坂本が元気なうちに彼を越えるショートを作ってほしい。

    青柳はシーズン後半でバテる現象を克服できるかがカギ。もっと伸びる、もっと勝てる。近本は1番を打つならレフトへの打球を増やしてほしい。二塁打を量産してくれれば作戦が無限に広がる。

    尋ね人…誰か糸原を知りませんか?

  4. 虎轍 より:

    ベストナインに選出された青柳、中野、近本。おめでとうございます。
    まさか、あの青柳がベストナインに選ばれるなんてね。
    オープン戦の甲子園でストライクが入らなかった青柳がベストナインなんですよ。誠に嬉しゅうございます。
    青柳のサクセスストーリーはいつまでも完結する事なく、まだまだ続けて貰いたいですね。
    来年は沢村賞に胴上げ投手もええなぁ~(笑)
    中野も近本も僅差で最多安打を逃したが、ベストナインおめでとう!
    高山に票を入れた記者を見つけたいですね(怒)
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. より:

    ショートはリーグ全体で世代交代が始まりましたね
    その筆頭に中野がなれたことは誇っていいことです(コンバートされちゃいますが)
    来季は小幡になるのか木浪の返り咲きになるのか分かりませんが、ショートで100試合以上出続けることの難しさを教えられる羽目になる可能性もありますね

    青柳はホンマに凄い
    余談なのですが、日刊スポーツか何かで今季の開幕前に宮本慎也と誰かの対談があり、そこで「青柳がエースって・・・」みたいなディスられかたをしている記事を読んだ記憶があるのですが、最近探しても出てこないんですよね
    私の記憶違いなのか抹消されたのか分からないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?(記憶違いだったら宮本慎也に申し訳ない話ですが・・・)

タイトルとURLをコピーしました