寝て起きたらブラボー

スポンサーリンク
定期投稿

普通に寝て、普通に起きて、「えっ?勝ったの?すごーい!」の人、私(笑)。生で見てたら大興奮だったろうね。もうダメだと思わせてからの、大番狂わせ2回目。ブラボー!

2年目トリオ、輝明、伊藤将、中野が揃って大幅アップ更改。間違いなく彼らが中核として牽引するチームになった。若い世代が伸びていく過程で、自分たちの無限の可能性に気づいてほしい。1億~2億どころじゃない選手になれよ。

木曜日の昼に、野口寿浩氏連載5回目更新。まだ非阪神。読んでちょ!

二軍落ちでトレード直訴 “あの大打者”のおかげで日ハム移籍が成立(ニュースクランチ『二番手捕手としてプロを生きる』)

コメント

  1. 西田辺 より:

    3時半起きで見てました(笑)
    まさかまさかのグループE突破。
    抽選会でスペイン・ドイツと同組のグループになってからどうやったら突破
    できるのか、考えても考えても確率は低かった。
    唯一の可能性としては、コスタリカに勝ってドイツかスペインと引き分けて
    勝点4での他力本願。
    それが全くの予想外のドイツとスペインに勝ってしまうとは・・。
    決勝トーナメントは、過去W杯で2敗しているクロアチア。
    リベンジを果たして、新しい歴史を作って欲しいですね。

    もう球界の話題は、契約更改と新外国人獲得くらいになってしまいましたね。
    4年連続Aクラスという事で、主力の年俸は上昇一途ですが、来年“アレ”した
    時に、どれだけ上がるんでしょうね。
    最近はどの球団も契約更改前にある程度の下交渉がなされており、交渉決裂
    とか調停に持ち込まれる、なんてことはなくなりました。
    選手と球団の数少ない評価と交渉の場。
    お互いに納得いく形で来年を迎えて欲しいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    頑張って早起きして観た甲斐がありました「ブラボー」!
    ドイツ戦と同じように前半は8割方スペインにボールを支配されての0-1ビハインドから、後半 森保采配(交代・戦術)がズバリとハマったナイスゲーム。
    後半のアディショナルタイム7分はめちゃくちゃ長く感じましたが、さすがのメンタルモンスター達には大きな拍手を送りたい。

    さて、タイガースの2年目トリオ
    佐藤輝明8500万円
    伊藤将司8000万円
    中野拓夢7000万円
    (全推定)
    中野はベストナインのタイトルホルダーなので、この査定差はどこから来ているかは?ですが、3人共来季は億プレーヤーになるチャンスのある位置につけたので、是非狙って欲しいと思います。

    野口さんの連載、毎回楽しみです。

  3. より:

    いやー見事なジャイアントキリングでした
    2点目の三苫のリターンが素晴らしかったですね
    決定的チャンスはギリギリのラインで生まれる、ということなのかなぁと思ったりしました

    野口さんの連載、下さんのエピソードが面白過ぎですねw

  4. いわほー より:

    「死の組」ってドイツ、スペインにとってのことだったのか。
    いや~朝からしびれましたよ。
    家族全員6時過ぎに起きで情報遮断しての追っかけ再生。
    試合が終わったのが8時前ですから遅刻しかけました。

    下柳さん顔で抑えてたというのは笑いました。
    今でこそ柔和にテレビで語っておられますが。
    星野仙一さんだの東尾さんだのもその類。
    まあ顔で抑えるというのも一種の比喩ですが、強いハートで打者に威圧をかけて投げる投手というのも近頃ではあまりお目にかかれなくなったっていうか、Z世代の選手たちには通用しなくなったのか。
    でも西純なんかは気合で投げる派にみえるな。
    ブラボーいいんでないかい。

  5. 虎轍 より:

    私も朝起きてからW杯サッカーの勝利を知りました(笑)
    最後の最後の審判がホイッスルを吹くまで諦めるな!の決勝点の入り方でしたね。
    ボールに届かないと思って追いかけて無かったら生まれて無かった決勝点ですね。
    タイガースも来年は諦めずに粘り強く得点を稼ぎにいこう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. 岩修 より:

    凄すぎるスペイン撃破。多分駄目と思っていたけどドイツ戦同様実力を世界に示した侍ジャパンに感謝。
    良く云われる言葉だけど源実朝役でサッカー経験者の柿沢さんが「強いチームが勝つのでは無く、勝つチームが強いのだ」と話されてたけどその通り実感したのは初めてと思った。
    けれども負けられない戦いは続くので
    以外と選手達は冷静なのが頼もしい。
    タイガースも下さんが顔で抑え込むなら、そろそろ大山もタイガースの顔なので複数年大型契約提示して欲しい。

  7. トラ11 より:

    朝早くからサッカー観て喜びました。
    サポーターの中には泣いている人もいましたが、勝利とは、ファンにとってこんなにも感動するものなのかと。
    来年の「アレ」のときは涙が止まらなくなるのかな。長年経験していないと忘れそうになります。

    野口さんのように、いつまでも二番手捕手の場合は志願して行きたい球団に行ける。
    これは使ってもらえる球団に行きたいという選手の希望が叶う。
    こういう現役ドラフト制度であったら良いなと思いますが、現役ドラフト制度とまた違うのかな。

  8. なかっち より:

    お久しぶりです。
    いや~ブラボー(笑)
    奇跡が2回も起きました。
    是非とも新しい歴史を作って欲しいです。

    歴史と言えばタイガース。
    球団創設の歴史は長いが、優勝経験は僅か5回。
    前回優勝から来年で18年。
    優勝請負人として岡田監督招聘。

    シーズンに入れば
    「何であんなんが出きひんのかなぁおーん」
    「だからさっき言うたやん」
    「考えたらわかるやろ?おーん」

    だんだん今の選手との亀裂が生まれると予想してます。
    今は良いですよ(笑)しかし人の性格は変わらない。出来ない事はコーチのせい。自分が理解出来ないプレーで失敗したら選手のせい。
    恐らく梅野のリードにはかなりの苦言を呈しそう。
    「何であんな球投げさすんかなぁ。考えたらわかるやんおーん」
    とか言いそう(笑)
    現代野球に逆行して勝てるんかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました