完封リレー返される

スポンサーリンク
定期投稿

どうやっても点が入るはずの初回を無得点としたら、残り何ともならず完封負け。そういうことあるよね。相手先発にはずいぶんと気持ちよく投げさせてしまったようだね。

申し訳ないけれども、まだ野球を見られる状況になく、あとよろしくです。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    確かに初回のノーアウト2塁から、マズイ走塁などもあり得点出来なかった事で、
    相手のルーキー吉村を乗せてしまった感じでズルズル行ってしまいました。

    岡田監督も進塁打を打てなかった2番森下に苦言を呈していましたが、
    個人的には「フルスイングの森下」であり、そもそも2番で進塁打を打つ選手に育てるべきではないように思いました(2番起用の意味が理解出来ない)。

    投手は先発 才木はオスナに気持ち良く撃たれましたが、全体的にはストレートに威力があり問題ない投球でした。

    試験中の秋山はコントロール良くゼロに抑えましたが、相手にジャストミートされたボールも多く一発回答とは行かなかった様子。
    二軍でBケラーが抜群な投球をした事や、
    伊藤将も回復が思ったより早いので6番目の先発はまだまだ流動的でしょう。

    それにしても二軍で打ちまくっている井坪くん(打率8割)を少し一軍の打席に立たせる余裕はないかなぁ?個人的には あれだけ撃つと一軍投手にどう対処するのか見てみたくなります。

    • いわほー より:

      ルーキーにして打ちまくる井坪君、かつての坪井の再来かと。
      井坪坪井井坪坪井井坪坪井井坪坪井・・・

  2. とらかっぱ より:

    二塁打2本で0点という珍しい展開。吉村投手は確かにいい球を投げてました。が、昨日の球審はストライクゾーンがワイド過ぎた。岡田監督も言ってる様にセットポジションでの投球ならどうなっていたのか。ルーキーには初めいい思いをさせておいて、本番でキッチリ叩くという古の昔から伝わるNPBの由緒正しい伝統でお返ししてやりましょう(笑)

    秋山が良い感じで投げてましたね。まだ今回での合格切符はお預けの様ですが、膝の調子は良いみたいなのでなんとかローテに滑り込んで欲しいものです。背番号が若くなって鳴かず飛ばずで消えていくってのは寂しすぎます。才木は「4番にインコース2球つづけた良くないリード」での被弾って事でヨシとしときましょう。

  3. 西田辺 より:

    ローテ入り確実の才木は、5回被安打5で3失点。
    武岡のタイムリーもオスナの2ランも、追い込んでからの痛打だけに
    もったいない失点とも言える。
    まだ何かを探っている感じも見受けられたので、次回シーズン前最後の
    登板でどういうピッチングを見せてくれるのか楽しみにしたい。
    二番手は、伊藤将の負傷で急遽お鉢が回ってきた秋山。
    淡々とコースに投げ込む姿は、2年連続2ケタ勝利を挙げた頃と何も
    変わってないけれど、もう少しボールの走りが欲しいところ。
    もう一回チャンスありかな?
    攻撃は、もう初回につきますね。
    金曜日の様に序盤で、立ち上がり不安な投手の出鼻を挫く攻めが出来て
    いれば、試合展開も大きく変わっていたはず。
    とは言え5・6・7・9回と複数ランナーを出しながらもホームが遠い
    攻撃をしてしまっている。
    本番になると、ランナーを進める作戦が必要になって来るかも知れま
    せんね。
    オープン戦も残すところあと5試合。
    中野不在のまま二遊間のスキルを上げる事も儘ならず、ここがちょっと
    不安材料です。
    泣いても笑ってもあと10日ほどで2023年シーズンが開幕します。
    悔いのない準備を。

  4. 岩修 より:

    予報通り一昨日のヤクルト戦が中止になり、昨日大急ぎで予定をすませ4回裏からの観戦。才木はまずまずと思ったけどいきなりオスナの2ランを観せられたのだった。
    秋山は相変わらず球速無いけど、良い当たりが野手の正面にいくのも彼独特な投球術なのかと思う事にしよう。
    チャンスで大山、佐藤輝凡退。近本も 
    間一髪ゲッツーとかでつあっという間に終了してしまった。小幡も微妙。
    けれども初回の何やねんは観てないけど森下の2本のレフト前ヒットは強烈だった。吉村、石山からだから立派と思った。佇まい、存在感は現時点では虎の中ではトップクラスかなと。
    大山の打席の時、ネクストでぼんやりしていた佐藤輝が気になった。
    本番ではもっと集中するだろうけど少し心配になってしまった。お願いだからチャンスで外に逃げるボール球振らないで欲しい。でも心地よい1日でした。

  5. なかっち より:

    ぼちぼち岡田監督得意の選手批判が出始めましたね(笑)
    打順が何番でもノーアウト2塁の場面で打席に入る可能性はある。しかし、今まで森下に進塁打を打つ指導をしてきたのか?
    森下の持ち味はフルスイング。その打ち方を否定するのは違うと思う。
    無論その後の走塁は言われても仕方がないが。

    シーズンに入ればまだまだ選手をこき下ろすコメントが多くなるだろう。

    話は変わるけど、又輝がエラーをしました。ちょっと多すぎません?
    私が相手チームの監督なら、サードにセーフティーバントを多用して、輝のミスを誘発させる作戦を取りますね。
    それが間違いなくバッティングに影響してきますから。
    どこまで我慢するのかわかりませんが、サードノイジーも想定しといた方が良いかもしれません。レフトは井上もミエセスも居ますから。

  6. yalkeys より:

    昨日現地観戦でした。1回の逸機は走塁ミスが勿体ないでした。サトテルのサードエラーは無得点で終ったですが、記録ヒットは不可解です。失点してたら秋山の防御率に影響したはず。投手の信頼獲得にもかげをさすプレーでした。個人的にはエラーだと思いました。

  7. 虎轍 より:

    初回の走塁ミスが最後まで響いてしまった負け試合でしたね。
    近本は第2リードからの飛び出しやし、挟殺プレーでも粘ってはいましたが、森下の走塁かなぁ‥‥
    まぁ相手投手の打球の反応も良かったって事にしときましょうか?
    チグハグな攻撃で無得点負けでしたが、昨日の試合を課題としてチームでどうするかを考えて公式戦で同じ事をしないように!
    佐藤輝明は下半身が動いてへんよ!
    疲れてるのか?ガンバレ!
    頑張ろう日本!

  8. いわほー より:

    吉村投手、なるほど即戦力ナンバーワン右腕の呼び声通りのピッチャーだな。
    ローテ入り確実だろうからタイガースもしっかり対策練らないと。
    森下、渡辺諒の溌剌とした打撃が目立つだけに、他の選手の打席の気合が足りなく見えて仕方ない。
    渡辺諒のバットは魅力的だし1打席限定の代打というのは勿体ないけど、あの守備でセカンドというのがなあ。
    それでもガンガン打ちまくれば、どこか道が開けるかも。
    前にも書いたけど佐藤輝はシーズン入ってもちょいちょいエラーするでしょうけど、それを承知で一年間我慢して使ってやる覚悟が必要かと。
    一年かけて三塁手の適性と成長を見守ってやりたい。

タイトルとURLをコピーしました