そういえば御三家

スポンサーリンク
定期投稿

そういえば、しばらく御三家やってなかったね笑。
今年の期待は森下。自分を信じているのがいい。阪神にはこういうタイプが少ないのでチームを変えてくれそう。そこに期待。
今年特に応援したいのは輝明。打でも守でも粗さが不安視される。キャラ的にも叩かれがちだが、今年は踏ん張って力を出す年。がんばれよ!
好きなのは大山。気は優しくて力持ち、うまくいかないことも多いがいつも真面目で一所懸命。生き方が不器用でどんくさいと笑われても、顔で笑って心で泣く。そんな大山が好きなので着実に成長していってほしい。
ということで、この御三家で秋にはクリーンナップを打ってくれているといいな。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    御三家、久しぶりですね。

    期待=toraoさんと同じく森下です。広角に長打も撃て、守備(肩)も走塁も良い。メンタルも強そうなので意外と来年辺りは大山や佐藤輝先輩を追い越し、四番バッターに座っているかも。

    応援=高橋遥人投手。∞無限の可能性を秘めた「ガラスのエース」が苦しい夏場に復活し胴上げ投手になる事を夢見ています。ポテンシャルは間違いない!

    好き=鈴木投手。タイガースに一人しか居なくなった同郷 鹿児島出身の選手。小野〜佐藤蓮投手辺りから始まった「上位指名なのに機能しない投手」のレッテルを何とか脱却して欲しい。メンタル面の改善が必要。

    その他、「今季来る投手」として村上、富田、石井、桐敷には大ブレークの予感を感じています。

    余談ですが、熊谷がプチ故障で開幕ベンチを外れるようですね。ここは思い切って「代走枠」からでも井坪君を入れてみてはどうでしょう。

  2. とらかっぱ より:

    私の御三家は・・・

    期待=佐藤輝、三年目となって2年分の上積を出して行きたいところなのに打でも守でも迷走気味。指揮官の交代で戸惑いが多いのか岡田監督と相性が・・・なのか。ポテンシャルは今でもNPB隋一だと思うので首脳陣を含む周りを黙らせる活躍を期待しています。

    応援=高山、岡田監督になって今岡コーチが来て今年こそは・・・あれ?もう本当に崖っぷちなので命かけて今シーズンを過ごして欲しい。

    好き=青柳、自身の弱点をよく理解し地道にいくら時間をかけてでも克服していく姿には頭が下がります。2年連続で二冠は獲ったけど彼の中では克服すべき課題はまだ山積していると感じていると思います。たゆまぬ努力で天井知らずのキャリアハイを毎年更新して行って欲しいです。

  3. 西田辺 より:

    今日、一足先にエスコンフィールドでパ・リーグが開幕いたします。
    神宮でのCS敗退から早4ヶ月。
    長いようで短いようなオフも終わり、いよいよ開幕を迎えました。
    それに先立ち、各報道媒体で評論家の順位予想がほぼ出揃いました。
    何かやたらタイガースの評価が高いのが嬉しくもあり、不安でもあり。
    投手力は高いレベルで活躍が見込まれますが、心配なのが得点力。
    森下がオープン戦で望外の活躍をしてくれましたが、そうは言っても
    まだ1年目のルーキー。
    あまり大きな重圧は掛けたくない。
    近本・中野が出て(走って)、クリーンアップで還す形を早めに作り上げたい。
    昨年の防御率2.67(先発2.81、中継ぎ2.39)。
    4点取れれば勝てるチームですから、どうやってその4点を取りに行くか。
    前任監督ほど足を使った攻撃はしてこないと思うので、ここぞでの長打
    が重要になってくるのではないでしょうか。
    別にホームランでなくても、二塁打・三塁打の数を増やす必要があります。
    昨年は、二塁打の数がリーグ最下位(152本)三塁打がリーグ3位(21本)
    本塁打がリーグ5位(84本)。
    本塁打数は、本拠地の広さに寄与するところが大きいですが、実は甲子園は
    二塁打も出にくい球場。
    打線全体に長打の怖さがある打者が少ないだけに、前に出られてその網に
    引っかかる打球も多い。
    守備の課題がよく言われるタイガースですが、得点力の方も改善したい
    チームの大きな課題。
    はてさて、どんな采配でもう1点を取りに行くのか。
    楽しみにしたいと思います。

  4. サヨナラ3ラン より:

    期待
    佐藤輝明かな。投手力は計算できる
    ので打線次第になるかと。近本や
    大山は心配してないけど佐藤だけは
    分からない。佐藤が打てば得点力も
    飛躍的に伸びるし、後を打つ森下も
    楽になれる。
    応援
    湯浅。現代野球は何と言っても
    クローザーが重要。初めての経験
    になるけど一年間、湯浅に繋げは
    勝ったと思えるほど成長してほしい。
    精神的に厳しいポジションだが
    頑張ってほしいね
    好き
    西純矢
    何と言っても気持ちを全面に出す
    プロ野球選手向きの性格。
    まだ若いから控え目だけど今季は
    相手を力で圧倒して、高校時代の
    ようにマウンドで吠えまくって
    ほしい。

  5. 岩修 より:

    もし近本3番なら6番森下てドラ1カルテット誕生ですね。しつこくてすいません。でも彼等の活躍無くしてのアレは考えられ無い。
    期待するのは#22から#65の湯浅。NPB球に戻ったばかりで無理は駄目だけど虎のアツアツ守護神として君臨して欲しい。で、秋に#22に。
    森下は1年目だからあまり多くは望まないけど、牧に負けない成績残してくれたら良い。って望み過ぎですね。
    そしてセカンドコンバートの中野。
    あ~早く小幡中野の併殺プレー観たいなぁ。最後に西勇と西純が新旧エースと成ればこれも熱いイベントになりそうだし、今から(;o;)している自分がいる。

    • 虎ジジィ より:

      岩修様
      小幡→中野→大山(小中大)の流れるような併殺プレー、私も楽しみでなりません。

      • 岩修 より:

        虎ジジィ様 コメントありがとう御座います。
        ファミリーNo1の方からのコメントに物凄く恐縮しております。
        中野→小幡→大山も早く観たいですねぇ。
        平田→岡田→バースを守備では勝って欲しいものです。勿論攻撃でも彼等の色を何色か分かりませんが目一杯出してくれたら良いと思います。

  6. より:

    御三家、面白いですね!ということで私も・・・

    期待
    小幡
    中野の二塁コンバートを成功させるためには遊撃小幡の成功も必要
    昨季の二軍での成績的に今季は一軍でやるしかないので何とか最低限の成績は残して欲しい

    応援
    輝明
    セイバーメトリクス的には一年目→二年目で大きく数字を上げているんですが
    どうしても村上、牧辺りと比べられて過小評価されている印象があります
    森下に負けるな!

    好き
    近本
    遠慮無く他球団に誇れる選手
    一番復帰で長打力も取り戻して欲しい
    (あとできればスロースターターっぷりも最低限に留めて欲しい(笑)

  7. 虎轍 より:

    期待、応援、好きはタイガースの選手全員です(笑)
    ひとりだけなら西純矢ですね。
    某球団の某企画でサインボールが当たったからね(笑)
    ネーム応援タオルも買っちゃいましたから(笑)
    今年は才木とともに二桁勝利をして貰いたいですね。
    ガンバレタイガース!
    頑張ろう日本!

  8. setta より:

    楽しそうな企画なので、久々にコメント致します。

    主力が期待通りに活躍することが前提ですが…

    『期待』
    富田
    年齢も若く、海外との試合でも大活躍。よくドラ6で獲れたと感心しています。キッチリ1軍もゲットして、期待しかありません。恐怖の?ドラ6として頑張って欲しいです。

    『応援』
    小幡
    いつになったらレギュラーなれるねん?って思っていましたが、ようやくのチャンス。使ってもらえてる内にしっかり結果出して完全定着して欲しいです。

    『好き』
    原口
    嫌いな人はいません。ライバルがレギュラー筆頭格の大山ですので大変ですが、春先からメチャ打ってます。心から好きな選手です。

  9. トラ11 より:

    明日からのレギュラーシーズン、ワクワクです!

    懐かしい御三家話
    応援︰佐藤輝
    彼がホームランを打ちまくってた時のファンの盛り上がりが忘れられません。

    期待:大山
    今年の大山は頭が動かず綺麗なフォームでホームラン量産してくれそうでもの凄く期待します。

    好き:糸原
    セカンドのレギュラーから外されましたが、なんかカワイイ選手で、頑張れ!と言いたくなります。

タイトルとURLをコピーしました