マネーゲームと「虎バカ本の世界」「猛虎占い」ほか更新情報

スポンサーリンク

 マネーゲームはしないが口癖の阪神首脳。明らかに自分らが仕掛け、自分らが踊らされてる12月の福留…。
阪神ヤバイ…Deが福留に3年6億提示(デイリー)
人気blogランキング >>


 まあこの時期の記事は、何がホントで何がウソだかわからないのだけれど、全体的な背番号変更のアナウンスをしないでいるところを見ると、本気で獲得しようと待っているようだ。ベイスターズで活躍してもらってセを盛り上げてくれたらそれで良しやん。
 さて、虎バカマガジンWEB(本体は全貌公開まであとちょっと待っててね)より、更新のお知らせでっせ。
 タイガースネタの編著書多数、西原理恵子さんの担当さんとして、マンガ解説者としても有名な新保信長さんの連載、WEB版1発目は、私の友人でもある松浦儀実さん作品のコミックスを紹介。
→第21回●『神様がくれた背番号』(虎バカ本の世界 by 新保信長)
 世の雑誌にさまざまな占いコーナーはあれども、タイガースを占う連載というのはそうあるまい!Tony志和さんもWEB版1発目。
→「小豆畑眞也」(猛虎占い Tonyの部屋 by Tony志和)
 今回がWEB版2回目となる以下の連載も更新!
→「(45話)1980年は、たった1週間だけ2位になりました。めでたし、めでたし。」(マイ・バック・イエローページズ by ライム・ドロップ)
→「メサイア」(ドナウ猛虎会通信 by バラード)
 どちらもごひいきに!!

コメント

  1. たりとに より:

    2月からシーズン終了まではタイガース一筋、ストーブリーグはアンチ阪神になる私です(笑)
    心からハマを応援してますよー、福留いらんわ
    ノムさんが「阪神の土台はワシがつくったのに、これからってときにクビにしやがった、楽天も」と宣ってましたが…確かに土台は作ったのは認めるけど、ノムさんがあれだけ嫌ってた今岡なくしてあれだけ強くなれたの? ぼやくのはいいけど、そりゃ負け惜しみやろが…って隣にいる人がいってます

  2. 虎ジジィ より:

    福留の件、最初は「関西は嫌」発言に焦ったGMは3年6億というとんでもない金額を用意、すると福留「甲子園や阪神ファンは素晴らしい」発言でアチラさんが焦り同額を提示、そんでまた不利になった中村GMは条件を見直し中らしいw
    これは完全な「マネーゲーム」です!
    振り回す方も振り回す方なら、振り回される方も振り回される方!
    福留は同郷なので批判したくはないけど今回のジラしにはちょっと…、一部年俸を自ら申し出て出来高にしたという西岡がとても可愛く見えてきました。

  3. チエちゃん より:

    福留には、利用されているだけで、元々、来る気は無いように映るのは僕だけでしょうか?
    おっしゃるように、何が本当かは本人以外わからないんでしょうけど。
    働くかどうかわからないのに6億って、年末ジャンボやったら1千万分1位ですよ。
    6えんおくんとちゃいますよ、6おくえんですよ。
    ちゃんと働いた能見に、福原に、上本に、昔から上がらない渡辺にまわせないのかなぁ。

  4. 伊予 より:

    誠意は言葉ではなく金額ってのもプロの姿勢だとしたらそれに振り回されない交渉技術と言うのも球団の技術、タイガースってなんか金の使い方が下手糞だなぁ…

  5. 徳虎 より:

    本当に フクドメは来てしまうんでしょうか? 昨日 態度を表明って記事もありましたけど結局なにもなし。
    実は 『もう DeNAには 入団の意向を伝えてあって、でもDeNA は監督の事情で発表出来なくて だからこっちには断りの連絡が出来ない』
    勝手なシナリオを描いてニヤついている昼下がりです。

  6. なかっち より:

    早く福留DeNA入り表明してくれませんかねぇ!球団、各スポーツ紙踊らすだけ踊らせてたのしいんかなぁ?
    まあ福留は中日時代から金に関してはうるさい奴やったイメージが強いんで、嫌いなんですが(笑)
    (確か岩瀬より年俸少なくてゴネてませんでした?)
    是非とも横浜DeNAベイスターズに入団してもらって、タイガース戦以外で活躍してほしいものです(笑)

  7. きだたろー より:

    10年前、02年のオフに金カネうるさい中村紀洋をとろうとしてた頃をふと思い出しました。
    結局、破談で先に獲得していた金カネうるさくない金本が大活躍となったわけですが、今回はどうでしょう?
    福留とも破談、先に獲得の西岡が大活躍とならないかなぁ…(笑)

  8. ken より:

    私個人的には、福留自身の思惑がどうにも見えて来ないなーというのが印象です。
    メジャーでのプレイを継続する道を模索して保留してたら、勝手に値がつり上がってるって感じなのかもしれません。
    なんだかチキンレースみたいですw
    巨人ファンのいい嘲笑いものですよ・・・

  9. 熊虎 より:

    理想が高いことは悪事ではないし、福留の実力が高いことは認めるとしても、彼はドラフトも中日時代も、メジャーに売り込むときも、常に悪く言えば、実力以上の評価を求めていたし、そこへ邁進したチャレンジャーですが、現実には、このセカイは足元を見る眼力の勝負という暗黒面もあるでしょうから・・・。
    相手はメジャー契約できないかもしれない崖っぷちの選手なのですから「6億でだめなら7億でどうでしょうか?」と打診して色気を示したら「あの人、7億円なんやってぇ・・・。」「買う人の気が知れんわぁ・・・」とやってまえば、よそに譲るにせよ、うちで買うにせよ、いくらでも買い叩けるわけで、時間的に切迫している相手に対し「関西的マネーゲーム」をすれば負ける気がしないんですけどね。ずばり、「松井(秀)が去年売り込みにきたとすれば、買うべきだったか退けるべきだったか?」という問いの劣化バージョンとして考慮するべきでは二でしょうか。
    庶民的感覚でも、舶来のキラキラモンと比べて、素性のはっきりした国産の丈夫で長持ち品質のモン比べて5?10倍以上の値段を払うかどうか・・・というレベルの話だと思うんですけどね。
    真面目な話、福留が我々の知る全盛期の働きができれば3Aでシーズンを過ごすこともないだろうし、これからメジャーのオファーもあるでしょう。・・・それが望めないと考えているから古巣以外の移籍希望でしょうし、古巣の中日の獲得意志がない以上、城島以下のパフォーマンスで、城島以上に若手の出場機会への弊害にしかならないのではないのでしょうか?
    福留が加入したら柴田や大和の直接的なポジションへの波及以外にも上本などへの間接的影響力があります。これらの若手選手が本格戦力になるかどうかという時期に、助っ人外国人よりも高齢・高額の選手を採用しても長期的というよりも中期的にもチーム構成に不利益しかないのでは?
    よしんば入団するとしても、私にとって初の積極的に応援できない選手第一号です。

タイトルとURLをコピーしました