久保田を応援する

スポンサーリンク
定期投稿

多くの命を奪った阪神淡路大震災から18年。自らも被災したのに周囲を気遣っていた故村山実さんを思い出す。防災への積極性を忘れることなく。合掌。

「新成人6人衆」とは珍しい。もっとも詳しい紹介は小虎日記で。一二三の《同級生たちと比べて「自分が一番しっかりしてました」とキッパリ言い切ります》というのが印象的。実力だけが頼りの世界で、カベにぶち当たりながら2年過ごしたのだから、確かにそうかも知れないね。

そうか小豆畑のお父さんも大変よね(笑)。
→竜、ビックリ必勝祈願!僧侶は虎戦士の父だった(サンスポ)

ほとんどの選手があちらこちらで自主トレまっただ中。近々、キャンプの振り分けを決める会議も開かれるのだとか。そこの線引きですべてが決まるわけではないが、選手にとっては気になるところ。沖縄で「先乗りキャンプ」をはっている久保田も気になっているだろうな。

→阪神・久保田、悲壮な決意「まず開幕1軍」(サンスポ)

もう今や「計算の外」という扱いになってしまった久保田にとって、今季は非常に大きなものを賭けての戦いになる。若い投手が伸びてくる中で再び輝きを放つのは容易なことではないだろう。

でももう一度。どうにかしてもう一度。故障、不振を乗り越えて、あの逆境での快投を見せて欲しい。空振り三振した打者が参ったという顔で引き上げる中、堂々と胸を張ってマウンドを降りてくる久保田の姿を見たい。久保田頑張れ、頑張れ久保田と念仏を唱えながら見守り、いいぞ久保田!さすが久保田だ!と叫びたい。今年もそんな気持ちで久保田を応援する。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    今朝はどうしても神妙な気持ちになりますね、合掌。

    さて久保田投手、あの05年9/7のナゴヤドームで岡田監督の「めちゃくちゃしたれ」からの快投と、お子さんをかばって怪我をしてしまった(心優しい親心)頃から、とても好きな選手になりました。
    ここ数年は不甲斐ない投球が続き、心ないファンの野次に私も心を痛めております。
    彼にとっては本当に「ラストチャンス」の今季になると思いますが、またダイナミックなセミトルネード投法が復活する事を願います。

    頑張れ久保田!

  2. 西田辺 より:

    あの震災からもう18年。
    あの街の風景は、一生頭から離れることはないでしょう。
    合掌。

    プロスポーツの選手って、腕一本で勝負してるだけあって「え?まだそんな年齢?」って驚かされますよね。
    当然課題は多いけど、この6人衆が甲子園で揃い踏み、なんて想像したら身震いしますね。

    久保田は勿体ないですね。
    柔軟性がないのか、どうしても足を上げた時に、上半身の軸がバランスを失う悪癖が直りませんね。
    あの「ウオリャアアアアアアアアアアアアアアア」って感じのストレートをもう一度見たい。
    バッターを打ち取って、不機嫌そうな顔でノッシノッシとマウンドを降りる久保田が見たい。
    まだ終わるなよ!

  3. あたりや より:

    久保田は大学同期の小野寺投手が引退して、一時守護神として快刀乱麻した古巣西武の「2軍用具担当」になっ(てしまっ)たことにも発奮していると聞きます。なぜか打たれる150km/h、ぜひもうひと花でもふた花でも咲かせてほしいものです。

  4. 虎蜂 より:

    球児がいなくなったブルペンに久保田が戻ってきてくれれば、頼もしい限り。直球で押すスタイルの選手が少なくなってしまったので、是非ともあの剛球をまた見せて欲しいと思います。
    頑張れ久保田!

  5. ガク より:

    私も久保田密かに応援しています!
    2007年だったか、90試合登板は本当に頭が下がりました。
    今年はテレビで「もう一度あの場所(ストッパー)に返りたい」と言っていました。まだまだいけるはず!

  6. ペロメイシ より:

    物資を届けに行って、もう18年ですか…決して忘れてはいけない事の一つ。合掌。

    どんなピンチで登板しても、『騒ぐな、コレが俺の仕事なんだから。』と言わんばかりの顔で、ベンチに戻る、職人・久保田。
    今年は、その顔を是非とも見たい!
    やったれ!久保田っ!!

  7. 大虎真弓 より:

     実は、久保田とワシの息子が似ているので他人と思えません!(笑)
    皆様ご存知のとおり悪い時の久保田は一塁側に体が傾きボールがシュート回転して
    数字ほどバッターに与える怖さがない!と言う課題を未だにクリアー出来ずにいます。
     わしのような素人は左側に壁のある場所で投げ込ませたらどうか?とか
    下ろす足を一塁側に10センチずらせ!とか?
    グラブに「無茶苦茶いったれ!」と刺繍しろとか好き勝手に言ってきましたが(爆)
     9回のマウンドで矢野のミットに収まる時のドスン!と言う誰の投げた後とも違う   重い音が忘れられない一人です。
     藤浪くんを育てるのがコーチ陣の長期の目標なら一度光った事のある選手を短期で
    再度蘇らせるのもコーチの腕の見せどころだろう?
     久保田復活が今年のキーワードになりそうだ。

     

  8. 門真のなべ虎 より:

    虎ジジィさん昨日はどうもですm(__)m

    さて 僕はマニアックなんで、野球ゲーム(プロ野球スピリッツ)の阪神の選手を全部リアルに造り変えてコツコツやってます(能力、顔、フォーム、応援歌など)

    我が家では、とっくに開幕しています!(笑)

    ちなみにオーダー、ローテはトラオさんの意見を取り入れてます(藤浪は見事、五番手で開幕ローテ入り!笑)

    榎田→打たれ強さプラス1
    新井→チャンス場面マイナス2
    小宮山→ショートバウンドマイナス1
    コンラッド→バッティンググローブ無し
     
    など、リアルに造り変えてるんですが

    久保田だけはいまだに球速157? に設定してしまってるんですよね!

    またあの剛速球と鋭い縦スラと鬼連投が現実でも見たいです

    ちなみに今 ゲームでは巨人を?ゲーム差で追って前半戦を終えようとしています(←なんの話やっ!W)

    リアルに阪神上位浮上の鍵は、この男にかかってますよ!マジで

    久保田、今年は腕チギれるぐらい、めちゃくちゃやったれ〜い!!

  9. トラ11 より:

    18年経った阪神淡路大震災は、あの日、私の知人の命を奪い、たくさんの知人の家も崩壊しました。

    故村山実さんは、後に、傷ついたマンション11(イレブン)を取り壊し、懐かしいものがなくなっていきました。
    悲しい、辛い思い出の日です。     合掌

    久保田投手、もうすぐ32歳。
    まだまだ若い働き盛りですね。
    あれだけ重くて速い直球を投げるのに、なぜ打たれるのかと素人の私はいつも疑問に思っています。
    球児が居なくなり、JFKの一端を担っていた時の意地を今年こそ見せて欲しいです。

  10. なかっち より:

    阪神淡路大震災からもう18年ですかぁ!時がたつのは本当に早いですね!

    あの大震災を風化させないよう全員で努力していかなければいけませんね!
    合掌m(_ _)m

    久保田の復活は優勝するための絶対条件になってくるでしょうね!2005年の優勝から早8年!タイガースの投手陣も若返り、あの時の主戦投手もほとんどいなくなりました!

    優勝争いから抜け出すためにはそう言う経験がものを言います!久保田がブルペンに帰ってきて!投手陣を引っ張ってほしい。

    あのふてぶてしい顔をもう一度見たい!
    頑張れ久保田!

  11. 金沢の虎 より:

    18年前は京都の大学生でした。

    あの時の事は覚えてますよ。たまたままだ起きてたんで。

    先ず、ダンプカーが事故を起こしたかと思うような『ドーン』と言う大きな音。1、2秒後に縦揺れ。

    当時、友人も何人か被災しました。携帯も無い頃でしたから。何日も会えずに心配しましたね。

    全ての被災者の方に合掌。

    久保田の復活は期待しています。もう一度、あのふてぶてしい表情、物凄いストレートを見たいですね。

    若いピッチャーも楽しみですが、実績のある選手の復活も楽しみです。

  12. I just couldn’t go away your site before suggesting that I really enjoyed the usual info a person provide in your visitors? Is gonna be again steadily to investigate cross-check new posts.

タイトルとURLをコピーしました