素晴らしき二軍キャンプ打ち上げ

スポンサーリンク
定期投稿

上本の左足首、捻挫かなと思っていたら前距腓(ぜんきょひ)じん帯損傷だって。聞き慣れない部位のじん帯だけど、また今年も去年と同じように直前に負傷→シーズン途中で合流ということになってしまうのか。またナースやすこさんに解説してもらおう。

二軍の安芸キャンプ打ち上げを伝える小虎日記が素晴らしい。小虎日記も素晴らしいが、代表で手締めの挨拶をした橋本捕手のスピーチ、二軍を指導するコーチたちの様子、そこに感じられる「熱気」が素晴らしい!

ところでなんで手締めは橋本だったのかな?年齢で言えばルーキー小豆畑と同じ当年25歳という「若手」、ベテランの加藤、林、浅井、久保田というところもいるし、同じ捕手なら5つ上の岡崎もいる。タイガース7年目という経験を買われたのか、このキャンプでリーダーシップを発揮していたのを評価されたのか、まったく見ていないからわからないのだが、とにかくチームリーダーの資質を周囲から評価されていること、それに応えるだけの表現力があることを初めて知った。小豆畑の大抜擢に、相当燃えるものがあったに違いない。

この日の小虎日記に登場した平田二軍監督、久保コーチ、風岡コーチの熱気。これが一軍首脳陣をも動かすくらいのエンジンになってくれればしめたもの。上本ショックを忘れさせてくれるような熱い二軍指導をよろしく頼みたい。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    橋本の「高知出身の偉人・坂本龍馬が日本の歴史に新しい風を吹かせた ように、僕ら安芸タイガースも阪神に新しい風を吹かせたいと思います。」というスピーチ、凄く好きです!
    犬猿の仲だった薩摩と長州をまとめた坂本龍馬のような統率力を感じさせる素晴らしいスピーチでした。

    さあこの二軍キャンプから「出でよ革命戦士」!

  2. 阿倍野区 ケイ より:

    皆さんおはよーございます(^O^)/

    只今鹿児島ですが、時折めっちゃ雨が降ってますf^_^;

    あ〜上本…当分走れないんやなー(/_;)

    顔も腫れてるんやろな(T_T)

    そして今年こそ一軍へ上がってみたい橋本良平君!

    ずーーーーっと待ってますm(._.)m

  3. ロイ より:

    上本の怪我は非常に残念です。でも、一番悔しいのは本人だと思うので、この悔しさを復帰後のレギュラーシーズンでぶつけてほしいです!

    橋本はもう7年目ですか!早く1軍でみたいですねo(^-^)o

  4. なかっち より:

    上本はかなりの重傷だったみたいですね。完治しても又1からのアピールになるので、大変やと思うけど挫けず頑張って欲しいものです。

    橋本のスピーチ良かったですね!今年は1軍に這い上がってタイガースに新風を巻き起こして欲しいです。頑張れ橋本!

タイトルとURLをコピーしました