侍での成長に期待

スポンサーリンク
定期投稿

まず昨日こちらに繋がらなくなってしまい申し訳ございませんでした。こちらの不手際が原因でした。以後気を付けます。

アメリカで行われているWBC2次ラウンド2組は、ドミニカに敗れて敗者復活に回っていたイタリアがプエルトリコに負けて敗退。しかしともに逆転での1点差負け、惜しかった。1組から決勝トーナメントに進出したオランダと同じようにヨーロッパからの進出となれば、WBCの「事実上のオーナー」MLBとしても最高の展開だっただろうにね。

しかしMLB球団オーナーたちの思惑とはウラハラに、各国の代表に選ばれた選手たちがだんだん本気になってきているのはいい傾向だし、少しずつヨーロッパで野球の地位向上があれば野球好きとしては嬉しい。

日本代表に「OB」たちが激励に駆けつけたというニュースもいい。

侍 決起集会に松坂&岩隈&球児&中島来た!ステーキ店に集合(スポニチ)

大活躍できなかった球児も、その体験を語ることで全選手のモチベーションアップに繋がる。グッジョブだ。

松井 鳥谷に天然芝講座 気になるのは「アンツーカーの土」(スポニチ)

一気に知名度と人気、注目度を上げた(っぽい)鳥谷もいいね。
《オールスターでしか他球団の選手と話せないので楽しい》
これ大きいだろうな。鳥谷が将来の幹部候補なのは間違いない。タイガースのOB監督は同僚内閣を作ってしまう傾向があるけれど、WBCで苦楽をともにするこのメンバーにともに戦っていける盟友ができるといいね。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    WBC、アメリカラウンドは日程が詰まっている2組が有利か、少し間が空く1組が有利かは分かりませんが、天然芝への対処が少し心配ですね。
    あとドミニカの狩野?(カノ)には要注意!

    鳥谷・能見が、この大会で得る物はとても大きく、今季のタイガースにも大きな影響を与えてくれる感じがします。

    昨日はココになかなか繋がらず情緒不安定に…(笑)。もうココは私の生活の一部だと再認識しました!

  2. 西田辺 より:

    おお!今日は繋がった。
    昨日は「すわ!何事か!」と心配しまさたが、技術的な事だったんですね、OK。
    やるまでは一向に改善されない運営に「やめちまえ!」と思ってたんですが、
    始まってしまうと、見ちゃうんですよねぇ(笑)
    決勝ラウンドは、鳥谷一番起用と、左右で長野と使い分けとの2種類の記事が
    ありましたが、ここに来て機能してる打順を動かす意味が分からない。
    これも読売優遇起用の一環か?
    何でも、原監督までアドバイザーとして帯同するとか。
    ますます、その色が濃くなる悪寒…
    何とか、前回のイチローのようなヒーローに読売の選手を仕立て上げたい気持ちは
    分かりますが、負けたら次はないんだから、プライオリティをハッキリさせて欲しいですね。
    今まで他球団の選手を羨ましく思ってましたが、今我らが鳥谷と能見の二人が
    その真ん中にいる。
    この経験を自身と、球団の財産にして欲しいですね。

  3. トラ11 より:

    昨日は繋がらなくてあわてまくりましたが、最後はあきらめムードになっていました。
    繋がってよかった!!

    WBCには徐々に気合が入ってきました。
    ここまできたら、鳥谷、能見のヒーロー的活躍を楽しみにします!

    球児も調子良さそうだし、我が阪神タイガースも同時に春が来たような気がします。

  4. TJ風船 より:

    昨日の夜には繋がりました。何があったかと悶々としておりました(笑)

    まあ読売様には、対メジャー戦やらジャパン戦・キューバ戦やら呼んで貰ってますからねえ、球団的に。
    しかし仕立て上げる技術、胡散臭さは相変わらずスゴい。
    WBCのG戦士達と甥っ子の美談に走るんだろうなあ。
    コージ監督には調子のエエもんから使って欲しいと切に願います。

    BS1、見ましたよ〜♪ 神バースの御言葉に涙、掛布さんの解説?にシビれ、どん岡田に納得。槇原さん結構阪神キラーでしたけど後に新庄にもヤラれて印象イマイチでしたね。ご苦労様でした。

  5. 阿倍野区 ケイ より:

    横浜もいいお天気ですねー\^o^/

    大阪も花粉飛びまくり(+_+)

    ゆっくり試合を見ようと、その前に厄介な耳鼻科からと行ったのに待ち時間212分やて( ̄▽ ̄;)

    えーっ?また2時半頃に行かなあかん、阪神見られへんやんかー(´〜`;)

    それまでに打ちまくっておくれm(._.)m

  6. さら より:

    HR連発のオランダ戦に槇原さんが解説されていて、何だか3連発の話題が出てきそうで面白かった。ドームランの解説も桑田さんがご丁寧にされていたので、今季トライしては。

    ドミニカさすがですね。
    昨日も31度とはきつい。サンンフランシスコはまた気候が違うというので、選手はともかく監督やコーヒーがまいっちゃったりしないよう…
    やはり立浪さんが頼りでしょうか。元メジャーの松井選手とか。

  7. ken より:

    日本・韓国・アメリカだけで盛り上がって、結局名ばかり大会と
    なりかねなかったWBC。なんだかんだ言ってもみんな負けず嫌いなのか
    盛り上がりが拡大しているようで、非常に嬉しい限りです。

    サッカーのワールドカップなんかは、ビッグクラブによる逸材発掘の
    役割を持ってたりしますが、WBCもMLBや日本球界による
    選手発掘の場となれば更に意義が増すと思います。

    鳥谷や能見はとても良い経験をさせて貰っている訳ですが、
    和田監督がペナントレースでも鳥谷は1番打者で使うとか
    言い出さないかが唯一心配です。あと怪我はしないでね。

  8. 虎蜂 より:

    鳥谷の代表での表情を見ていると、何か新しいものを得て帰ってきてくれるという期待を隠さずにはいられません。

    鳥谷と能見、二人が得た掛け替えのない経験を是非ともチームに伝えていって欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました