ボイヤー入団、スタンに援護を!

スポンサーリンク
定期投稿

スポーツナビ編集部の担当者さんにススメられて始めたファンタベに軽くハマリ気味。ヤフーIDあればすぐ始められるよ。

ボイヤー入団会見、背番号44。ブレイン・ボイヤーさん、イニシャルBB。安藤、久保、ボイヤーでAKBか。スポーツ紙が好きそうやな。その時、福原の立場は?(笑)

さて今日から甲子園でイーグルスと。予告先発はスタンリッジvs田中将。強い相手だが、ここのところ強い相手に対してタバになってかかっていってやっつけているのがタイガース打線なので、期待しちゃうぞ。いや、防御率1位という素晴らしい結果を残しながら、3勝4敗という負け越しになってしまっているスタンリッジを勝たせてやろうじゃないか。

今季のスタンリッジはとてもいい。もともと「手も足も出ない」という投球スタイルではない。奪三振率も高い方じゃない。努めて冷静に低めに球を集められている。失点しても、最少の被害で留めようと、集中力が切れないから大崩れしない。なんとか援護して楽勝をプレゼントしたいところだ。

6勝1敗、貯金を5作って、勝利数リーグトップのメッセンジャーに、堅実な投球で防御率1.40でリーグトップのスタンリッジ。ローテを牽引する二人。外国人頼みみたいな投手陣ではあるけれど、どちらも真面目で性格がいいから心から応援している。さてボイヤーがどんな投球を見せてくれるのか。また楽しみだ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ここ数年、というかジェフ以降タイガースの外国人投手を見極める眼力がいい(ウチでダメでもその後よそで活躍したり)ので、ボイヤーには密かに期待しています!
    アッチソン・リガン級なら満点、ダーウィンぐらいに他のリリーフ陣が疲れた時にチョイと手伝ってくれるだけでも十分助かると思います。
    ジェフやファルケンボーグ、ミコライオのように守護神もできるぐらい素晴らしい投手なら優…も…、言わんとこ。

    例年になく早い梅雨入りで、日程がかなり心配です。

  2. なべ虎 より:

    安藤 久保 ボイヤー のAKBに 福原の28と筒井の20を足して…(ややこしいか?W)

    やっぱストッパーで使うんすかねぇ? みなさん思い出すのはやはりリガンでしょーか?

    途中入団はキャッチーとの呼吸もあるやろし、まぁ大変でしょが… 頑張って欲しいです!

    そうなると… やはり久保の心のケアが必要ですねぇ!
    (久保は大丈夫かな)
    この補強がハマると相当恐いチームになりますね〜!

  3. ハマトラ親父 より:

    今日の相手はマー君。そう簡単には打てないと思うけど足も使って攻略して頑張ってるスタンに勝星をプレゼントしてほしい。
    さてボイヤー。適性を見て一番良い場所で投げてほしい。今年のクローザーは一人に決めなくて良いのでは?試合に依って日替りでも良いかも!!

  4. トラ11 より:

    ボイヤー投手、トラオさんの解説や記事から、今の時期大リーグは掘り出しもの(失礼な言い方でスミマセン)の選手がいるとの情報や、記事の写真の彼の顔をジッと見ると、いけそうな感じです。

    確かに最近の外国人投手は結果を残していますね。
    近い話では、3年前にアッチソンが帰ってしまった時はがっかりしました。

    ボイヤーに期待したいです。
    阪神優…やめとこ…(笑)

  5. 西田辺 より:

    どうにも巡り合わせの悪い人というのは居るもので、今年のスタンの防御率と勝ち負けのチグハグさは
    気の毒に感じます。
    前回も、何でもないエラーから5失点とか彼自身に問題がない訳ではないけれど、援護のなさは
    心の余裕が消えますよね。
    今年のスタンは、8試合投げて与四死球が11。
    奪三振が51回1/3投球で38個ですから、早目に追い込んで打たせて獲っている傾向が見えますね。
    なんでも楽天戦では、メジャーでも対戦歴のあるAJとの対戦を楽しみにしてるとか。
    粘り強いピッチングと、早目の援護点を期待します。

  6. 大虎真弓 より:

     今晩の雨がポイントでしょう?
    5回を終了するまでに点を入れて逃げ切るか?
    足元の悪さを生かしてバント攻撃でマー君を撃沈するか?
    変化球を捨てて、ストレート一本に絞りセンター前を狙って打つのか?
    考えられる攻略法はいくつもあるのだろうが・・・・・?
    中止にだけはならないで勝って週末につなげて欲しい!
    ところで助っ人の名前「コンロ」の次が「ボイラー」では・・・
    あまり期待しないでおきましょう!(笑)

  7. さら より:

    毎日楽しみな対戦が続きますね。前回も決して菊池に負けない投手、と思ってたけど何だか気の毒でした。新井さん今日はしっかり守りましょう。
    藤井は外国人と息が合うようなのでボイヤーともうまくいくといいですね。
    打線もマー君に立ち向かっていきましょう。延長戦も覚悟です(笑)

  8. らんとら より:

    天気予報だと、甲子園周辺は、13時~15時及び18時以降が1mm/時間の予報なんですね。

    交流戦は、日程の関係で、結構降っていても強行しますからね、5回までにリードすることが必然ですね。
    また、雨天は選手の怪我が心配です。

    阪神の近年の助っ人は、確かに当たりが多いように思いますが、
    逆の意味で印象に残っているのは、「ケビン・メンチ」です。

    東京ドームへ観戦に行った際、前の座席の方が、背番号32(確か?)のメンチのユニを着ていました。
    しかも、NPBのマーク入りのユニだったので、選手と同じ仕様の数万円もするユニだったと思います。
    あの方は、メンチのユニ、今も着ているのだろうか?

  9. れいん より:

    なるほどな、コンラッドとボイヤー二人合わせたらコンボイか。。。

    二人が同時に1軍で活躍するのがなさそうなのが残念ですね。。。

  10. 金沢の虎 より:

    安藤、久保、ボイヤーに福原の28番でAKB28ですか…。

    ダサいな…。

    それよりも、頑張っている加藤&筒井も数に入れて欲しい。誰がどう見ても一番安定感あるのはこの二人ですよ。そんなにこの二人の活躍は浸透してないのか?と、不満に思いました。(アイドルみたいな括りに入れて欲しいかどうかはさておき)

    今年はスタンの持ち味が存分に出ていますね。低めに集めて打たせて取る。簡単に言いますが、テンポよく投げないと守備との息も合いませんし、無駄な球数ばかり増えて試合そのものを壊してしまいかね無い。

    それでも今年試合を壊してないのは、やはり点を取ってくれると言う安心感があるのでしょうか?

    お互いが『良いピッチングをしてくれる』『点を取ってくれる』と言う信頼感があるので、よりベンチの雰囲気も良くなる。そんな相乗効果があるように感じます。

    今日は天気が心配ですが、先ずは先制点。その為にも西岡、大和の出塁。

    今シーズンのスタンは3勝4敗ですが、先に点を取って、安心して投げれる雰囲気作りをして欲しいですね。

  11. カークランドの爪楊枝 より:

    シピン、ボイヤー われわれ世代には懐かしい響き。オレンジ色(ホーム用)と緑色(ビジター用)のユニフォーム。アメリカでのキャリアはボイヤーの方がはるかに上でやんちゃ者のシピンもボイヤーには逆らえなかったそうな(ウィキペディアのうけうり)

    さてタイガースのボイヤー 活躍できなかった時のスポーツ紙の見出しは何となく想像できるが。いやいやそんなことは考えない。今はただ活躍を祈るのみ。

  12. TJ風船 より:

    マー君攻略、水谷C色々考えるみたいで楽しみです。斜に構えてスカしてみる奇襲戦法も面白いかもです。今日は1点が重くなりそうです。ミーティングが重要になってきますね。

    米国よりお越しのボイヤーさん、よろしくです。アッチ以来のハマリ役を願っております。

    スタンに勝ちが付くといいですね。

  13. なかっち より:

    ボイヤーの入団が決まりましたね。アッチソン並の投手ならもう万々歳ですよね。コントロールが心配です。

    天気が心配ですね。内野手のエラーも心配です。スタンリッジが投げるときは何故かエラーが出て、得点も出来ません。しっかりまーくんを攻略してほしいです。幸い今年のまーくんはあまり良いようには思いません。作戦一つで攻略可能と思ってます。センター返し、足を絡めた攻撃を期待します。

  14. 阿倍野区 ケイ より:

    雨ですね〜(>_<)

    五回までもつかなぁ(-_-)

    二軍の試合楽しみにしてたのに(v_v)

    ボイヤーさん!背番号44、数年いてくれないと名前忘れますから期待してますf^_^;

  15. 虎見 より:

    映像も見ず、結果だけで投稿し申し訳ありません。選手を潰す采配はやめて頂きたい。
    大量リードの試合で直近で結果を出した若手を起用しない事と、僅差の展開で結果が連続して残念ながら出せなかった選手を起用する事の違いをファンに説明してほしい。勿論どちらも勝利の為の選択だという事はわかっています。
    大好きな選手達が目の前で頑張っている幸せに心をしずめ、一番悔しいのは選手達だと素人が思う事は何もないと、選手を最後まで応援した海辺の球場の二の舞を招かない根拠とは何だったのですか・・
    (翌日リベンジに駆け付け、選手の皆さんのご活躍と勝ち試合を拝見いたしました!まだまだシーズン長いですが頑張って下さい!応援しています!)

  16. Hi to every one, the contents present at this site are in fact amazing for people knowledge, well, keep up the nice work fellows.

  17. My spouse and I stumbled over here coming from a different web address and thought I should check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to exploring your web page yet again.

  18. My brother suggested I would possibly like this blog. He used to be entirely right. This put up actually made my day. You cann’t consider simply how a lot time I had spent for this information! Thanks!

  19. #136 より:

    ファンタベ私もハマってます。
    「沖縄第三野球部」チーム名でやってます。
    toraoさんはどんな感じですか?
    良ければライバル登録させていただけませんか?
    toraoさんの予想にタイヘン興味があります♪

  20. I will immediately take hold of your rss as I can not in finding your email subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you have any? Kindly let me realize in order that I may just subscribe. Thanks.

  21. Hello, after reading this awesome paragraph i am as well cheerful to share my knowledge here with friends.

  22. Pretty great post. I just stumbled upon your blog and wished to mention that I’ve really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing for your rss feed and I hope you write once more very soon!

  23. Just want to say your article is as astonishing. The clarity in your post is simply excellent and i could assume you are an expert on this subject. Well with your permission let me to grab your RSS feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please continue the gratifying work.

タイトルとURLをコピーしました