スタイルをキープしてのびのびいこう

スポンサーリンク
定期投稿

へえ、そういう素材がアメリカにいたんだねぇ。国産ながらあちら育ちの大型セカンド、順調に大きくなるといいね。
ヤンキースが指名の18歳加藤 米紙「猫のような素早いグラブさばき」(スポニチ)

二軍ソフトバンク戦にボイヤーが初登板。内容は良くなかったようだ。それにしてもサンスポ、もうその見出し使っちゃったの?今使わないともう使う時ないと判断した?(笑)

ボヤどころやないで…虎・ボイヤー、大炎上や(サンスポ)

「完成形」のいい投手など取れるワケがない。ただあっちでダメだった選手たちは、なんとか日本でチャンスを掴もうという必死さがある。その気持ちに加えて、ちょっとした変化で化けるかどうかなのだ。どうやって合わせられないようにできるか。久保コーチの引き出しから出てくる秘密道具次第かな。

その試合で森田が2本塁打6打点の活躍だとか。旬のところで使ってやりたいところ。しかし一塁しか守れない森田、「花束キラー」新井を押しのけるのは難しいし、左の代打も実力上位と認められた桧山、日高はじめ重要選手が目白押し、なかなか難しい。だけどここは使わないといけないと思う。とりあえず右投手用のDHのところでひょいと使って、そこでガツンと決められればね。首脳陣の巧みなやりくりを期待したい。

さて交流戦も終盤へ。西武に2つサヨナラで元気が出てきた。これから好調なチームとの対戦に勝ちきって、奇跡の「交流戦逆転優勝」となれば、そらもう勢いも自信もみなぎって、その後のリーグ戦でもどんどん力をつけていこうというもの。しかし「勝たねば」と固くなっては元も子もない。まずはディフェンスと積極走塁という今季のスタイルを貫くことで結果がついてくる。ベテラン、若手、一体となったタイガースらしい明るいムードで行こう。楽しみ楽しみ。

コメント

  1. 虎風 より:

    月刊タイガースに加藤投手の良い話が掲載されていました。
    トライアウトでタイガースに移籍した初年度は膝の故障もあって、わずか4試合しか投げれなかった加藤投手。
    自身も戦力外を覚悟していたところの契約更新。『恩返し』の意気で投げ続けている。
    その気持ちが痛いほど解るので、応援したくなる。首脳陣は夏場にバテないように少しブレーキかけながら使って欲しいです。
    頑張れ!!コースケ!

  2. ken より:

    ボイヤーのボーイヤーは結構な誤算だったんじゃないかなあと。
    そこでベテランのローテーションを考えてたと思いますから。

    ただ野手の若手は入れ替えが活性化してるものの、投手の若手は
    淀んでるので、この際思い切って誰か上げて欲しいです。
    まずは敗戦処理でいいんですよ。
    ボイヤー一軍はとりあえず先送りで良さそうな。

    森田もモチベーション向上と課題を得る為に、どこかで一度
    上に上げて欲しい所です。西岡と交換だと博打ですかねー。

  3. 虎ジジィ より:

    「花束キラー新井」って(笑)、確かに1日5打点なんて事もあるので995打点の時ぐらいから1万円以上する豪華花束を毎試合準備してるとすると10束以上は無駄遣いしてるでしょうね!
    彼はエンターテェナーだから、ふさわしい場面で決めてくれるんでしょう。

    ボイヤーはだいたい想定内の投球じゃないですか?!? もう少し様子を見て加藤・安藤・福原に疲れが出た頃に上がってくればOK!

    森田はファーストしか守れないのがネックですね。なんとか使う方法は無いでしょうか…

  4. ハマトラ親父 より:

    森田見たいですね。DHかな?和田監督、交流戦が終わらない内に、お願いします!!

  5. さら より:

    加藤ごうすけなんて阪神の加藤に似た名前。
    ヤンキースに縁があったんでしょうね。
    昨日報道ステでドミニカ特集やってましたね。
    みんなが大谷のようにエースで4番の力があり、身体能力がすごく高いと。
    ルナを見ればうなずけるけど、魅力ある反面外国人頼みになっちゃうのも淋しい。
    もちろん85年の日本一はバースがいたからでしたが。
    ボイヤー獲得がリリーフ陣の刺激になってよい成績になってる事もあるので、マウンドが投げにくいみたいですが少しずつ慣れてもらうしかないですね。

  6. 大虎真弓 より:

    中村ABC?がOKを出して来日させた外国人。

    はなっから期待などしていません!(笑)

    中古品にも再生可能とゴミ箱行きがある。

    久保マジックで再生して日本のマウンドの戻れるか?

    ワシはザラテの肩が治る方が早いと思っているが・・・(笑)

    仮想速球派ピッチャー用のバッティングピッチャーにでも使えるかもね?

  7. 西田辺 より:

    2試合連続サヨナラ勝ちは5季ぶりとか。
    え〜っと、5年前は…2008年…あっ!
    あの当時の岡田監督はサヨナラ勝ちについて
    「あんなもん、勢いなんかつかんよ。だって、単なる接戦やんか。」と仰っておられました。
    実は、私もこの説には賛成で、シッカリと自分達の形に引き込んで収めた
    勝ち星の方が、チームにノリが出て来ると思ってます。
    和田野球の形って何だ?と言われると首を傾げてしまうけど、不思議な勝ちじゃなく
    チーム全体が納得するゲームを一つでも増やして欲しいですね。

  8. 金沢の虎 より:

    森田はね…。若手の中ではパワーもあるし、期待してしまいそうになるんですが、入団してから何年も今のままで、つまり『バッティングは魅力だが一塁しか守れないから使えない』状態が続いてるんですよね。

    もう6年目、明確な課題があるのに、何故他のポジションに挑戦しない?一塁だってブラゼルの方が上手いと言われていた程度なのに。

    そういや、三塁にもチャレンジしていたが、どうなったんでしょう?

    もう少し本人も欲を出さないと、いつまでも大砲候補だけど中途半端な選手で終わってしまいそう。過去にも何人も見てきましたし。

    恐らく、来週はパ・リーグの球場で試合ありますから一度一軍に呼ばれると思います。でも、交流戦が終わったら先発ピッチャーと交代で下に落とされるんじゃないですか?今のままでは。余程良い成績を残さないと。

    いつまでも『期待の若手枠』にしがみついていられると思わない方が良いと思うんですが。

    それでも期待の大砲候補ですので、今年こその奮起をお願いします。

  9. TJ風船 より:

    もうボイヤー騒ぎですか(笑)はやっ!

    森田の調子が良いみたいですね。コメンテーターの皆さまが仰る通り使いどころに困りますね。林ちゃんや西田も見たいのですが左ばっかりやん(笑)
    中谷や一二三はもう少し掛かりそうですし、新井兄弟に陰りが見え始めてからでは遅いので今からでも右打ちで1・3塁をカバーできる選手を仕込みたいところです。個人的には将志の打席をもう少し見たかったです。

    ロッテ戦はツヨシと高山に注目したいです。

    • 虎ジジィ より:

      林(T)→←青野(M)のトレードとかどうでしょう?どちらも大好きな選手だけどチーム事情で干されてて気の毒!

      • TJ風船 より:

        虎ジジィさん大変遅くなりましてすみませんm(__)m 林ちゃんは毎年交流戦辺りに調子を上げて来るだけに使われないのはチョイと不憫です。M青野選手すみません調べてみます。お互いの為になるのなら新天地に放つのも球団の懐の広さと思います。濱中と言い林ちゃんと言い、ココ言うところのケガが悔やまれてなりません(涙)

  10. なかっち より:

    森田調子いいみたいですね。しかし出る幕がないのも事実。難しいですね。今タイガースに足りないのは右の強打者の代打。それと左の先発投手。実質左の先発は能見だけですから。左の先発いてないですかねぇ。榎田、小嶋、岩田じゃあ物足りないです。

  11. 梅虎 より:

     せっかく活躍してもファンにまで微妙に困った顔されるようじゃ、森田もかわいそうですね。
    今年のオフにも阪神若手の殺し文句『環境を変えてやった方が彼のため』が、聞かれるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました