おあずけ!

スポンサーリンク
定期投稿

南関東、今朝は快晴!予報もいいから今日は大丈夫!

小虎日記に上本の現状について詳しく書いてある。「もうすぐ」から大きく後退してしまったようだ。慎重にやっているのだろうから仕方ない。とにかく全力疾走、スペシャル走塁でチームを変えるということが求められる選手。西岡を二塁レギュラーから追い出すには、まず足で違いを見せつけなければいけない。だから中途半端は絶対ダメ。最悪「来年勝負」くらいの腹を決めてもいい。焦らずじっくり。

ボイヤー、良太、隼太を登録したけれど、長野のベイスターズ戦は中止。寸前でのおあずけはたまらん!予告先発はスライドのメッセンジャーと左の藤井。そうなるとライト先発は隼太ではなく浅井あたりを入れるのか。

再び引き上げた隼太に関しては、方針が決まったのかどうか。どうしても欲しいと手に入れた東京六大学のスターだが、球団として何があっても育ててみせるというところまでの覚悟はまだ見えていない。それは打撃より、むしろ右翼守備での物足りなさ、不安定さに起因しているので、私はある程度共感している。先に二軍でやるべきことがあるという感じ。現役の頃から、その外野守備での技術の高さ、きめ細やかに神経を使う準備に感心した中村豊コーチがみっちり鍛えてくれて、今こうして一軍に来たのなら、左右関係なく使うべきだろう。他にいなくて仕方なくとか、次は隼太の順番だからというような話で上げて来て欲しくはないのだ。

ベストを尽くすことに集中したいと語っている隼太。バッティングはもちろんのこと、正しい状況判断と、結果を恐れない思い切った守備を期待したい。出して欲しいなあ。

コメント

  1. あいちん より:

    伊藤隼大選手・・本当に右左に関係なく起用して欲しいけど、結果を出せない伊藤選手にも問題ありかな

  2. ハマトラ親父 より:

    多分、浅井ですね
    。外れるのを期待
    します。隼太には
    ぶつかって怪我し
    た上本の分まで頑
    張ってほしい。

    3ゲーム差。これ
    以上はイヤですね

    メッセンジャー頼むぞ!!

  3. ken より:

    隼太に物足りなさを感じるのは同感ですし、それが守備となると
    今はファームで練習するのが第一でしょうね。

    ただずっと二軍だと刺激も無く、自分に今最も必要なものを
    知る機会も得がたいので、将来の中心選手として期待するなら
    時々一軍でしっかり使うのも重要です。

    それこそ捨て試合になった時には左投手相手に
    あえてぶつける位の起用をしても良いと思います。

    上本まだまだかー。悲しいなー。

  4. 虎風 より:

    先日甲子園でファームのゲームを観戦した時、隼太はセンターを守っていたのですが、安定感ありました。折角一軍に上げたのですから、守備は機会を多く設けて、実戦で鍛えていくのもひとつの育成だと思うので、左右に関係なく辛抱して使って欲しいと思います。打席で気迫を感じさせる選手ですから。
    上本は残念です。こうなるとセカンド、ショートのバックアップメンバーが弱いと感じるのは私だけでしょうか?西田、北条早く上がってこーい!!

  5. トラ11 より:

    アー、また昨夜はGが…
    嫌ですねー。

    上本、早く帰ってきて欲しい気持ちは山々ですが、無理せず完全に治してから活躍してくれることを期待します。

    外野も気になりますが、確かにセカンド、ショートのバックアップも心配です。

    阪神、早よ見たい!
    延ばし延ばしのおあずけはファンにとって辛かったです。
    長野のファンの方も気の毒でしたね。

    今日はメッセンジャー頑張れ!!

  6. 梅虎 より:

     雨は仕方ないですねぇ…。農業関係の方はもちろん、からっからだった甲子園・鳴尾浜のグラウンドにとっても恵の雨になったみたいですから…、まぁ、一気にドカッと降らんでもとは思いますがw

     伊藤隼に皆様、辛口めなので擁護しておきますと、彼の一番の特長は『体の強さ』でしょう。息の長い、連続試合出場等の記録をつくるような選手の必須条件といえます。あと、プロに入ってから伸びる素養も持ってると思いますよ。試合後誰よりも遅くまで残ってウェイトや素振りに励んでいるようですし、ね。
     本人のコメントも、最近は走攻守、全てのレベルアップを強く意識しているようですし、試合での守備も派手さはないけど安定してると思います。まぁ…無理に使えとも言えないですけど、できれば長い目で見てやって欲しいタイプの選手ですよ、彼は特に。

     確かに上本がいなくなると二遊間がちょっと…(もにょもにょ)ですねぇ。西岡も六連戦や九連戦が続く中で休ませる期間が必要になりますし。黒瀬・荒木が控え、二軍は西田いざとなれば野原なんかも守れますが…。ここで焦って恒例の泥縄トレードでなく、阪口の昇格なんか思い切ってやったら阪神球団を見直すのですけどね。

  7. ロイ より:

    久しぶりのコメントです。

    上本早く復帰してほしいけど、おっしゃるとおり、きちんと完治してから復帰してほしいですね!

    自分は隼太を右左関係なく使ってほしいです!今は貯金があるのでそのチャンスかと。

    あと余談ですが、ブラゼルがロッテに入団して日本球界に復帰してほしいです。
    あとはサッカーブラジル代表のフッキにも注目したいと思います(笑)

  8. 大虎真弓 より:

     こちらは休み!

     あちらは、ウナギイヌがホームラン2本で楽勝。

     その差3ゲーム

      オモロナイワ!   

  9. 虎ジジィ より:

    今日は土曜日だけどナイターですね!嬉しい!!

    ライトはこれまでの和田監督の起用法から考えると、浅井か高山でしょう。個人的には隼太希望!

  10. トラ好きおばちゃん より:

    疑問なのは隼太の守備位置。
    ファームではもっぱらセンターばかり、上ではライト。
    全然違うんでないの?
    なんちゃらかんちゃら言うなら固定してやらないと。器用でないなら余計に!
    それでなければごちゃごちゃ言わないで打の方で期待持って見てほしい。

  11. ミツルハナガタ2000 より:

    岡田監督が辛抱強く使い続けて、鳥谷が花開いたように、隼太も使い続けたらいいと思います。
    ま、鳥谷はかなり遅咲きでしたし、しかもまだまだ満開とも言えないですが…。
    (どうでもいいことですが、「はやた」を一発で「隼太」に変換できないのは私だけでしょうか?)

    • ハマトラ親父 より:

      私も変換出来ませ
      ん。面倒臭いです
      よね!!

      • ミツルハナガタ2000 より:

        返信、ありがとうございます。
        やはり私だけではなかったと、ホッとしています。
        面倒くさいので、これからはハヤタ隊員(古っ)のようにカタカナ書きにしようかと思ったりもしています。

  12. TJ風船 より:

    「ハヤタ」…私も一発で変換出来ません(笑)
    ハヤタは将来を見据えた育成枠で!と思う気持ちも強いのですが、なにせセンター試験で大和に負けてしまった事実もあるのでなんとも複雑な問題です。他にも外野手がおりますしねえ。あとはハヤタに対して球団や首脳陣が何を求めているかなんですがね。次期キャプテンをと言うなら辛抱して使ってみるのも手です。

    上本に関してはtoraoさんに同意です。完璧になってから戻って来ても遅くない。焦らず治して欲しいです。

    おあずけを食らったキヨシ戦ですが今日はナイター。ラッキー!なんて油断してたら西の空が真っ黒け。頼む!今日は見たい!

    メッセさん頑張れ!

  13. setta より:

    上本は待ち遠しいですねぇ~!しかし、また故障したら取り返しがつかなくなるのでじっくりじっくり治して仕上げてください。
    隼太の起用法ですが、我慢が必要やと思います。トラオさんが仰る『覚悟』次第では?

    ブラゼルが格安でロッテに入団との記事がありました。統一球の影響でしょうか?とにかく頑張って欲しいです。パリーグで良かったってなればいいですね!

  14. なかっち より:

    隼太には期待してますが、守備に難がありますし、打撃でも首が倒れる癖がありますから、なかなか難しいでしょうね!外野手は若手が多いし、隼太だけ我慢して使うって訳にもいかないでしょうから。
    今年の育成枠は大和1人で残りは競争って感じじゃないですか!

    上本の件は残念ですが、しっかり治して、怪我をしない身体を作って帰って来てほしいですね。(去年も怪我しましたからね)

  15. れいん より:

    伊藤隼太はもう少しスピード能力が高くなる選手と体幹見ていたら思うので、その部分が突破出来たらかなりのランクに行くとは思うのだが。

    まあそんな事は本人も監督コーチも分かっている話しで、そこが突破出来ないから少し頭打ちになっているんだろうけども。

    もしバランスの悪さがその部分の能力殺しているのであれば、多少時間は必要かもしれないがどちらにしても楽しみな選手なんで気長に見ておこうと思う。

  16. 阿倍野区 ケイ より:

    ゲッゲッ↓横浜に負けるて…(´Д`)

    『阪神は四連敗です』って、忘れてたのにアナウンサーに言われた(T_T)

    最初もっと点とれたよね(・・?

    私も変換できない準太やけど、今、ほしいものは?の質問に「時間です」って、ちゃんと寝れてないんやろなー(-_-)

    皆さん明日は晋ちゃん\^o^/

タイトルとURLをコピーしました