今日から北陸で2つ

スポンサーリンク
定期投稿

まだ先のお話ではありますが、8月2日(金)、日程としては東京ドームのジャイアンツ戦、東京のどこかで試合をテレビ観戦しながら飲み会やろうかな。「プチ虎バカパーティー」。こそこそっと告知していき、反応してくださった方へ詳細ご案内いたしましょう。
反応、こんな内容にしましょうなどのメールはこちらまで。
torao@torao.net

黒瀬抹消、関本が登録予定とのこと。今、旬なのは育成の穴田か。じわじわと実力を付けて来たのだから、旬なんて言っては失礼か。7月の支配下登録締切までに登録されるといいね。

オールスターファン投票、最終結果発表。バファローズ4人、カープ3人がそれぞれリーグ最多選出とのこと。タイガースからは鳥谷、西岡が選ばれたおめでとう!マートンが次点に漏れたのは残念。藤浪は結局3位。「一人区の選挙」だから、能見と共倒れになってしまったのが残念だけど、まあ順当と言えば順当。「期待値」だけじゃなく、実力として選出されるようにね。

ドラゴンズと富山、金沢の北陸シリーズ。天気はどないでっしゃろ。さあ交流戦も終わり、あ、これはもう言ったか、とにかくまたリスタート。今日は能見&マートン、「仲良しラブラブコンビ」でよろしく頼んます。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    8/2プチ虎バカパーティー楽しみです。toraoさんとの観戦は2連勝中なので大いに期待出来ると思っています!

    復帰間近といわれていた上本の(実質)今季絶望はとても残念ですが、こんな時こそセカンドもこなせるベテラン関本に頑張ってもらいましょう。

    オールスター、「たかし&つよしコンビ」出場おめでとうございます。
    大谷当選藤浪落選はちょっと悔しいけど、現状の調子では妥当でしょうね。まあ、まだまだこれから大きく育つ為の過程ですから…

    北陸シリーズ、エースで連敗脱出を期待します。

  2. 西田辺 より:

    たまには、関西も来てくださいよ(笑)
    まぁ、諸々ありますでしょうから、それは先のお楽しみとして。

    本音で言えば、今回の藤浪は選ばれなくて良かったと。
    まだ監督推薦やら選手間やらプラスワン(でしたっけ?)もあるから分かりませんが。
    どうも、首脳陣は藤浪のローテをASG明けまで弄らない心算らしいですから、ここは
    調整と休養に充てて欲しい。

    富山と言えば、2年前の遠征中に当時のチーフスコアラー、渡辺長助さんが宿舎で
    急逝された事を思い出します。
    例年、天気に恵まれないことの多い北陸開催。
    長助さんの魂に報いる戦いを見せて欲しいですね。

  3. なべ虎 より:

    ホンマ、パッとしない日程ですな〜
    熱狂ファンじゃないかぎり冷めますゼ、これは…
    一時期はオールスターも阪神勢ばっかりで 『休ませたれよ』って思ってましたが、少なくなるとなるで寂しいですね!

    てか最近は交流戦のせいでオールスターつまらんしっ!

    さっ、パシッと連敗とめていただきまひょ〜

  4. ハマトラ親父 より:

    鳥谷、西岡、オー
    ルスター出場、お
    めでとう。藤浪は
    推薦や何かで出場
    出来るかな?

    上本は本当に残念
    です。後半戦、大
    和と快速コンビを
    楽しみにしてたの
    に!関本に頑張っ
    て貰いましょう!

    8月2日ぜひ参加
    して皆様にお会い
    したいです!!

  5. れいん より:

    オールスターは藤浪は出られる成績ではないので選ばれなくてよかった、監督推薦も選ばないように和田さんから原監督に申し出て欲しい。

    監督推薦では能見、藤井とマートン辺りが選出されるとは思うが、加藤を選出して貰えないかと思う今日この頃。

    来季の3塁手の獲得候補にバルと中島調査、ついでにイデホも調査って笑ってしまった。

  6. なかっち より:

    パーティーは関東、関西と言わず日本全国色んな所で開催してほしいです。タイガースファン、toraoさんファンは各地にいてますよ(笑)

    藤浪はオールスターに選ばれなくて少しほっとしました。
    まあ今の内容なら選ばれなくて当然でしょうが。

    上本の件はショックですね。しっかり治して日本シリーズには間に合ってほしいです。

    さあ今日からの北陸シリーズ能見と榎田かな?しっかり連勝といきたいですね。

  7. らんとら より:

    オールスターの選手に関して、藤浪は、現状の成績からすれば、選出されなくても仕方ないと思います。

    鳥谷、西岡の二遊間コンビは、打撃もそうですが、是非、華麗な守備を見せてもらいたいですね。

    そして、マートンが選出されなかったのは、残念でした。まぁ、監督推薦では選ばれると思いますが。
    それで、外野手に関しては、何故、広島の二人が???って感じです。
    広瀬と丸、個人がどうのこうのではありません。また、人気投票なので、必ずしも成績と連動しない点はあると思いますが、後半の票の伸び方が腑に落ちません。

    オールスターのスポンサーは、「マツダ」、ご承知のように広島球団の筆頭株主です。
    おそらく、マツダ関係の組織票が、マエケンを含めて票を伸ばしたんではないかと思います。
    マエケンも藤浪と競っていたのが、最後は、ずいぶんを票数に差をつけましたからね。

    マエケンが選ばれること自体に不満はありません。
    ただ、今年の成績からみたら、能見(能見は藤浪と票を分けたためだと思いますが)や讀賣の菅野、主催球場チーム・ヤクルトのライアン小川の方がいいのに、マエケンにこれだけ票が入るのには、疑問が残りました。

  8. いわほー より:

    藤浪君、あれだけの恵まれた身体だけに、さぞや「リア充」なアマチュア野球時代を送っていたのかと思いきや、結構、挫折を重ねて、その苦労を糧にひたむきな努力でここまでのし上って来た努力家だったんですね。先日NHKで放送された番組観て、その思いを強く感じました。
    まあ、どちらかというと大谷君のほうこそ天賦の才能で順風満帆だった気がする(まあ詳しくは知りませんがw)

    今回、大谷君が選ばれて藤浪君が落選したことは、藤浪君にとって強いモチベーションとして良い方に作用すればいいし、本当にそうなる様な気がします。
    ASGの期間、普段できないトレーニングやケアに努めるもらい、しっかりと後半戦に臨んでもらいたい。
    そして来シーズンこそ実力で有無を言わせず選ばれて欲しいね。

  9. ガク より:

    虎バカパーティ、参加させていただきたいのはやまやまですが、いかんせん関西在住なもので(^^;
    でも前回関西で開催されたことがありましたよね。
    またその機会を楽しみにしています。

    上本せっかく新応援歌もできたのに残念でなりません。こうなったら焦らず治して来年必ず復活してほしい。
    狩野もようやく復活しだしたみたいですし。
    さて北陸シリーズ、早く連敗を止めてカラッと梅雨明けしたいです。
    新井兄に期待!

  10. でんまん より:

    ちょっと遠いけど、8月2日空いてまっせ(笑)

  11. 大虎真弓 より:

     昨日は藤井選手の事を書いた。
    勿論ワシが個人的に藤井の事を嫌いなわけでなく、膝を痛めているのにフル出場させる
    ベンチの考え方に疑問が残るのだ?
     前日のピッチャー藤井にホームを決められた時に足を股下に滑り込まされたシーンなど
    絶対普段だったら有り得ない事だ。
     ここまで酷使する必要があるのか?と言うのがワシの考えだ。
    幸いキャッチャーの数はいるので、誰を試合に出すか?は首脳陣に任せるが
    選手を誰よりも見ているべきコーチ陣がここまで藤井を引っ張った事に危機管理の甘さと
    置かれている立場の再確認を促したいのだ。
     

  12. 虎風 より:

    甲子園か鳴尾浜か迷った末に、交通事情を考えて甲子園に行きました。結果甲子園はお寒い内容でした。
    中谷、森田、一二三も力強さがありません。三振するのは仕方ないのですが、何を待って、どんなバッティングをしようと考えているのか、全く伝わってきません。来た球をとりあえず振っているだけとしか思えない内容でした。しかも野原が負傷退場。大事なければ良いのですが。
    久保田が良かったのが個人的には嬉しかったですね。必ずや久保田が復活すると信じています。

    • 虎ジジィ より:

      寺原→東浜のリレーや松中参戦とか相手が反則ですよ!
      金田投手は牽制やクイックの速さから、中継ぎ向きな感じがしました。
      虎風様は、ひょっとして二軍戦皆勤賞のネット裏金髪大柄な男性??

      • 虎風 より:

        金田は来年辺りに期待ですね。
        ちなみに虎ジジィさんの予想は外れです。
        今年まだ3回目の甲子園です。もちろん全部ファームの試合でーす。
        あと書き忘れましたが、コンちゃんは目を覆いたくなるような惨劇でした。

  13. 阿倍野区 ケイ より:

    やーっと勝ったー\^o^/

    けど能見大丈夫かなぁ心配(;_;)

    今朝は上本手術で驚き、晋ちゃん3位でガクッ、私の帯状庖疹悪化しそうやったけど、良太のホームランよかったーっ( ^^)Y☆Y(^^ )

  14. おかぼん より:

    TPP参加,いやPTP参加へ向けて,関係各方面と調整に入ります!

    *PTP=プチ・虎バカ・パーティー

    「TPP」でよかったやん,とは言いません(笑)

  15. 金沢の虎 より:

    東京でパーティーですか…。出来たら金沢で。

    無理やな(泣)。

    悲しいので明日、12年振りの石川県立球場に行ってきます。

    夕方の天気予報は、午前中所により雨が降る。だそうです。

    …頼むよ…。

    藤浪は少し結果を気にしてるのか、腕の振りが小さくなりましたね。

    取り敢えず、応急処置は結果なんて気にせず腕を振って力強い球を投げる。小手先で投げない。事じゃ無いですか?

    若い子なんだから、プレッシャーに負けずにピッチングの基本を思い出して欲しい。例に上げて失礼だが、某チームの人気だけはまだある元ドラフト一位のピッチャーと同じ様になって欲しくないから。

タイトルとURLをコピーしました