なんのこれしき

スポンサーリンク
定期投稿

8/2(FRI) 虎バカプチパーティー@でんがなまんがな
「真夏のG戦、ギッタギッタのボッコボッコ!」

昨夜、…何時頃だったのかな、急に意識がなくなって、記憶もなくなってしまったのだけど、どうやら現在は健康状態になんの問題もないようなので、たぶん急に寝てしまったのだと思う。それまでは確かテレビで野球か何か、そういうようなものを見ていたような気もするのだけど…。

ま、そんなワケで記憶はおぼろげだが、なんかエラく悲しい試合やっとったね。実は先日の夜なべ仕事というのが、「タイガースの歴史」関係だったのだけど、まるでジャイアンツがV9を決めた時の甲子園みたいな。まあ始めに3点取ってリードしていただけずっとマシか。マシか?ようわからん。もうホントにホントに、あの球団だけは、なんとかとっちめて、昔々その昔からの情けないやられっぱなしの歴史の中で、「ざまあ!やればできるんや!今までは本気出してなかっただけや!」いや、これはこれでカッコ悪いな、とにかくスカッとしたいんよ。カタルシス欲しいんよ。のう?なあ?

だがね、しかしね、あたしゃちっとも全然これっぽっちも諦めたりしてないよ。落合はんじゃないけど、「いいんじゃないの?これで変わってくる」ということだ。まあ強がりにしか聞こえないかも知れないけどさ。

何度も言ってるけど、長いペナントレース、大事なのは終わりの方なのだ。出だしでGとの直接対決でだだだっと勝って、あっちがこりゃイカンと本気になって目の色を変えて、「ふふ、本気出せばこんなもんよ」と蹴飛ばされたのが今。でもまだ終わってない。ってか星勘定的にはまだ五分。風向きが変わって連敗になったが、もういっぺん変えればいいだけのことだ。そんなのムリ?そうかな。確かに今は何をやらせても向こうが上だ。それでも勝負事は悔しさをはね返そうと堪え忍んで我慢して我慢して努力しているヤツに運が転がり込んでくることがある。一度風向きが変わればあとはどうなるかなんてわからない。そんなことを毎年見ている。タイガースにだってたまにはそんなことがあるはずさ。

今に見てろという気持ちで。怒りのパワーを増幅させて。絶対やってくれると思ってるぞ。鳥谷も今成も俊介も加藤も安藤も筒井もみんなみんな絶対にやってくれる。な?

大和、出血があったようだけどとりあえず打撲とのこと。大事ないことを願うばかり。

勝って終わりの、前半ターンで2.5ゲーム差なら文句なし。むしろここで首位にいたり、0.5差より戦いやすい。4.5でも別にいいが、ここはきっちり勝って締めたい。すぐに全部がよくなる必要はない。じわじわじわじわ、イヤらしいチームになっていけばいい。これからこれから!

PC調子悪くて、遅くなってごめんなさい(←言い訳)

コメント

  1. 大虎真弓 より:

    ベンチのやることが全てハズレ!(笑)
    スタンは昨日も書いたが引っ張ったら打たれるのにどこまで使う気なのか?
    塁にランナーを背負って交代するのなら頭から変えてやれよ!中西!
    サード坂の守備もベース側を占めて守っていたのをベンチがショート側へ移動させたり
    俊介の守る位置も前に出して頭を越される始末。
    今年何度同じような失態を見てもまだ気づかないのか?いい加減勉強しろ!
    一昨日の藤井のリードも酷かったが昨日もピンチの時に一球目から投げるボールか?
    読売は打ちたくてウズウズしているのにそこにストライクを投げさすキャッチャーは失格だ。日高がいないので無い物ねだりになってしまうが、藤い屋ベンチの野球脳では
    読売には勝てない。

    • なかっち より:

      昨日の藤井のリードほんまにひどかったですね(笑)連打を打たれてるとき、素人の私でも配球読めましたから。一緒に見ていた友達も驚いてました。それだけ単調なリードでしたね。しかも打たれたのは初戦同様ほとんどストレートでしたね。何か藤井がヤケになってる気がします。

      • 大虎真弓 より:

        なかっちさんご返信ありがとうございます。
        阪神ファンにとって誠に残念な試合が2試合続きました。
        ワシも過去色々な試合を観てきましたが、こんなにベンチと選手が空回りする試合を見たことがありません。(涙)
        これも実力と真摯に受け止めるべきですが、あまりにももったいないベンチの采配とキャッチャーのリードと守りの連結がない点が悔しくてならないのです。6回森田がスタンの代打で素振りをしている時にベンチに映ったモニターには誰もブルペンで投げさせていない!驚く状態でした。何が何でも勝つという気力が読売に対して阪神のベンチが劣っていた場面を見たように思います。
        今晩は榎田ですのでパスボールや不用意に投げるストレートをいかに減らし相手の目を絞らせないか?が鍵になると思います。
        今晩も元気良く応援し、勝利できるように頑張りましょう!

      • なかっち より:

        確かにあの6回の森田のネクストでの素振りは何の意味があったんでしょうね。ダミーにしては、あの場面でのダミーは全く意味がありませんし。首脳陣の意図が読めない場面でしたね

  2. トラ11 より:

    昨日、今日は眠れぬ気分の悪さ。

    大和の指は大丈夫か?心配。

    昨日の大和の怪我はチームにとっても痛かった。
    俊介をセンターに回さざるをえなかったが、7回のライトの守備固めができないまま、外野は隙だらけになった。

    今日こそ勝利の流れを引き寄せよう!

    鳥谷、榎田頑張れ!

  3. らんとら より:

    さすがに、昨日の7回は、茫然自失でした。
    思考回路の停止ってやつです。

    振り返ってみれば、6回の今成の走塁ミスのゲッツーで、すべての流れが変わってしまったような。
    本当に1プレーの怖さを思い知りました。

    これ以上は、振り返りたくないので、…

    とにかく、今日は、勝って前半戦を閉めてもらいたい。

  4. ハマトラ親父 より:

    今の読売との実力
    差がよく分かった
    し、まだオールス
    ター前だし、これ
    から若手が上がっ
    て来て活躍するし
    後半戦に向けてじ
    わじわ力を着けて
    いくし「なんのこ
    れしき」ですよ!

    大和のケガは痛か
    ったけど俊介は良
    かったと思う。今
    成は取り返してほ
    しい!松田いいぞ
    !今日も投げてく
    れ!鳥谷、打て〜

    今日、勝って2・5ゲーム差!で折り返しは良い位置ですよ!!

  5. 西田辺 より:

    まぁ、昨日の奈々・・・いや7回のドタバタなどは見ちゃいけないものを見てしまった感じ・・・
    敵の陽動作戦(代打石井)にホイホイと乗ってしまって、本命の矢野(もしくは谷)を読み切れてなかった。
    あとで、「分かっていた」とは言っていたが、じゃあ次の中井の時にすぐ右の安藤にスイッチしたのはナゼ?
    今成のまずい守備(これは承知で使っているベンチのエラー)もあったが、阿部の初球に坂本が二塁盗塁を
    すれば、すぐ敬遠で反応。
    昨日から当たっている村田との勝負をバッテリーに強要するはめに(結果押し出し)。
    左の高橋に筒井を出してダメダメダメ押しのタイムリー2ベース。
    この回出た4投手を、すべて使い潰した罪は大きい。
    本当に準備が整った状態で出て行かせたのか甚だ疑問です。
    行き当たりばったりだし、機微に乏しすぎますよ。
    相手の掌の上で翻弄される和田監督。
    父ちゃん、情けなくって涙が出てくらあ!

  6. sinokoso より:

    いつか懐かしい想い出に

  7. 虎ジジィ より:

    私も7回以降の記憶が無いので何とも言えませんが、「スタンの勝ち運の無さ」と「菅野のKOされても味方打線が毎回救ってくれる運」の化学反応みたいなモノを感じました。

    今日は「タイガース戦だけ好投する宮国」と「讀賣戦に強い榎田」の、どちらを野球の神様が選んでくれるのか…

    とにかく今日は、榎田「ワッゼキバレ!」、大和「ダレカブッチョンナよ、チェストー!」頑張れ二人のヨカニセ。

    • TJ風船 より:

      虎バカゼミナール鹿児島弁講座をお願い致します! 大和のケガ、軽くで済むといいですね(T_T)

      • 虎ジジィ より:

        こんにちは、ワッゼ=凄く(鹿児島弁の基本)、ダレカブッチョンナよ=疲れたような顔をしてるんじゃないよ!(これは厳しい部活で必ず上級生に下級生が言われる言葉)、チェストー=昔相手に切りかかる時に発した気合い。
        今日はナンチャーナラン(素晴しくて言葉がない)投球を榎田に期待します。

        • TJ風船 より:

          先生、まさかご講義頂けるとはナンチャーナランです!ありがとうございます。これは妄想の世界ですがロッカールームで色んなお国言葉が飛び交っていたら楽しそうですね。
          榎田頑張れ!

  8. ガク より:

    昨日はラジオ聞きながら車を運転してて、7回の表に危うく血圧が上がり事故りそうになりました”(-“”-)”

    やはりこのチームは脆い、脆すぎる。首位と2.5差で3位と大きく離れているから強いと錯覚してまいましたが基本穴だらけだと実感しました。
    送りバントとか守備のこととか配球のこととかしっかり課題から目をそらさずできることからきっちりやっていかないと読売との差は広がるばかりです。
    でもあきらめるにはまだまだ時間はある。そのことを気づかされただけでも昨日の試合には意味があるはず。

  9. さら より:

    私も昨日は記憶喪失くらいよく寝ました(笑)
    3点リードで気分よく出掛けたのに帰ってきたらまさかの結果。いえ、やっぱりかの結果。

    DeNA 戦最後にぼやが出たのが誤算ですね。
    解説者もAFK酷使はまずいと言ってました。でないと能見が崩れたらずるずる連敗する元になってしまう。
    色々と痛いところをつかれた試合。活路を見出だすべく、この反省材料は後半戦にいかしてほしい。

  10. なかっち より:

    今後は選手起用も含めたベンチワークで試合が左右される事が増えてくると思う。選手個々の能力より、首脳陣のベンチワークの差が讀賣とありすぎる。

    ここにきて最大の弱点をさらけ出す形になりましたね。

    厳しい・・・・・!

  11. 星奈々 より:

    相変わらず三番の置物守備の人には大甘な人達ですねえ。この成績が他の選手ならばボッコボコに叩かれているでしょうね(笑)
    守備の負担が大きいとか言い訳しだすんでしょうけど、なら自分から連続出場やフルイニングやめるべきです。
    相変わらず名前で叩く選手と擁護する選手を決めている・そんな人らがスパイス采配を監督気取りで叩いてるんですからお笑い草ですわ

  12. sinokoso より:

    すみません。半端で送信しちゃいました。1985年がいつまでも
    僕たちの心を捉えて放さないのは、勿論それが未だに唯一の
    日本一だったからですが、その過程も個々にドラマチックな要素が
    ふんだんに盛り込まれていたからだと思います。

    北村のかくし球アウトの開幕戦に始まり、河埜の落球逆転劇から翌日の
    奇跡のバックスクリーン3連発。猛打連発の連勝街道からGW連敗で
    やっぱり今年もね…、から再び浮上。広島戦の7点差ひっくり返した
    大逆転劇。巨人、広島相手の勝ったり負けたり。死のロード快調の
    滑り出しから一転、日航機墜落事故での中埜社長の悲劇を乗り越えて、
    またまた浮上。悲願のマジック点灯以後も、岡田の2日連続サヨナラ打。
    最後はこの1年の集大成の様な激戦を経て、歓喜の神宮球場の胴上げ!
    ああ、あと掛布・岡田のFF騒動っていうのも((笑))

    こんなシナリオ、ドラマでも恥ずかしくてとても書けないでしょう。
    何が言いたいのかというと、今年の結果いかんでは、この最悪な一夜も
    感動的な1年を盛り上げる要素にすぎないと、そうなることを信じて
    また応援していきましょう。

  13. 梅虎 より:

     昨日は出先で暇な合間をぬって、スマホで経過を確認していましたが…、うーん、みなさんと同じくちょうど帰りがけに見た経過を思い出せないんですよね…。気が付いたら家に帰ってました、…っていうのはともかく。

     細かい状況が分からないし、どうしてこうなったかなんて語っても繰り言になるだけなので、一言だけ。

      このまんま終わったら、なんも面白い事ないよ、セリーグ。

     巨人を止める為に、昨オフ、ファンの反対を押し切って補強したんでしょう。もう一回、戦う集団をつくりあげる為に外から血を取り込んだんでしょう。圧倒的な戦力を掻き集めてくる巨人の道を阻んでこその『特別な』球団でしょう。
     この後、巨人に連敗して、仮に取りこぼしなしで二位になったとしても、それで納得する阪神ファンはおらんでしょう。強い巨人に勝つ事が、この球団にとって大事な目標なんだから。

  14. hi64 より:

    昨日は,さほどショックが残る敗戦ではありませんでした
    それは,同点になった時点で観るの止めたから 笑

    ともかく,リリーフ陣(福原・安藤・加藤・筒井)の4人だけで
    後半戦も乗り切れるわけないんだから,昨日打たれたのはそれを改めて気付かせるという意味では
    よかったんじゃないでしょうか
    特に加藤はこのごろ打ち取ってもいい当たりをされていましたから,
    そろそろ疲れが出てきてるころかなと思ってました
    で,他のピッチャーですが,ファームでの使われ方を見てると,
    リリーフ陣だと林,玉置,ザラテあたりが候補かと
    久保田ももう一度チャンスを与えてほしいなぁ

    さて,今日の試合ですが,
    これまでのタイガースであれば,間違いなく3連敗しているところですが,
    今年は違うタイガース
    今日は勝つんじゃないかなと楽観しております 笑

  15. ken より:

    認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを・・・
    そんなボヤキが聞こえてきそうなしょっぱい試合でした。

    べんちは後手後手だった印象。結果論ながら7回頭で
    スタンを替えて良かったような。あと藤井のリードが単調に
    なってたというのは、負荷集中し過ぎじゃないかと。
    スタンが打たれるかもしれない、誰かが怪我するかも
    しれない等々、1手先の不幸に対応する準備は
    常に怠らないようにして欲しいです。

    あと4点目が取れなかった事と合わせて、どうしていれば
    逃げ切れたかを、上はきっちりシミュレートして
    おくべきです。選手同様反省する事で同じ場面に
    対応できるようになります。

    あとは前からみなさん仰られてる7回の風船ですね。
    6回裏、7回表各々の終了後に時間を少し取って
    攻撃が終了するまでは風船ふくらますのは
    マナー違反だと球場アナウンスで注意しても良いと
    思います。あれは選手が焦るし苛立ちます。

    正直ファンが崩壊させた部分もあると思いますよ。

  16. れいん より:

    1985年のオールスター前の首位攻防戦とよく似て来ましたね~あの時も3つ負けなかったらまだ大丈夫と思って3つ目勝ってくれたのが大きかったので今日は何とか勝ちましょう。

    負けると女の腐った奴みたいに、采配がどうのとか配球がどうのとか、選手起用がどうのとか。
    言っている連中通りやれば勝てるのかよ、結果論でもの言うな、しかも絶対に結論の出ない事で正しいような意見出して、それで間違えてたって言ってる連中は何の責任も取らんのやろ。

    責任取らなくて済むことで何を言っているのか理解に苦しむわ。

    配給読まれていた??? そんなもん狙われてたって投球が上回れば空振りしたり打ち取れたり出来るんじゃ。結果的に仕留めた側が上だったと言う事じゃ、それをガタガタ言うな。

    そんなに嫌なら阪神ファン辞めろよ、俺のお勧めは自分のお気に入りの選手集めてテレビゲームでもしていたら良いよ、采配ミスと自分の操作ミスで打たれたらリセットボタン押して1からやり直したらええで、それで妄想の世界で生きてたらええんとちゃうか?
    今正しいと思って言うてる事もただの結果論の妄想やしお似合いやろ。

    結果受け止めて今日からの事考えたら良いねん、それが鳥谷や藤井、マートン外すのか打順いじるのか、何をしたら良いのかは俺には分からん。

    ただ妄想の世界の結果論主義者は何 をしても絶えず文句しか言ってないやろうけどな。
    外から見ているだけやから好き放題言うてストレス解消しとるだけやしな。

    • あきのぶ より:

      いやあ、すっきりしました。大賛成です。結果だけでギャーギャーゆー奴らばっかりすね。
      選手はこれで飯食ってるんよ。死ぬ気でやっとるわい!
      黙ってみとれ!といーたい。

      です。

    • カークランドの爪楊枝 より:

      書いている内容は概ね賛同できるんだけど
      「女の腐った奴」はいけません。
      わたしゃ田島陽子じゃないけどね

    • なかっち より:

      今日は何とか勝ちましたね!しかし7回メッセンジャー投入で冷や汗かきました。先発で毎回あれだ初回に失点するメッセンジャーを何故中継ぎ投入するのか?その時レインさんはどう思ったのか教えていただけませんか?

  17. lucky77 より:

    トラオさん、ありがとうございます…前向きでいてくれて…
    ってお礼言いたくなるぐらい、血圧上がった後反動で落ち込んで危うく会社休むトコでした(笑)
    まだ前半、山場はもっと後、と分かりつつも、6連勝もあったし今なら天下の讀賣とでもいい勝負できるんではないかと期待して見ていたのに自軍のふがいなさをさらけ出すばかりの情けない内容で見てるこちらが惨めな気持ちになりました。
    やってる選手たちは…どうなんだろうな…。
    でもたしかに、今の時点の順位なんて無意味。最後に笑えばいいんです。屈辱を力に変えてほしい。
    オールスター休みでもある今日の試合は、失速したまま前半を終えたくない!なんとかお願い(;_;)

  18. ミツルハナガタ2000 より:

    「出来の悪いリョウタ」が出てしまいましたね。
    でも、下を向くな、今成(向いてないか)。
    なんたって、外野手になってまだ数ヶ月の選手ですから。
    公式サイトの選手一覧ではいまだに捕手扱いの選手ですから。
    「二度あることは三度ある」の格言なんてブッ飛ばそう。
    「三度目の正直」。次は超美技でチームを救ってくれよ。

    「成功から学ぶことよりも、失敗から学ぶことのほうがはるかに多い。ただし、学ぼうとする者にとってのみ。」-一虎ファンの言葉より

  19. show より:

    初回、西岡出塁、大和送りバンド。今まで何度見たことか。結果失敗、大和ケガ。心
    配です。
    バンド成功してたら、初回3点取れなかったですよ。
    麻雀に例えれば、東一局、白いちなきポン2000点あがりみたいなもん。こんなことしてたら、トップとれないよ。初回こそ、余裕を持って、手を広げるべき。(自称麻雀プロ)
    3連勝して、ハナにたつのはまだ早いと思ってました。今日勝って2.5差。絶好の位置。
    頑張ろう!

  20. みきとら より:

    菅野の悪運の強さにずっと恐れてたんですが。。。。7回は加藤のとこで無かった事にしておきました。

    昔からこんな感じなんですよね。

    今日勝ってくれたらそれでいいので。

    鳥谷くん今日こそ打って下さい。

  21. とし虎 より:

    2点差で勝ってて、2-3塁のピンチで3点目を取られない守り方は出来ないものか?
    普通ベース寄りは固めるでしょう。
    ベンチの指示みたいですが、余程、マートンの守備に不安があるのでしょう。
    今日は、きっちり守り勝ちましょう。
    鳥谷調子悪いですね。いっそう西岡と打順入れ替えたらどうですかね?
    西岡足怪我してるし、鳥谷走れるし…。

  22. とらぽるた より:

    3点取った後の攻撃の甘さが敗因でしょう。何度も言うけど鳥谷三番は荷が重い。その鳥谷の前でバント下手くそな大和にバントさせるのも辟易です。成功すれば「これで鳥谷が打つ確率が下がった」、失敗しても「なにこれで鳥谷が四球もらうから一緒だ」と思う。いずれにしても貴重な一死を献上するのだ。
    初回無死の走者で初球バント成功すると「最高の流れを作りましたね」とアホな解説者がはやし立てるが、立ち上がり不安な投手に何の苦も無く最初のアウトを献上し、しかも打席には「私チャンスでは打てません」のオーラいっぱいの鳥谷では、ほっと一息つけます。
    WBCの活躍で一皮むけるかと期待したけど変わりませんね。基本的にチャンスメイクが向いているタイプの打者です。これ以上三番鳥谷にこだわっていては優勝争いできません。
    三番は昨夜もいい打撃を見せた今成を腰を据えて育てよう。守備も走塁もそんなに気にするほどではありません。桜井、林、隼太、マートンよりいいです。あの金本の守備にも耐えた阪神ファンならどうってことありません。それほど楽しみな逸材の開花を我々は今、目の当たりにしているのです。一喜一憂しなさんな!
    大和の負傷が長引くようなら、福留センターもありますね。

  23. トラ好きおばちゃん より:

    安藤、あんたは悪くないよ!折角、ファーストストライク手の出ないいい球
    放ってたんだし、またがんばってよね!
    それにしても解説者の(またまたBS1。トラのOB解説はあまり好まない。
    近視眼的な人も多いので)予言?予想ズバズバですよ。
    和田監督も一回外から野球を見てみれば!
    まあ、その人たちも当事者になったらテンパってそれどころでは
    ないかもしれないけどね。
    今日は先制中押しダメ押しで投手を楽させてほしいですわ!
    そこの働き鈍い人!高給トリさん!たまには決めやがれ(笑)

  24. チエちゃん より:

    開幕前の事を思えば、ホントにこれからですよね。
    トラオ氏常々仰るように、勝負は9月の最終コーナー。
    3~4ゲームで首位にいるより余程期待出来ます。
    今、あまりチーム状態は良くないと思ってます。
    良いタイミングでのオールスターではないですか?
    鳥谷も最終.280~.300迄いってくれるとすれば、この後は活躍してくれるはず(笑)

  25. renkaisuzu より:

    連勝中にいじるのではなく、まさに連敗中の今こそ、負の流れを変える意味でも、今日は鳥谷と西岡の打順を入れ替えてみてほしいです。

    それと、7回の失点もしくはピンチが多い気がします。
    風船準備の影響は、やはりあると思ってしまいます。

  26. 阿倍野区 ケイ より:

    皆さんのコメントいっぱい読んだよ〜(^O^)/

    昨晩は1回終わる頃に歓喜の声を出し、今成が後ろそらしたとこで悲鳴で声かれて、ぐやしーー!と言いながら朝からため息ばっか(-.-;)

    今日は絶対勝つ!!の意気込みがGのメンバーより上であること願って\^o^/

    よくEXILEが言ってる「ぜってぇ負けねー!」で頼むm(._.)m

    大和右手腫れてるんやろな(T_T)

    ボール投げられへんし、手袋はめれる?(/_;)

    西岡と同じでずーーーっと冷やしてたかな(^_-)-☆

  27. みややっこ より:

    名言「秋の風物詩」や「松山の悲劇」などとともに
    「七(奈々)回の悲劇」も虎ファンのトラウマになりそう。
    私が巡回している阪神関連のブログ、どこもコメント盛況です(笑)。
    こうやってぼやいたり毒吐かせてもらえる場所を提供してくださる
    ブロガーさんたちに深く深く感謝いたします。

  28. ブラスと より:

    負けた翌日の方がコメント欄が盛況ですね・・・
    そんな事書いてる自分も、久々コメントです(笑)

    4回ぐらいから現場で見てましたが、あの7回は、酷いですね!
    いや、ファンがですよ、現場の一部のファンが!!一部ですがね!!
    もー完全アウエー状態でしたね(哀)
    優先順位の1位がジェット風船を飛ばす。なんでしょうか・・・

    【ジェット風船奥義】
    まずもって、7回表の守備の間に、一度膨らまして、空気を抜く
    ピッチャーに最大限の声援を送る。その時は、へこんだまま指に挟んで拍手できるようにする
    3アウトになってから、おもむろに膨らますが、ランナーがいる場合は
    ゲッツーになる場合もあるので注意を払う
    パンと破裂しても、慌てず、騒がず、周りの人に謝る
    ファンファーレと共に、高らかに勝利を願って空高く放つ

    皆がこうしてくれたら、いいのに(笑)
    でもさすがに昨日は、もう飛ばす事を放棄してしまいました(泣)

    試合?1点差でも5点差10点差でも、負けは負け。
    悔しい気持ちが後々まで残る昨日の負け試合の方が、この時期ならまだましちゃう?

    • 虎見 より:

      ブラスと様、“一度膨らまして”は、「ヒューヒュー」また仰っています様に「パッンパンッ」と360度方位からの音害につながり、試合妨害としか思えません。
      私は参加する場合は、人知れず縦に横に伸ばし、準備しております・・

      • 阿倍野区 ケイ より:

        フフ(^_^)

        私は笛があると膨らませへんから、笛を取って縦に縦に伸ばし、少しずつ空気を入れてラストに笛をセットですp(^^)q

    • ブラスと より:

      虎見様
      そうですねぇ。ただ私は、試合及び周りの皆さんの邪魔、強いては守ってるうちの選手の邪魔にならないように配慮出来たらいいなぁーと・・・ね。
      『さぁ、みなさ~ん!そろそろ風船膨らましますよ~!出来ない人は周りの人が助けてあげてくださいねぇ~』みたいな?事も有ってもいいかなってね(笑)これで時間も稼げるし。

      阿倍野区 ケイ様
      笛取れるんすか??いつも、血管切れるかと思いながらファンファーレの間に必至で膨らませてましたわ(笑)

      • 虎見 より:

        ブラスと様、タイガースを愛するがゆえですね!選手とファン双方にとって良いルールを作ってほしいですね。どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました