笑顔の選手を笑顔で見る

スポンサーリンク
定期投稿

8/2(FRI) 虎バカプチパーティー@でんがなまんがな
「真夏のG戦、ギッタギッタのボッコボッコ!」

野球をするのが好きで野球選手になったのだろうが、それを実感できる機会というのはなかなかないんじゃないだろうか。選ばれた者だけが集い、食うか食われるか、毎日が生活を賭けた勝負。ただこのオールスターという場所では、どの選手の顔にも「好きだからやってる」と書いてある。「よーし、今日はやったるでー!」

選手がそんな顔をしているから、見ているこっちも楽しくなる。ガチンコ交流戦がたっぷり行われるようななった今、セ対パの戦いは「夢の対決」ではなくなってしまったけれど、心から楽しそうにしている選手の顔を見て、見ているこっちまで嬉しくなるという、オールスターのもう一つの楽しさは何も変わっていない。
三振狙いの江夏、球児、ホームラン狙いの田淵、掛布…ファンを誇らしい気持ちにさせてくれるのも楽しさ。

1試合目はしいて言うと「大谷の試合」だったが、まあ地味だったね。2試合目、派手な「藤浪の試合」になったら楽しいな。つかの間、のんびりした気持ちで笑いながら野球を見る。

コメント

  1. 虎蜂 より:

    藤浪も昨日は大谷の投球に感嘆していましたが、今日は自分の番ですね。
    パを代表するバッターとの勝負を目一杯楽しんで欲しいと思います。

  2. 虎ジジィ より:

    大谷の速球&ノンステップのレーザービームが魅了しましたね!
    全体的に直球勝負が多く見応えがありましたがそんな中、三浦の超スローカーブも楽しく観れました。

    時にはイライラもストレスも無い気楽なゲームもいいですね。

    余談ですが、鳥谷敬の新髪型ツーブロック七三は流行のヘアーですがイケメンじゃないと絶対に似合わない髪型です。さすがに似合っていました(美容師目線で)!
    (榎田の髪型もなんとかしたい…)

    • TJ風船 より:

      おはようございます! 榎田は入団当初から髪型がゴエモンチックでしたね(笑)

    • トラ11 より:

      ところで、その○○○七三は、藤浪、大谷には美容師目線で似合いそうですか?
      ちょっと興味があります(笑)。

    • トラ好きおばちゃん より:

      はじめまして!
      ついでに能見の髪も(笑)
      榎田同様、剛毛ですよ!

    • 虎ジジィ より:

      TJ風船様、榎田は剛毛で多毛なので立ち易いかなり難しい髪だと思います。もっと短髪の方がいいかと…

      トラ11様、童顔の大谷がやると子供刑事の時の鈴木福君みたいになるけどw、藤浪は似合うと思います!

      タイガースで一番オシャレなのは鳥谷(常に流行の髪型)とメッセ(ヒゲの手入れ・流行りのツバ真っ直ぐ帽子・タトゥーちら見せ)!

      • トラ11 より:

        ありがとうございます。
        鳥谷の〇〇〇七三は、確かに藤浪は想像してみれば似合いそうですね。
        大谷は、鈴木福君なんて(笑)… ものすごくその通りの可愛い顔が想像できます。

  3. スーー より:

     初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
     受験時の大恩あるご近所G球団を、能見さんひと目見て変節しました(^o^;
    殆どテレビ観戦なので夕食時チャンネルを変えられる悲哀には共感します。
     虎ファンになってつくづくびっくりのチームカラーですが、負け試合でも希望を持てるのはトラオさんの前向で大局を見たブログあればこそ。
     さて、ホームラン競争からして地味な試合、ひょっとして飛ばない統一球の残りを使ったのでは?なんて思うのは私だけでしょうか?
     後2日のオールスター、藤浪君はじめ虎戦士の活躍を祈っています。

  4. 大虎真弓 より:

    お祭りにはやはり神輿がないとね?
     昨晩の神輿は「大谷神輿」でした。本人の資質はもとより助演の脇役が素晴らしい!
     中村ノリの三振や、西岡のハーフウェイからのギリギリの帰塁、極めつけは番長の
     超スローカーブなどてんこ盛りの札幌ドームでした。
      我が阪神選手も昨日は、助演に徹し一つも目立つプレーはありませんでしたが
     今日は藤波を中心に阪神ここにありをアピールしてくれればと思います。
     「9連続三振」など望まないので晋太郎のピッチングを見せてくれれば十分です。
     子供が学芸会の主役を張るまえの親の気持ちですかね?(笑) 

  5. さら より:

    今日は菅野、小川、藤浪、三嶋、石山…ルーキー継投だとか?楽しみ。

    昨日のラジオで聞かれた方もあると思いますが、吉井さんが村田兆治さんに一緒に練習しようと誘われて3日間同行したら、ダッシュ、腹筋背筋、遠投も何本もあり、めちゃキツいので、球宴開けまで筋肉痛や疲労が残ってしまいさすが兆治さんや と苦笑いしてましたが

    藤井も西岡も本当は休ませてあげたいところですが剛は昨夜も中田とすぽると出てましたし、もしかして夜通しで後輩の面倒見たりなんて事がないか心配したりして。

  6. ken より:

    お祭りながらやっぱり勝負事。なんだかんだで相手は
    手抜きしてこないので、試したい事試しても良いのかなあと
    思ったりします。ただ怪我には注意して欲しい。

    今日の藤浪最大のミッションは他の選手とのコミュニケーション
    だと思ってます。マエケンや番長、出来ればマーくんなんかに
    話しかけて、「ストレートのコツ教えて下さいよー」くらい
    聞いてくれればベストかと。マエケンもダルから色々貰ったり
    してたそうなので、多分色々教えてくれそうですし。

    それにしてもいつもながら金・土・月というスケジュールは
    なんとかならんもんか。

  7. hi64 より:

    オールスター戦自体にはさほど興味がないのですが、楽しそうにプレーしてる選手を見るのはいいもんですね

    三試合はいかにも多いという感じがしますが、NPBの貴重な収益源でもあるので仕方ないのかな
    今は、被災地開催があってこれはこれでよい試みだと思いますが、そしたらもう一試合は思いきって海外でやってみるとかどうでしょう?
    NPBのスター、陽がいるから台湾で開催してみるとか
    意図のよく分からないアメリカでの開幕戦よりよっぽどいいと思うけどな
    あ、台湾とか韓国で、ハムとかオリックスを絡めた開幕戦も面白いかも

    昨日、プロ野球ニュースを観ながらそんなことを考えていました

  8. トラ11 より:

    大谷お祭りデーで、皆、楽しそうな顔に、こちらも幸せな気持ちになります。

    やはり、阪神選手が出ると嬉しいのですが、目立ちませんね~。

    今日こそは藤浪デーになって阪神ファンを沸かせてほしいです。

    沢村MVPは取ってつけたような気がします。
    これを機に後半戦自信をつけさせようと、×××の指示なのでしょうか。

  9. ぴゅあらっく より:

    さすがのデイリーも今日の1面は大谷君でした(笑)。明日のデイリーの1面は藤浪君になることを願いつつ、今から神宮に行って来ます。私自身もオールスターゲームを観戦するのは5年ぶりなので、ワクワクしてます(^_^)。

  10. 阿倍野区 ケイ より:

    次投げるの晋ちゃんかなー((o(^-^)o))

    食べて飲んでロッテのクーリッシュのイチゴ食べてお腹一杯の冷え冷え(^-^;)

    直ぐに睡魔きそーで、ゴルフの松山君まで無理(^O^)

    ベンチもっとうつしてくれへんかなー(#^.^#)

    藤井は喋り倒してましょーか(^_^)

    おやおやと思うのは、息子の母校が桜宮にあたりそう(T_T)

    勝ったことないんよねー(>_<)

  11. れいん より:

    ランナーが2塁にいてレフト定位置周辺のフライ、上がった瞬間に取ったら2塁へ投げてやろうと言う準備、そして実践、出来る人は若くても出来る。若い時に出来ない人は年取っても出来ない。
    大谷選手は準備と瞬時に物事判断する能力が凄いですね。

    今は出来ないけど10年後には出来るなんて言っている人は10年後も若い時と同じ事していると言うのを改めて思い出したプレーでした。

    このまま大物になりなさい。

  12. I dugg some of you post as I thought they were very helpful very beneficial

タイトルとURLをコピーしました