いよいよ今夜、神宮でリスタート

スポンサーリンク
定期投稿

8/2(FRI) 虎バカプチパーティー@でんがなまんがな
「真夏のG戦、ギッタギッタのボッコボッコ!」

サンスポによると、「決起集会」が行われたのだとか。この独特な用語面白い。ただみんなで焼き肉屋さんに集まって、食べて飲むだけのことなのだが、何か「魔法のミーティング」でもあるかのように特別なものとして扱われる。

そんなに効果的なら、しょっちゅうやったらいいのに…と思うが、それでは意味がないのだろう。普段はバラバラでいい。むしろバラバラでなきゃいけない。ただ野球をやるという1点でだけまとまるためには、メリハリがなきゃいけない。ただ、「ここ」というタイミングで、「みんな」が都合を合わせて、集まるところに意義があるのだろう。誰かが音頭を取らなきゃいけないが、今回は西岡が新井の賞金をあてにするというジョークを使って、非常に自然な形で開催を実現させた模様。やはりこの人、チームの雰囲気を作るのが上手い。いいリスタートが切れるといいね。

公示は田上が登録抹消。それと、7月末の締切を前に、育成から支配下登録があり、狩野と林の「Wけいすけ」が二ケタの背番号をゲットした。林が「98」、狩野が以前にも付けた「99」。速球が魅力の林は、その力を発揮できる総合力を身につけたのか。総合力は認められている狩野の腰の状態は万全なのか。二人が一軍で活躍する日を楽しみに待ちたい。

さて神宮は天気予報が微妙だ。昨日のような夕立、雷雨は恐ろしいので、どうか穏やかな「第3の開幕」の夜であって欲しい。メッセ頑張れ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    Wケイスケ楽しみだし頼もしいです!
    個人的には、ついでにW林のもう一人とWコースケのもう一人にも早く帰って来て、高いレベルでのポジション争いに参加して欲しいです。

    私も昨日は野外プールで記録的ゲリラ豪雨にヤラレましたが半端じゃない雨でした!おそらくその雨で神宮球場の地盤が緩んでおり、その上今日は完全に雨予報(明日も雨予報)なのでゲームは無理かと思います。

    早く試合が観たい…

  2. ロイ より:

    Wケイスケ支配下登録されましたね!

    狩野はこれが最後のチャンスだと思ってがむしゃらに頑張ってほしいです。
    怪我さえしなければ十分活躍できると思うので、期待してます。

    あとは、原口も戻ってきてほしいです。

    天気が心配ですが、後半戦いいスタートがきれるといいですね(^_^)

  3. 虎蜂 より:

    Wケイスケとは気が付きませんでした!
    二人とも支配下登録されたからには一軍の戦力として頑張ってもらいたいですね。

    しかし、狩野がこんなに早く支配下に帰ってこれるのなら、育成にする必要はなかったような⋯
    いやいや、思ったより早く戻ってこれたと前向きに考えるべきですね!
    高山、浅井とともに層の薄い右の代打枠を盛り上げて欲しいですね。

  4.  Yalkeys より:

    いよいよ今日から後半戦スタートです。
    今夜は11人で応援予定となっています。その前に外苑前交差点そばの「わたみんち」で前祝い会というスケジュールです。天候が憂慮されていますので、先制点が不可欠。オールスターで不振だった鳥谷のソロが決勝点となり、6回表途中でコールドゲーム・・・。こういうストーリーを勝手に想像しているんです。)^o^(

  5. ken より:

    神宮どうでしょうね。グラウンド全体を覆うシートとかあれば
    いいんですけどねー。どっか開発してくんないかな。
    フェンス際に排水溝だけ新設して・・・

    さておき、非常に気持ちが乗っている状況だと思うので
    中止になると肩透かしな感じになりそうな。
    中止になっても上手く気持ちを繋げられるよう
    軽いミーティングなんかでコントロールして欲しいですね。

  6. TJ風船 より:

    ちょっと降りだして来ました、こちらは東京は讀賣ドーム前通過中であります。ドームの上にどす黒い雲が覆い被さるように横たわっております。何かの予兆でしょうか(笑)

    お天気さん何とか踏ん張って!

    狩野、ハヤシ良かったネ!頑張れ!
    島本、次はオマエだ!頑張れ!

    デイリーの黒田Hインタビューは良かった。

  7. れいん より:

    オールスターもあっという間に終わり、今日から再スタートですが、関東地方は雨とか

    無理にしないで良いので中止にして明日からの再開楽しもう。

    1日くらい伸びてもどうって事無いしな、変な環境でプレイするよりその方がマシ。

    怪我とか無いようにタイガース選手たち頑張ってください

  8. 阿倍野区 ケイ より:

    やっぱ降ってますね〜(:_;)

    大和じゃなく俊介ね! ファールで粘るのじゃ(^O^)/

    履正社山田おるねぇ(・_・)

    雨がもちますよーにm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました