若手勇躍ロングゲームをゲット

スポンサーリンク
定期投稿

甲子園の浦学vs育英は長い試合(でも3時間)、しかし壮絶な試合だった。一回戦にはもったいなかったね。

ナゴドも長い長い5時間ゲーム、タイガースはよく勝った。序盤はまったく落ち着かない試合だったが、初回の大和粘りに粘っての四球、鳥谷1ボールから大和スタート、鳥谷一塁左を破るフェンスまで行かない二塁打で大和が一気にホームインというシーンは気持ちよかった。

大和は守備でも魅せた。1回ウラ1点を返されさらに二死一二塁、森野のセンター前で完璧なチャージとバックホームで二走和田を本塁タッチアウト、清水のブロックも決まった。

相手のミスにつけこんで、繋ぎの一打も出て、欲しいところで新井、大和にタイムリーが出て、1回2回でD先発カブレラから3点ゲット。しかし能見も落ち着かず、不運な打球や展開もあって4回までで3失点。試合はそこで落ち着いて終盤まで3-3のまま。

能見は8回までで交代、9回2番手は松田。ここまで無失点ながら、点を奪われればサヨナラ負けという今まででもっとも厳しい場面で投げる。二死二塁からヒットを許し二死一三塁という大ピンチを背負ったが、和田を遊飛(鳥谷よく捕った)に打ち取り、大量の経験値をゲット。今が伸び時、使い時だが、くれぐれもコンディションだけは気を付けて。

延長12回、先頭途中出場の関本が二塁打で出塁、一死後捕逸で三振した代走田上を、またも鳥谷が中前タイムリーで返して勝ち越し。なんだかんだで二死一二塁となって、坂が前進守備のセンター大島の頭を越す2点二塁打で3点差。左の高橋聡から左打者が打って決めた。

決めたと思ったが、最後は福原が2点を返され、さらに逆転サヨナラのピンチを背負いながらなんとか逃げ切って、年に1度くらいあるナゴドのロングゲームで勝利。

ジャイアンツのことは放っておいて、こちらはこういう試合で力をつけるべき選手にプレーイングタイムを与えられることがプラス。いいよいいよ。

コメント

  1. ぴゅあらっく より:

    おはようございます。昨日は、ナゴドに6時間半以上いました(笑)。長くて疲れる試合でしたが、勝ってくれて良かったです。ちなみに私がナゴドで勝ち試合を見たのは、2010年5月以来3年ぶりです(^_^;)。
    先制点を貰った能見投手でしたが、調子悪かったですね。微妙なコースをボールに判定されたりとかあったんですが、点を取った次の回に取られるので見ていて落ちつかなったです。同点に追いつかれた後の方が投球内容がまとまって来たように思いました。
    9回表に荒木のエラーと野選で貰った無死一、二塁のチャンスを潰したのは、痛かったです。今成選手にはもっとバント練習(特に左投手に対しての)をして欲しいと思いました。12回表にバント失敗した大和選手もね。これからも苦しい試合は続きますし、少ないチャンスで得点を取るにはバントの成功は必須だと思います。
    チャンスを潰した後に9回裏はサヨナラ負けのピンチがありましたが、松田投手をよく続投させてくれました。松田投手に将来のセットアッパー、クローザーを任せるからには、避けては通れない場面です。松田投手も逃げずによく頑張りました。そして、和田選手のどん詰まりのフライを好捕した鳥谷選手は素晴らしかったです。
    12回表、関本選手の二塁打(必死のパッチでヘッドスライディング!)から相手のパスボールで一死三塁とチャンスを広げ、鳥谷選手のタイムリーヒットが出た時は喜びよりも「やれやれ」という感じでした(笑)。坂選手のダメ押しタイムリー二塁打はお見事でした。母校の常総学院も甲子園で初戦突破したし、刺激を受けたかな?
    最後は福原劇場で冷や汗をかきましたが(^_^;)、勝てば何でもエエんです(笑)。
    今日も懲りずにナゴドに行ってきます。藤浪投手に頑張って欲しいですね。

    • まき より:

      お疲れ様でした。今日も応援。よろしくです。

    • hi64 より:

      ナゴドお疲れさまでした&おめでとうございます
      今日も勝ってロード三連続勝ち越しを決めてもらいたいですね

    • とらぽるた より:

      お疲れ様でした。3年ぶりですか。よくも懲りずに(笑)
      私は去年の「上本4安打、岩本初勝利」のゲームからのナゴド皆勤が途切れました。金曜日のゲーム途中でさすがに明日のチケットを買いに行く気分にはなれませんでした。
      テレビの前でもぐったりですから休んで正解でした。「サンデー晋ちゃん」はもちろん見に行きます。
      投げている姿を見れるだけでも十分幸せですが、恵まれないナゴドの虎ファンに大きなプレゼントを期待してます。酷暑の中、そろそろ出かけようかな。

    • ken より:

      はじめまして、お疲れ様でした。

      今日もなんとなくロングゲームになりそうな予感がするので
      気合入れて応援を願います(笑)

    • 虎ジジィ より:

      連日の延長戦お疲れ様です!
      (再)「カ・イ・カ・ン」(薬師丸ひろ子風に)ですねww

  2.  Yalkeys より:

    最後はヒヤヒヤの勝利でした。福原がいつもの福原ではなく心臓バクバクでした。
    相手のミス(シジミ流に言えば、パスボール2つも・・・)に乗じた3点でしたネ。
    今日は藤浪の粘投(敢えて力投とは言いません)に期待です。
    可愛いげのない山井をマウンドから引きずり下ろすのは誰か?楽しみです。

  3. トラ11 より:

    ガンガンガン速のヘッドスライディング関本のアグレッシブプレイ、鳥谷のキャプテンプレイ、松田の無失点投球など素晴らしかったです。
    勿論、勝ったから言えることですが(笑)、ヒヤヒヤものでした。
    勝てば良いことばかりが心に残ります。

    昨日は長いゲームで、両チームの選手、現地観戦の方、ご苦労様でした。
    セ・リーグ3戦とも延長戦になっていましたが、8月は必死で競り合うゲームが多くなると思います。

    今日は手強い山井です。何とか藤浪を援護して欲しいです。

  4. ken より:

    ややっこしい試合でしたが、なんとか勝てて良かったです。

    よく我慢して能見を8回まで投げさせたもんだと思います。
    ただ今成にバントはやっぱダメじゃないかと思いました。
    なんとかして叩きつけろって言う方がかえって成功率
    高いような気がしますw

    阪神が泥仕合を演じる中、巨人戦も昨日は泥仕合でした。
    まさかの逆転、いつもの永川被弾。負けなかったにせよ
    より主軸に頼ってる印象なので、阪神より早くバテるはず。
    バテて欲しい。阪神には粘り強く戦っていって貰いたいです。

  5. さら より:

    似たり寄ったり。(苦笑)
    どちらもバッテリーの呼吸が合わない模様だったしどちらも絶好のチャンスを潰す。最後にどちらも力を発揮…
    粘って中日に勝ったのは大きい。浅尾が出てくると負けるのがお決まりだったから。
    こちらには楽しみな松田がいるし。
    鳥谷の打撃センスがしきりに誉められていたと思ったら、打ってくれました。ルナもよみがえらせてしまったようですが。

    高校球児見習って頑張ってほしいですね。本当に高校生かと思うスイングする子もいたし、ナイターとか今日も熱くなってますが、虎打線もファイトです。

  6. トラ好きおばちゃん より:

    こちらは元気ない?能見を我慢して8回まで続投させたのが
    功を奏して勝ちパターン投手を相手より多くつぎ込めたのが
    良かったですかね。それにしても”走者能見”もお見事!投げて、打って
    走って!オールラウンダーに!ただ本業の方で頑張ってほしいですわ!!
    向こうは先に浅尾、岩瀬を出して後は格落ちで勝てるんじゃないかと
    思ってたら福ちゃん、ハラハラしましたよ(^^;)トリもだけど坂様々でしたね。

    今日も現地行かれる皆様お疲れ様です!
    勝利を見届けてきてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました