大阪6連戦はマエケンvsメッセから

スポンサーリンク
定期投稿

森田抹消で、報道によると今日から福留が復帰予定とか。これから西岡、榎田ら離脱組が戻る時に、どんな競争が起きていくのかなかなか楽しみだ。

長期遠征の中で今週は大阪6連戦、対カープ、対スワローズ。1試合目はマエケン対メッセンジャーが予告されている。今季に限ればマエケンをほとんど打てていないので、その対応が勝負の分かれ目。有数の好投手だけに、まともに当たってダメならば、なんとか「嫌がらせ」をしたいところだ。特に今年は猛暑が続いていることもあり、コンディション作りには神経質になっているはず。なんとか球数を投げさせて、早めに交代してもらって、不安だらけのリリーフ陣との勝負に持ち込むというのが常道ではないか。

ただそれさえもさせてくれないのがマエケン。打者によってはハナからヒットを打つことなど考えず、「嫌がらせ専門」くらいの気持ちで打席に入ってもいいと思う。大和や藤井、もう一人関本を使って嫌がらせ要員3人くらいで。

まあメッセンジャーに頑張ってもらって、なんとかロースコアの競り合いに持ち込んで、一瞬の勝機があれば、逃さずにギャンブルして欲しいと思う。

コメント

  1. ハマトラ親父 より:

    トラオさんが言わ
    れる通り少ない得
    点機にギャンブル
    走塁を見せて欲し
    いですね!しっか
    り守って積極的に
    走って嫌がらせし
    まくってマエケン
    を攻略してほしい
    \(^^)/

  2. 虎ジジィ より:

    福留・榎田・西岡・日高と、夏場の一番キツい時期に次々と戻ってくれるのは何とも心強い。
    留守中に成長を遂げた今成・坂・俊介・清水らとの化学反応が楽しみです。

    マエケン対策はやはり「立ち上がりに得点出来るか!?」でしょうね、前回も1、2回の好機を逃し、立ち直らさせてしまったので…。
    こちらメッセも立ち上がりに難があるだけに、初回の攻防は見逃せません!

    余談ですが最近「ノコギリヤシEX」のCMを観ませんねぇ!?効果はどうでしょう(笑)

  3. TK より:

    マエケンを打てない阪神打線も問題ですが、これだけウチばかり当たるのは嫌ですね・・・

    広島の対巨人は3勝12敗ですからね。

    日程のせいもありますが、セリーグナンバー1投手は独走巨人かCSのライバル球団に当てるのが
    いいのではないかと思います。
    DeNAの藤井のように阪神だけとりわけ打ててない投手を阪神に当てるのはまあ仕方ないと思うのですが、
    セリーグナンバー1投手が一生懸命セリーグの火を消しているという現状はちょっとどうかと思います。

    まあ、打てばいいんですけどね、打てば。

  4. 大虎真弓 より:

     嫌がらせ3人衆のメンツ笑わせて頂きました。
    ワシはまともに打ってもファールになってしまう田上を推薦しときます。
    コイツが先頭で10球位ファール打った後四球で出てかき混ぜてくれるのが
    理想ですね。
    マエケンだって人の子や負ける事だってある。
    それは今晩だと信じて・・・・

  5. TJ風船 より:

    マエケン対策としては嫌がらせはもちろんの事「笑かし」もありなんじゃないかと。
    前田も大阪の子、絶対笑いのツボを持ってるはず。例えば新井さんが前歯を一本だけ黒く塗り半笑いで打席に立つとか。 何しろ不調のマエケンを崩せないのですからあの手この手で行かないとダメだろうと頭の悪い私は考えました。誰か良い案頑張れあったら教えて下さい(泣)

    森田あっという間でしたね。

    頑張れメッセさん!

    • TJ風船 より:

      スミマセン!文中の変な所に頑張れが入っておりました。失礼しましたm(__)m

    • 虎見 より:

      こんばんは。昨日の試合前に、TJ風船さんのコメント拝見して思わず笑ってしまいました。勝ってから投稿させて頂こうと思っていたのに、悔しい結果に。そして今日も。
      選手の皆さんの悔しさはいかばかりか。
      リキまず自分達の力を信じてプレーして欲しい。ファンは期待してるから勝手な事言うんです。自分に都合の良い事だけ耳に入れてくれたら良いんです。応援を重圧に思わず、気持ちを都合良くコントロールして欲しいです。あらゆる物に決して負けず!
      選手の皆さんの笑顔が見たい!

      • TJ風船 より:

        >虎見さま、返信ありがとうございます。大変遅くなって申し訳ありませんでした。猛虎戦士たちは何故か生真面目なところがありすぎて、あの聖地の世界一応援を時としてプレッシャーに感じてしまうみたいですね。私自身は生え抜き・外様の区別はしておりませんがこの大応援は他所から来てくれた戦士たちのパワーになってるようです。(竹之内さんや真弓さん談)
        もう少し遊び心を持てると応援プレッシャーも心地好いものになると思います。
        我々は選手のあの笑顔が見たくて彼らの背中を押すのですよね♪(時として尻も叩く)今日も京セラに念を送りますよ!

      • 虎見 より:

        TJ風船様、どうもありがとうございます!
        本当に我らの愛すべき選手達にメンタルトレーニング等のメニューは用意されていないのでしょうか。
        今年のWBCの試合中、マエケン選手の奥さんがメンタルトレーニングに一生懸命だと紹介されていました。
        TJ風船さんの笑かし作戦には、何度読んでも笑ってしまいます(笑!)
        昔、広澤さんが、山本昌の投げる時の特徴を誇張したマネを皆で笑っていたら、逆に笑いが込み上げて打てなかった事があると言ってました(笑ってはいけませんね)。

  6. ミツルハナガタ2000 より:

    どんな好投手も、その多くが立ち上がりに不安を感じるそうですので、つけいるとしたら初回でしょう。
    なにがなんでも切り込み隊長が生還することによって、なんだか今夜はイケそうな気にさせてもらいましょう。

  7. とらぽるた より:

    二位独走のメリットを生かし秋の決戦に向けて思い切った策を試してほしい。
    例えば拾年来全く打てない岩瀬にはファームの調子に関わりなくD戦前には狩野、高山を登録(終わったら抹消でもよい)。岩瀬登板なら必ず代打起用(たとえ鳥谷、新井のところでも)する。
    毎度毎度マエケン、藤井を見せてくれるのはありがたいこと。いくら工夫の足りない阪神首脳でもそろそろ何か策を講じてくれるでしょう。
    セカンド大和、センター福留、ファースト今成、サード西岡・上本など実戦で試してチーム力を上げながらこの夏を戦ってほしい。
    和田監督!誰よりもあなたに期待してます!

  8. さら より:

    何とかマエケン攻略してほしいですね。
    さもなくばこのところ増えている延長戦でマエケンが降りてからの勝負に持ち込むか。

    昨日の熱闘甲子園で桑田氏の意外な出来事が紹介されてましたね。取手二高に敗れた悔しさに、関東の取手二高までどうして負けたか検証に行ったとか。それから桑田氏は練習の仕方を変え、短期集中型にしたみたいですね。内容はどんなものかわかりませんが一流になる人は徹底している。

タイトルとURLをコピーしました