スタン粘って久々勝利

スポンサーリンク
定期投稿

藤原、安藤、今成抹消で、渡辺、筒井、この日先発のスタンリッジを登録。

出張から戻ってハイライト映像のみ確認で、今日もダイジェスト版すまぬ。久々勝利ながら、まだまだもがき苦しんでいる…というか、心の芯から燃えていないというか。でもバレンティン祭りに参加することで、少し野球を楽しんでいる感じがあったように見えた。いいリハビリになったかもね。

スポナビにコラムを書いたので、掲載になったらまたお知らせします。

写真は昨日最後に寄った栃木駅の駅前モニュメント。きれいな駅でした。栃木市は県名と同じなのに県庁所在地じゃない珍しいパターン。
tochi

コメント

  1. 西田辺 より:

    取材の旅、お疲れ様。
    まぁ、チーム状態がアレですから、なかなかスッキリとは行きませんが
    スタンに久しぶりの白星と、バレンティンへの真っ向勝負は良かった。
    第1打席は、やられた!と思いましたけどね。
    それと、最近嬉しいのは、久保田の復調。
    球の力が戻りつつある感じ。
    使われ方を見ても、ジワジワと信頼を取り戻しているのを実感します。
    またストッパーの座を奪い返す気概で、投げ込んで欲しい。
    バレンティン祭りに便乗して、チームも乗って行きましょうや。

  2.  Yalkeys より:

    清水不敗神話(という程ではありませんが、彼がフルイニで負けたのは9/12だけでしょう。)の復活です。
    今日は藤浪が11勝目を飾ります。明日は現地応援の予定で、試合は3連勝。でもバレンティンの56号の目撃者になる・・・というのが、私の願望です。しかし、雨天中止の可能性が大きいようで、心配です。
    全くの個人的希望を述べましたが、ヤクルトを飲み干してCS1stステージへ向けて、確かな一歩を歩み出して欲しいです。

    • 虎ジジィ より:

      おはです!私も同じ願望で、明日は前売り券を持っていますが、予報では完璧に雨(T_T)

  3. 虎ジジィ より:

    いやー「バレンティン祭り」甘く見てました。仕事終わって神宮球場にTELした時点で外野席は全て満席、やむなくウチでTV観戦しました。(隠れスワローズファンの多さにビックリ!)

    「秋のスタンリッジ」は正直あまり信用してませんでしたが、スワローズの拙攻にも助けられた感もありますが粘りのピッチングでした!
    そして、ウチの投手陣は逃げずにバレンティンと勝負し、そして抑えましたね。特に久保田vsの時は燃えました!

    今日の藤浪も異様な雰囲気の中、バレンティンから逃げる事は絶対に無い(ファーストベースが空いていれば別として)と思いますが、勝負を避けるぐらいならHR打たれて歴史に名を残してもいい(もちろん試合には勝って)と思います。抑えろ藤浪!!

  4. いわほー より:

    「重いどころじゃないよ。毎日が接戦で。(略)・・・いっぺん、打線も爆発しないと」(和田監督)

    このコメントを聞いて、この監督の限界を確信しました。
    そうか、この人は現実を冷静に受け止めて、自ら打開策を探っていこうという発想が根本的に欠落していて、自らの力の及ばないところから自然発生的に力が降って湧いて、現状を打開してくれることしか想像できないんだ。
    急げ、次期監督の人選。

  5. ハマトラ親父 より:

    藤浪!バレンティ
    ンを抑えろ!逃げ
    るな!勝負して打
    たれて名を残すの
    も良い!頑張れ!
    藤浪(-_☆)キラリ

  6. TJ風船 より:

    明日、雨ですね(汗)
    仲間内からは華麗なる雨親子として煙たがられておりますTJ父子でありますが、生の晋ちゃん見たさについついチケットを取ってしまい台風まで呼び寄せてしまうという大失態。この場をお借り致しましてお詫び申し上げます(滝涙)チケットお持ちの方は早目の払い戻しを…

    1回の西岡の3盗はチームへの景気付けで走ったんですねえ。こういったギャンブル的なことはサインでやってもイイと思うんですけどねえ。
    采配が縮こまって選手まで縮こまると言うスパイラルを抜け出していただきたいもんです。
    まあでも失敗したら叩かれますしね。難しいもんですね。

    堂々勝負の虎投手陣は誇れますね♪ 久保・久保田の久々コンビが復調ぎみなのがいいニュース。

    晋ちゃん、バレンティンには打たれても勝ちを期待してます!頑張れ!

    出張ご苦労様でした。

  7. トラ11 より:

    マーさん、開幕21連勝すごいですね。

    神宮もバレンティンで沸いていますが、、ヤクルトファンは勿論、阪神ファンも56号を生で見たいとの思いは野球ファンとしては当然です。
    プロ野球が盛り上がるのは大変嬉しいです。

    でもね、藤浪が新記録達成場面の投手として何回も何回も見せられるのは辛いです。
    藤浪、真っ向勝負で頑張れ!

    新井だって、1000打点達成まで長い間がありました。花束がだんだん小さくなって…
    それとこれとは次元が違うって解っていますが…

    昨日は勝ちゲームでしたが、しんどいですね。
    でも、久保田は確かに調子が上がってきて昔の久保田に戻りつつある様で楽しみです。

  8. ミツルハナガタ2000 より:

    久しぶりの辛勝に拍手。
    少ない点差で6、7回までにリードを奪い、救援陣で逃げ切る。
    強い阪神の勝ちパターンですね。
    3、4、5番がそろって打点を上げたことにも拍手。
    捕手の交代がなく、清水ひとりで勝ちきったことにも拍手。
    途中で風呂に入るほどの余裕はなかったですが、ナイスゲームでした。拍手、拍手。

    藤浪はバレンティン騒ぎに心乱されることなく、普通に投げてくれると思います。
    記録が懸かっていようがいまいが、バレは危険な打者。
    局面によって、勝負もしますし、当然、四球もあるでしょう。
    自分が試合の主役だと思って投げるのだゾ!

  9. トラ好きおばちゃん より:

    ごめんなさい。
    みなさん、ナイスゲームと感じたようですが
    勝ったのに大いなる残塁と三振の山(15三振)でダラダラと3-2の割に
    22:00終わりのパッとしない試合に感じました。(ホントいつになったらもっと繋がんのよ!)
    もちろん、バレVSタイガース投手陣の戦いはドキドキで特に
    クボタンのはうれしかったですね。復調に近づきつつありで!

    それにしてもマー君、凄いを通り越してカミガカッテル!もちろん、彼自身素晴らしいんですが
    彼の時の打線が半端ない援護!先に失点しても必ず逆転、
    先制した後もその後中押しダメ押し!違った意味で楽天打線を褒めねばなるまい。
    まぁ、マー君がタイガースで投げていたらこんなにはならなかったでしょうね(苦笑)

  10. なかっち より:

    昨日の勝敗の分かれ目は7回の川端の場面でしょうね。
    カウント3B1Sでインハイのストレートに詰まりダブルプレー。てっきり三振でもいいからバレンティンに繋ぐ攻撃をしてくると思ってました。
    満塁でバレンティンを迎えるとピッチャーにはプレッシャーになったはず!
    あの川端の打席は大きかったですね!

    バレンティンに真っ向勝負してた投手陣もグッジョブ!

    さあ藤浪VSバレンティン見ものですね!
    打たれてもいいから真っ向勝負してほしいですね

タイトルとURLをコピーしました