拙守で点をもらい能見スイスイ、打線も気楽に快勝

スポンサーリンク
定期投稿

昨日はかなり長時間にわたってサーバ不調によるアクセス障害があり、ご迷惑をお掛けしました。今後はないように注意します。

打撃優先の左翼エルドレッドの拙い守備から点をもらい、なんとなく楽になったタイガース打線が得点を重ね、カープの連勝をストップした。6球団でただ一つ、糸の切れた凧のような感じ。その後はなんとか建て直そうと焦れば焦るほど空回り。僅少差では「意欲の差」と思えるような競り負けが続き、貧打が投手にも重圧をかけていく悪循環。勝つにはこのような展開しかなかったかも知れない。確かに勢いはあったのかも知れないが、打線は水もの。能見が素晴らしい投球を見せて、カープの進撃を止めた。

2番坂と8番清水が打席でいい仕事をすると当然打線の力はアップする。伊藤隼太のタイムリーは決していい当たりではなかったが、結果が出たのは良かった。途中出場の柴田も合わせて、まずはこのあたりの選手たちが、意欲と必死さをアピールすることでチームの発熱量が上げてくれないとね。そのきっかけのゲームになってくれるといい。

実際の所、巨人も広島もクライマックスシリーズで息切れ状態に陥る予感がある。すっかり一息ついてしまって、よっこいしょっと建て直して、来年のことを考えながらやっていかなきゃしょうがないというタイガースがその時期にもっとも充実してしまう…そんなことも十分ある。今年の流れのままやっていてはダメだと思うけどね。まずは連続カード負け越しを止めて、ズルズルにストップをかけることから。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    昨日は快勝ですが、問題は僅差のゲーム!
    CS初戦はマエケンvs能見(メッセ)かと思うので僅差のゲームになる事は間違いないので。

    あとは、とにかく良い予行演習をお願いしたい!

  2. ガク より:

    昨日はサーバー不調だったんですか?
    復旧したみたいでよかったです!(^^)!
    阪神打線もたまたまの復活なのか、これから継続して上がっていくのか?虎ジジイさんの仰るように僅差の試合で勝てるかがカギですね。
    でも能見のピッチングは見事でした!

    来季も鳥谷4番で心中するつもりならこのままでいいと思いますが、安易に変えるのならば
    早く1番か3番に戻した方がいいのでは?と思ってしまいます。

  3. ハマトラ親父 より:

    昨日は全然アクセ
    ス出来なかったの
    で心配しましたが
    今日は\(^^)/

    トラオさんが仰有
    るように坂、清水
    、ハヤタあたりが
    打つとなんだかチ
    ームの状態が上が
    って来るような気
    がします!

    これからは虎ジジ
    ィ様が言われるよ
    うに接戦になった
    時の戦い方ですよ
    ね。マエケンの刺
    客は居ないですか
    ね?ひょっとして
    二軍に居るんじゃ
    ないですかね(-_☆
    )キラリ

  4. なかっち より:

    今勝つにはこの勝ち方しかなかったでしょうね。接戦を勝っていくにはまだまだ課題が多いとは思いますが、残り試合は勝ちグセをつけること。チームの今年のスタイルを再度確立することやと思います。

    クライマックスまではまだ時間がありますから。

  5. さら より:

    昨日は色々想像をめぐらせておりましたが、無事復旧され何よりです。
    昨日はきっと能見がやってくれると思ってましたが、実況アナにも「久しぶりに3点をとっています」といわれる状態でしたね。
    こんな日もありますが、こんないい日ばかりじゃないし、2位だけど後半戦だけなら下の方である事を首脳陣は危機感をもってやってもらいたいですね。
    隼太は頑張っている事がここ数日伝わってきますね。刺激を与えてくれる若手に期待です。

  6. ken より:

    今のチーム状況で昨日の快勝は非常に大きかったと思います。
    能見の10勝目も重苦しさを払うのに繋がるかもしれません。

    ただ昨日の試合もエルドレッドのミスが無かったら
    どんな展開になってたか分かりません。
    正直不調の根本解決には至ってないかなあと。

    鳥谷は私も3番に戻して良いと思います。
    4番で使い続けるのはもしかして上からの指示とか?

  7. とし虎 より:

    昨日は仕事で見れませんでした。結果は9-1、見てなかったら勝ちますね。(涙)
    昨日の一勝は大きいです。
    これで二位はほぼ確定です(^_^)
    今日も気を緩めず頑張れ!

  8. ミツルハナガタ2000 より:

    新井兄の2塁打は切り株によるものですが、
    3点目をたたき出したハヤタには殊勲賞授与です。
    あれが野村に大きいダメージを与えました。
    リベンジできてよかったです。
    能見も自信を取り戻し、PSGに向けて視界が明るくなりました。

    私のひとつおぼえですが、
    惜敗と大勝の繰り返しは弱いチームのしるし。
    僅差のリードを守って逃げ切るという勝ちパターンが、今夜できたら、
    一昨日の試合でチーム状況は底を打ったと言えるのではないでしょうか。

  9. トラ11 より:

    アクセス復旧良かったです。
    昨年の時にはいろいろ心配しましたが…

    久しぶりに打線が繋がり、バッティング好調のカープに対しても能力らしさが出てナイスピッチングでした。
    これを機に勝ちゲームの波が来て欲しいです。
    あとはCSに向けてどのような策を立てていくのかが課題ですね。

    上本、ガチガチエラーしましたが、出番が少ないのも心配です。

  10. れいん より:

    昨日はアクセス障害だったのですね。
    いつも重たいからとうとう観覧できなくなったと思ってました(笑)

    順番的にそろそろ勝つ頃だったので、まあこれで良し
    ここから少しずつ調子上げて行きましょ

  11. TJ風船 より:

    打撃は水もの…仰る通りと思います。

    今日のゲームをいかに取るか。
    接戦を数多くモノに出来ればチームもタフになっていくはず。
    投打に於いて老若ハーモニーを奏でるのが理想的ですね。

    和田ちゃん、自分のスイッチもしっかりONにしといてネ♪

    バリントンや今井の攻略も練りたいところですね。

    頑張れスタンさん!

タイトルとURLをコピーしました