カープに完敗 順位はまだ決まらない

スポンサーリンク
定期投稿

いやあ(笑)。できた!と思った瞬間、カタッと眠ってしまいました。参った参った。で、なんの話でしたっけ?何の話もしてない?あ、前田ね、出てきたねぇ。玉置よくあの状況で投げました。ぶつけたりしたらどうしようって、しょうもない心配してしまった。

高代さんの前田に対するコメント、そういうことだったのね。すでに走と守のイメージはとうに薄れてしまって忘れていたけど。

【野球のツボ】広島・前田智はなぜ天才と呼ばれたのか(スポニチ)

せっかくヘンな時間に寝て起きたのだから、ヘンなことを考えるテスト。どうしようもなく機能しないタイガース打線をまったく違う発想で並び替えてみる。なんのためかはわからない。たぶん、ただのストレス解消(笑)。

5番打者がいないんじゃない!上位打線が終わってしまうとなんにも起きそうにないのが問題なんや!ってことで、ちょっと嵩増しして選手をちりばめてみよう。新井兄はチャンスメーク係、ガムシャラ走りで盛り上げ係の1番打者に決定!ヘンな打順というと、なぜか真っ先に「1番新井」を思いつくから不思議だ。

わーい、これで西岡が別のところに使える。じゃ、マートンの後にしよう。今マートンの後に入れて、何か起きそうなのは西岡くらいじゃないかな。問題はさらにその次か。

「金底の歩、岩より堅し」将棋のセオリーね。今の阪神だと、飛び道具がほぼマートンだけで、西岡は「金」。「歩」は誰だ?やっぱり歩く人は鳥谷か。思いっきりいかせて併殺が少なさそうな人を勝負の打順に並べるのもいいんじゃない?反動で(笑)。で、俊介か。おおいいね。あとは今成と坂と清水を、意味ありそうな(本当はないかもだけど)って感じに並べると…よし、できた!

1 一 新井
2 右 今成
3 左 マートン
4 二 西岡
5 遊 鳥谷
6 中 俊介
7 補 清水
8 三 坂

おお、これは毎日4点くらい取れそうな気がするぞ!完全に気のせいだけどな(笑)。ということで、今日はどこだっけ。ベイスターズか。毎日相手が変わるのも楽しいね。
遅くなってごめんなさーい!

============================
以上、追記終わり。(17:30)
============================
締切仕事が終わらず…すみません更新遅くなります。いつものように言いたいことをジャンジャンバリバリよろしくお願いします。カープ、広島、熱いよね。ではまた後ほど。

コメント

  1.  Yalkeys より:

    toraoさんも大変ですね。)^o^(
    僕たちは時間があり、コメントしたい時だけ気ままに投稿させて頂いています。感謝です。

    昨夜の不甲斐無い戦いには落胆です。
    こういう時期だからこそ当面のライバルに、「まだ2位は時期尚早だよ」と、引導を渡すべき立場ではないなかったでしょうか。

    カープは残り2試合を勝つと覚悟しないといけません。ラストゲームで5割を超える・・ドラマティックな勝利でAクラスの意地を見せつけるような気がします。カープが2位になるのか、3位になるのか、それはタイガース次第です。桧山の引退試合に2位確定なんて、出来すぎのドラマがあるかも分かりませんネ。

  2.  Yalkeys より:

    さっきの文中、日本語としておかしい箇所がありました。打ちミス(新井さんみたい・・)です。

  3. ガク より:

    いつも更新お疲れ様です(^_^;)
    Yalkeysさんも仰ってますが我々は自分の好きな時にコメントしてるだけですがトラオさんは毎日欠かさず
    質の高いブログを更新されてるんですよね。
    これはイチローが金本張りに打席に立ち続けているようなもんです。
    たまには休んでくださいね。

    さて我らがタイガースは相変わらず10安打2得点と、あと4試合不安だらけですがなんとか最後までいい試合をお願います!

  4. トラ11 より:

    トラオさん、お忙しい毎日なのにブログ更新、本当にご苦労様です。
    どうぞ無理しないようにお体お気を付け下さい。

    カープ強いですね。
    アナウンサーが「残り試合、カープ3連勝、阪神5連敗したら、カープ2位です」と何回も言っていたのが気になります。当たり前の話なのですが…
    カープの勢いに負けているタイガースをつくづく実感しました。

  5. トラ好きおばちゃん より:

    トラオさん、お仕事お疲れ様です。
    くれぐれもブログの方ご無理なさらないように。

    昨夜の試合?ですわ(笑)
    前田、菊地原両選手の登場良かったですね。二人の涙♪
    玉置、空気読まんでよろしい!って思ってたらあっさり
    3球三振に切って取って「良し!いいぞ」
    新井さんは空気読んだのね!つーかガチで三振。流石でございます(爆)
    そんなこと考えながら見ないとこっちが泣けてきそうでした(苦笑)
    5日の試合はいつものごとく空気読まん”アイツ”が、いやあの”お方”が
    やらかすでしょうか?(笑)

  6. 福井のネバサレ戦士 より:

    昨日のタイガースはカープに油断させるための高度な作戦だったのでしょう。カープよ、タイガースをなめてかかるがいい!
    奥の手中の奥の手。タイガースは裏でこっそり牙を研いでいるのです。ヒッヒッヒッ。
    (なわけないか・・・)

  7. 虎ジジィ より:

    無理せず更新して下さい。毎日十分過ぎる程楽しませていただいているので!

    しかし、この時期にマツダSは近年にない観客数!!昨日のゲームは完全に「祭り」ですね!カープCS初出場祭り&前田智徳祭り&菊地原祭りなので、そんなに深刻になる必要は無いかと‥‥

    カープはCS、マエケン→バリントン→野村で必ず2つは勝てると油断したでしょうww

    菊地原の白髪混じりの頭髪に、苦労人の凄みを感じました。個人的には新井さんの三振は「男気」と信じたい(主審の男気にも見えた)。

  8. ミツルハナガタ2000 より:

    お仕事、お疲れ様です。

    ここ数年、毎年この時季になると、今となっては見ることができないフォトムービーのことを思い出します。
    2005年のリーグ優勝時、とあるブログにアップされたもので、ゆずの「栄光の架橋」をBGMに、V戦士の勇姿がちりばめられたムービーでした。
    ブログ主さんの入魂の一作で、涙なくしては見られませんでした。
    そのブログには、別のHNでときどき参加させていただいていました。
    主さんは現在どうなさっているのかわかりませんが、きっとどこかで虎に声援を送っておられることと思います。
    このブログに参加されている方の中には、覚えておいでの方がおられるかもしれません。
    もう一度、そのムービーを見てみたいと思う季節の到来です。

  9. TJ風船 より:

    序盤から野村を助けてしまいましたね。
    スタンさんもいい球悪い球がハッキリしてました。

    今日ハマスタとズムスタ両にらみで臨んでみます。

    toraoさん、締切ご苦労様です。 毎度毎度好き勝手言わせていただけるのもこの場があるからです。ありがとうございます。 季節の変わり目、どうぞご慈愛を。

  10. さら より:

    お疲れ様です。
    連日早出特打の2人(新井、福留)はどうでしょう。福留は和田監督がつきっきりの指導とか?いちおう打点あげれたけど中々打てませんね。
    あとわずかですからみんな必死に練習やったらいい。思い残す事がないよう、決して後悔しないようやるだけやってダメなら諦めもつく。
    首脳陣も含めて。
    スタンはテイクバックの時からすでに力が入っていて、全体に力んでいつもの投球が出来なかったようで。カープファンの盛り上がりが狂わせてしまったのでしょうか。
    ホント練習しかありません。精神力や体力では負けてますから。
    ノムケンさんにもチームを作り上げた自信があるのでしょう。こちらは…

  11. 阿倍野区 ケイ より:

    トラオさん忙しいね、なのに毎日ありがとさんです\^o^/

    鳥谷が打ったよ、みんな続いてくれーm(._.)m

    西岡エラーってよく聞く?私だけかな(^-^;)

    もがいてもがいて何とかしてm(._.)m

    と、オータムジャンボ行かねば(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました