ハッタリかませ梅野

スポンサーリンク
定期投稿

初のブルペン捕球!阪神D4・梅野、巧みなキャッチング披露(サンスポ)

タイガースは、守りはそこそこ(ただし「そこそこ」以上は必要)でも、打でキラっとしたものを見せられる捕手が出てくるまでは納得せず、「捕手がおらん、もっとよこせ」を続けるのだろう。それを思うと日高、鶴岡はピッタリなんだけど、急に冷静になって「でもトシが」となる。その「知ってた」状態を変えられるか梅野。

なんとなくハッタリきかせるタイプに見えるのがいい。若くしてレギュラー捕手掴むのなんて、相当ハッタリかまさないとダメに決まっている。謙虚さと図々しさと元気と狡猾、うまく立ち回って可愛がられつつ恐れられなきゃいけない。そんなキャラクターじゃない?勝手な想像だけど。いや、そうならいいな。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    「捕手は経験が必要」そんな常識を梅野にはブッ壊して欲しいです。

    父子家庭でもたくましく育ち、「プロ野球選手になる」という夢を叶えた梅野には「何かを持っている」そんな感じがしてなりません。

    失敗をおそれず、若い時のイーグルス嶋みたいに「若くても監督が使いたくなる捕手」を目指しガンバレー!

  2. ハマトラ親父 より:

    小豆畑、小宮山、清水も見たいな!ベテランと若手を交互に先発させて欲しいですね。試合の前半と後半でつかい分けるとか、ピッチャーによって変えるとか。なんとかして梅野を一軍の試合に出して欲しいですね(^o^)

  3. ken3953 より:

    梅野のキャッチングが良いというのは好材料だと思います。
    あとは配球面・スローイングが良ければ我慢して使う事も可能になるでしょう。
    それこそ先日の「守備が良ければ」という点で、消化試合や敗戦処理での
    起用がし易くなります。

    虎ジジイさんには申し訳ないですが、私は「捕手は経験が必要」という考えの
    タイプです。ただ「一軍での試合経験が重要」だと思ってます。
    経験が無いから使えない・使えないから経験が積めないでは一生一軍には
    上がれません。我慢してしばらく使う→課題が出来た所で二軍に落として
    消化させるの繰り返しで、一軍のレギュラーを張れる力を付けさせるのが
    理想的なのかと思ってます。

    個人的には小宮山推しなんですけどねw
    誰か先発2人くらいの相方を完全に任せてくれると、ワンランク上の捕手に
    なれそうな気もするんですが。

  4. なかっち より:

    キャッチャーは固定するのが、個人的には理想な気もするが、若手を(梅野、小豆畑、清水、小宮山等)を和田監督が辛抱して起用出来るか?

    しかし、今年は投手陣の若手を使わなければならない状態の為、恐らく藤井、鶴岡中心で使わないといけないだろう。

    経験のない若手同士でバッテリー組ませても、お互いに何のメリットもないからだ!
    その中で若手を使うなら、能見、メッセンジャーが登板の時くらいか!

    それでもいい経験にはなるだろう。

  5. 阿太郎 より:

    8番捕手 9番投手で即ツーアウト。これが悲しいんで 若虎捕手よ 打ちまくってやー。

  6. ミツルハナガタ2000 より:

    「育てながら勝つ」。
    できる球団もありますが、ウチはてんでダメ。
    ならいっそ、数年は「育てる」ことに特化してみては?
    開幕戦先発は全員U-25なんてことをしてみてほしいです。

  7. トラ11 より:

    阪神捕手はベテラン、中堅多数いますが、正捕手不在の現在はチャンスです。
    梅野隆太郎、ハッタリかましでもアピールできればOKです。
    捕手の大きな要素である身体的強肩と積極性を活かしていって欲しいです。
    打撃も掛布さんに認められれば、阪神生え抜きの正捕手に育つことも夢ではありません!

  8. こうさん より:

    切に望みます!
     
    長嶋さんが全責任をもちルーキーの阿部を使った巨人…
     
    長嶋さんは次の監督に替わる時「俺が阿部を育てたんだ!」とは言わなかったなぁ
     
    阪神に必要な監督は「自分が我慢して育て上げた選手(特に捕手!)を次の監督に見返り無し(ここ大事!)で託せる人」だと思います
     
    自分の任期中のことばかり考えてしまう(仕方ないのかな)人が続いてるから
     
    未来の阪神を考えてくれる監督募集中…
     
    「10年前に和田監督が梅野を育て上げてくれたからなぁ!」って10年後に言われてみません?和田さん

タイトルとURLをコピーしました