「007の謎」と「虎テレ」

スポンサーリンク
定期投稿

映画の007はヒーローだけど、野球の007は過剰に警戒したり驚愕したりでカッコワルイ(笑)。虎キャンプこの時期おなじみの「竜007真っ青」の話。メッセについて、『中日・井本スコアラーは「順当なら(最初の)中日戦にくるだろう。外国人としてはこの時期に仕上がっている」と戦々恐々』だそうだ。

虎・メッセ、初ブルペン好感触48球「全部良かったヨ」(サンスポ)

でもこれはバーターなのだ。D川上憲伸について『過去6度、開幕投手を務めている右腕の想像以上の仕上がりに、虎の007は早くも警戒警報を発令した』なのだ。

落合GM初指導 ブルペン入りした憲伸にアドバイス(スポニチ)

こうして野球界はテキトーに盛り上げられる。また楽しからずや(笑)。

2日目も大変有意義なキャンプを送っていた。実はここにきて「神」スカイAをも凌駕するスーパーメディアが誕生していることに遅ればせながら今季気づいた(前年もこの内容だったのかは知らないけど)。

そいつの名前は「虎テレ」。球団公式の映像配信サービスだ。

昨日で言うと安芸の「ロングティー 強化トレーニング」の中の「股割り」のきつそうなこと。おそらく相撲の稽古を参考にしたのだろうが、グラウンドに土俵くらいの円を描いてそれに沿ってあっちへグルグル、こっちへグルグル。それを大きく股を開き、深く腰を落とした体勢(股割り)でやる。さらにその姿勢で前屈し背中にグラブを乗せて落とさないようにしながら、対面した相手とボールをゴロでパスし合う。うひゃひゃ、キツそう!コーチたちのドMっぷりもまた楽しい。

映像配信メニューをパチリ
toratele

まったりのんびりのスカイAも楽しいが、シートノックや強化ノックなど「見たいツボ」をセレクトしてくれている虎テレもいいよ。PCとスマホで見られる。ただしライブはスマホのみ(スマホの場合はwifi環境で受信しないと高額通信料になる可能性もあるから注意)。これで月額630円はまあまあじゃないかな。ということでべつに広告費もらってるわけじゃないけど、自主的な宣伝でございました。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    セットポジションでバンバン投げ込むメッセンジャーは少し飛ばし過ぎのような感じがしますが大丈夫でしょうか?!

    敵の007はたいがい「誉め殺し」をするので、全くアテになりませんよね。

    私はまったりのんびりスカイA派ですが、じっくり観る時間がないので録画しておいて余分な所はガンガン早送りします。

  2. 西田辺 より:

    ま、お互いがある事ですから、007とやらの発言を鵜呑みにしちゃあいけません。
    まさか「全然大した事ないよ。今年も安パイだね」などと言うはずもない(笑)
    それに乗っかって楽しむも良し。
    斜に構えて裏のウラを読むもまた良し。
    魑魅魍魎の世界だもの、如何様に楽しむも個々の自由。
    ただ怪我や病気の報道だけは無きように、と祈りながらダラッと眺めるのみ。

    土日見てて、緒方の守備の動きが良いですね。
    バッティングはまだあれこれ言える練習メニューでないので、何とも言えませんが。
    やっぱり、成長を見せる若手を目の当たりにするのは楽しいですね。

  3. トラ11 より:

    褒め言葉はワナと解っていても蜜の味。
    嬉しい!(笑)
    岩田もブルペンでの素晴らしい151球に拍手を受けたと聞き、見ていなかったのですが、やはり嬉しい!
    頑張れ岩田!
    現在は良いことばかり見えて聞こえてきます。
    フワフワと天国にいるようです(笑)。

  4. 大虎真弓 より:

     まったくありがたい時代ですね!
    いながらにして宜野座キャンプと安芸キャンプが見れるのですから
    ワシの興味ある梅ちゃんも皆に混じって一生懸命だし鶴岡もだいぶ馴染んできたのが
    画面から伺える。
    ピッチャーも飛ばしすぎなほど投げ込んでいるし怪我だけは気をつけて頑張ってもらいたいですね
    掛布道場も北条、一二三と言う可愛がりのある選手も見つかりいい雰囲気でした。
    今日は残念ながら仕事なので帰ってから録画を見ますがトラオさんに更なるソースを
    教えてもらい俄然楽しくなってきました。(笑)

  5. TJ風船 より:

    ホント!他球団007は誉め殺し。実は丸裸なんて当たり前。
    でもチヤホヤされると悪い気はしない…どないや。

    二神とルーキー山本王子の法大ライン。フォームが打ちづらそうですね。 特に山本君。ええ体してるがな。自衛隊入れへん?ちがうか。

    高代コーチ、選手達とうまくコミュニケーションがとれてるようで良かったです。

    安芸の掛布・勝男のKKコンビはさすがに笑いもとれる鉄壁三遊間。雰囲気いいデスネ♪

  6. なかっち より:

    007は毎年の事ですが、話題がメッセというのが寂しいですね!
    『山本要注意!』とか
    『歳内に驚愕!』とか若手なら嬉しかったのですが!

    昨日キャンプリポート見てて不安に思った点!

    ?岩田に覇気を感じないこと!

    ?藤浪が投球後踏み出した左足を何度か滑らせてること!

    ?秋山の投げ方がおかしいこと!

    ?若手野手が目立たないこと!

    まあ不安を挙げたらきりがないが、今日もゆっくりスカイAの再放送を見たいと思います。

  7. ロイ より:

    虎テレ、昨年は春季キャンプの中継はなかったと思います。

    虎テレのいいところは安芸の様子もいつでも見れるところですね♪

    ちなみに自分はCS見れないので虎テレ派です(^_^)

タイトルとURLをコピーしました