第4クール始まる

スポンサーリンク
定期投稿

松田ヒジ?うう…軽傷でありますように。計算している選手に抜けられるのは痛いから。

遼馬 右肘違和感で検査 15日紅白戦前後に発症か(スポニチ)

さて、実戦メインの第4クールが始まったが、初日は練習から。映像見ていて初めて気づいたが、風岡二軍守備走塁コーチも沖縄に来ているんだね。今年還暦の高代コーチにばかり働かせるワケにはいかないもんね。いくらノックの名人でも。それにしてもノック名人は守備を上達させる最上級のツール。この日は試合形式ノックをやったが、こういう練習で自由自在にノックが打てれば、思い通りの練習をさせることができる。久慈前コーチが退団の際に「辞めるのに理由は必要なのか」と言い残して、「ドラゴンズに引き抜き?」とささやかれていたけれど、結局久慈氏は浪人(というか評論家)。高代コーチ招聘が決まって、ワリを食ってしまったのかなぁ。でも高代コーチに来てもらえたのは本当にナイスだったと思う。誰のお手柄なんだろう、気になるな。

どうでもいい話ですが…こそっとペンネームを変更。というか本名で活動していきます。いろいろそっちの方がやりやすくなってきたので。でも10年使っている「トラオ(torao)」のニックネームは良かったらそのまま使ってくださいね。
菅野徹(鳴尾浜トラオ改め)

コメント

  1. 虎蜂 より:

    松田心配ですね。
    ただ、今年は呉も入ったことですし、無理せず治して欲しいと思います。

    高代コーチには守備力アップ以上に三塁コーチとして期待しています。拙い判断に今まで何度泣かされたことか⋯今年こそ走塁で嫌がられるチームに。実戦が楽しみです。

  2. TJ風船 より:

    松田が心配です。 軽症を祈ります。

    初めてご本名を知りましたが、イキなり徹さんも馴れ馴れしいですし菅野さん…これからもよろしくお願いいたします。
    ゴメちゃんの当たりもお祈り致します。

  3. 虎ジジィ より:

    風岡コーチのノックもなかなか素晴らしいですね。
    その効果もあってか、今成の「余計なワンステップ」が無くなり、三塁手らしくなってきました。

    松田は期待値が高いだけに、離脱は残念でなりませんが、軽症である事を祈ります。

    ペンネーム変更との事ですが、「スガノさん」はちょっとアレなので(笑)、一生「toraoさん」で行かせてもらいます。

  4. 西田辺 より:

    松田・・・心配ですね。
    投げる能力に体が付いて行かなかったのか、フォームが原因で負担がかかったか。
    シッカリと原因を探して、対策と治療に専念して欲しいです。
    今焦って能力喪失とか勿体ないですから。

    >PN
    今更なんで、ここではtoraoさんで通させてもらいます(笑)

  5. こうさん より:

    昨日のコメントでは誰も触れてなかったので「暗黙の了解で触れてはダメなのか?」って思い昨日のコメントは躊躇しましたw
     
    トラオさんが菅野さん…ねぇw
     
    藤川とか亀山とか赤星とかなら「持ってるなぁ!!」だったのに、よりによって…
     
    ウソです!w某讀賣の某菅野のような繊細で大胆なブログを、これからも期待しております!
     
    このタイミングでの公表は、今年は色々な雑誌やメディアでトラオさんの本名が見られる…って期待していいんですよね?
     
    楽しみです!

  6. トラ11 より:

    松田は今のフォームでは肘を痛めると某解説者(スミマセン誰か忘れました)が指摘していたのを思い出しました。
    大した怪我でなく戻ってきて欲しいです。

    「トラオさん」「トオルさん」、あまり違和感無いようで有るようで(笑)。
    やはり私はこれからもトラオさんと呼ばせて頂きます。

    先日、Aさんの取材で「鳴尾浜トラオさん」の名前を知ってもらって無かったことを思えば、本名で活躍されたほうが良いのかな。
    心よりご活躍をお祈りしています!

  7. 九州虎 より:

    トラオさん、ペンネーム変更の件了解しました。
    心機一転での今後のご活躍をお祈りいたします。
    それにしても、虎ジジィさんといい、ジャイアンツゆかりの方が多いのですね。
    トラオさんと多士済々のコメンテータの方々の自由闊達な評論を毎日読ませていただいて、野球の見方を教えてもらっています。
    きょうはよい結果がでなかったようですが、「われらが期待の星」岩貞投手や高山外野手も私の
    地元の出身ですので、地元ならでの情報があるときは、辺境の地から(これは決して虎ジジィさんを意識しているわけではありませんから念のため)できるだけ発信させていただくことにします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  8. 奥虎鳳 より:

    お久しです(*^-^)PN、本名にされるんですね。私は今後もtoraoさんで(^o^)
    先週末の大雪に、二日間会社最寄りの健康センターに缶詰め(゚o゚)読み漁った週刊誌の中に、江夏豊氏、田淵幸一氏、川藤幸三氏が語った『ディープ・ピープル遠井吾郎』を読む幸運に(^O^)最後の’64V戦士、仏のゴローさん。選手時代はアルトマンとの併用一塁手、そして代打起用の晩年しか記憶にありません(^^;)ゴローさん、グラウンド以外での影響力もかなりのものだったようで(*’-‘)『酒を抜くために練習し、試合に備える』のクダリが印象に(≧∀≦)
    実戦練習に入った春季キャンプ。松田投手の軽症を祈るばかりです^_^;

タイトルとURLをコピーしました