期待させるD6岩崎の投球

スポンサーリンク
定期投稿

改修なったコザしんきんスタジアムこと沖縄市野球場で行われたカープとのオープン戦は、2月22日に2対2。映像チェックがまだなのだけど、スコア上は4回1安打1四球の秋山の投球が良かったっぽい。同じ4回を投げた岩田の半分ほどの球数(44球)でまとめ、三振も3つとっている。ローテ枠暫定4位に浮上かな。まだ見てないからなんともだけど。

打つ方では上本と西田(2安打)がタイムリー、隼太が4打席2安打2四球と活躍。梅野が二塁打。新井良が盗塁、柴田は盗塁死。映像を見て何か気づけばまた。

スカイAでは安芸での練習試合、高陽ワンダーズ戦。こちらは映像をざくっとチェックした。先発して3回ピシャリの岩崎は良いよー。腰がすっと降りていて、内からくりっとひねって、最後に腕がシュッと出てきて、ことごとく低めに制球され、直球は伸びがある。スライダー系とシンカー系の変化球もまあ使えているようだ。キャンプで8キロほど増えて体ができたという平田二軍監督の情報で、急激にプロに適応したと言えるのかも。一本調子だと打たれてしまうのが一軍だから、二軍成績だけではあてにならないけど、やっぱり早めに出てきそうな投手だ。

2番手で3回投げた藤原も今年はやりそう。同じく3回を投げた3番手の伊藤和は制球と変化球の完成度に課題は見せたが、素晴らしい直球を投げていた。こちらは少し時間を掛けて鍛え上げたい。

コメント

  1. TJ風船 より:

    イワザキ君は名前もフォームもひねりを加えた面白い存在ですね。フジハラや山本王子と共に上に殴り込み出来そうな予感。岩田は昨日はソコソコでしたけど小嶋を含めいい加減にしないと若い人にヤラれてしまいますよ。頑張れ!

    北條・一二三の3・4番が眩しいです。

  2. 虎ジジィ より:

    私もスカイAの方を見ましたが、一二三が「しっかり振れるバッター」に変貌していた事や、投手陣が一軍の先発4番手以下とさほど差が無い事に驚きました。

    北條も身体が一回り大きくなっていたり、何かを持っていそうな陽川や、捕手過多のチームに居る事がもったいない原口などワクワクしました。

    下からどんどん押し上げて欲しいです。

  3. ハマトラ親父 より:

    今年もビッチャー陣はやりそうですね。先発も残り3枠は固定しないで調子を良い投手を投げさせて。中継ぎ陣も昨年活躍したベテランが悪くても中堅、若手がやってくれそうです!今年もカギは打つ方ですね。長打が無くても足を使って得点して投手で逃げ切りが出来るかな!?

  4. なかっち より:

    昨夜コメントしましたが、岩崎は面白い存在やと思いますよ(笑)

    うまく成長すれば杉内みたいな投手になれるかも知れませんね!ようこんなええ投手が6位まで残ってたなと!
    中尾スカウトがキャッチャー目線で良いと判断したんでしょうね。

    先発6番手っていうのは気が早いかも知れませんが、交流戦明け位からでも先発で使ってみるのも有りかも知れませんね!

    伊藤和は素晴らしいストレートを投げてましたね(笑)
    順調なら早く支配下に戻してあげてほしいです。

    藤原は前回四球連発で昨日は良かった!
    次回の登板を見てからかな!

    岩田はあんなもんやと思いますよ!立ち上がりは相変わらずやし、本人に修正しようという意志がないように思われます。厳しいようですが、開幕ローテからは外すべきやと思いますね!

    その枠を若手に競争させるべきやと!

    頑張れ若手投手陣!

  5. ken3953 より:

    梅野は私の思ってた以上に良さそうです。
    なるべく早く「2年目のジンクス」的な壁にぶつけてやって欲しいと
    思います。対策されてイタチゴッコが始まってからが本番ですからね。
    小宮山居場所なくなるよー・・・

    そういう意味では隼太が非常に楽しみです。
    柴田がんばれよー・・・

  6. ガク より:

    昨日はスカイAとJスポーツと忙しかったです。
    岩崎は初めて見ました。本当によく彼が6位で取れましたね、これは掘り出し物の予感がビンビンします。
    制球もいいしタイミング取りにくそうだし実戦向きですね。
    でも平田監督が岩崎はじっくり育てるから焦らさないで、と言っ
    ていたので楽しみに待つことにします。

  7. 西田辺 より:

    下位指名の山本・岩崎が戦力として見通しが立ちそうな雰囲気。
    スカウトGJ!ですね。
    若手投手が明るい話題を提供してくれる中、岩田がピリッとしませんねぇ。
    決して三振をポンポン取るタイプじゃないのに、球数が多すぎます。
    もう一度「岩田稔」とはどういう投手かを見つめ直して欲しいです。
    勝手な見解ですが、杉内を目指していては、向上は見込めない、と思います。
    投手として尊敬するのは一向に構わないんですが、そのタイプを目指すのは、また別の話。
    自分の形を突き詰めないと、ここまでの選手になってしまいます。
    ある意味、崖っぷちだと思います。

  8. Thanks for sharing excellent informations. Your web-site is so cool. I’m impressed by the details that you’ve on this blog. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for extra articles. You, my pal, ROCK! I found just the info I already searched everywhere and simply couldn’t come across. What a perfect web-site.

タイトルとURLをコピーしました