直球打たれてメッセ撃沈、大敗でカード負け越し

スポンサーリンク
定期投稿

先発メッセンジャーが8安打(2本塁打含む)を打たれて4回5失点でKO。後を受けた金田、伊藤和も打ち込まれた(高宮は1回を0に抑えた)。大和を二塁に起用するスクランブル態勢で臨んだが、攻撃は9安打しながら相手の野選による1得点のみと繋がりを欠き大敗。4月中旬から続いていた連続カード勝ち越しは4でストップした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
対ヤクルト 9回戦 神宮

神 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1
ヤ | 1 1 0 3 2 0 3 3 x | 13

勝:八木1勝1敗0S
敗:メッセンジャー2勝4敗0S
HR:荒木ソロ1号・スリーラン2号、雄平ソロ3号・ツーラン4号
阪神:メッセンジャー – 金田 – 高宮 – 伊藤和
ヤクルト:八木 – 七條 – ロマン
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こうなってみると、2戦目の鶴&梅野バッテリーの頑張りに救われた。両軍打線の好不調の波を考えれば、3つやられてもおかしくなかったからね。

その鶴は抹消して、柴田を登録した。この日は大和を二塁、センター俊介というスタメン。上本離脱をカバーしようとして非常にバタバタしているのがわかる。

すこし横道にそれるが、「中西語録」の粗暴さが目に余る。この日打たれた金田に対し、「開幕から懸念していることだけど、レベルが低すぎる。あれじゃ使えんやろ」と言ったという報道がある。

阪神2番手・金田が大炎上…中西投手コーチ、2軍降格を示唆(サンスポ)

面倒だから過去をほじくり返したりはしないが、他にも身もフタもない「ボロカス」コメントが多く、うんざりだ。この日の責められるべきはメッセンジャーであって、金田ではない。複数イニングを黙々と投げてもらっている「裏方タイプ」にイライラのはけ口を向けるのはやっちゃいけないことだ。抹消するしないは別の問題としても。

「開幕から懸念している」のにその懸念が解消されないのだとすれば、それは「谷間投手」をロングリリーフ兼任にしていないからではないか。リリーフ炎上で即抹消、さらに谷間先発で好投しても即抹消では、いつまでも「懸念し続け」るしかない。誰もがオールマイティにハイレベルなワケじゃない。良いところを良い場面で出せるように起用をするのが首脳陣の能力。中西コーチには、雰囲気作りにも十分配慮して欲しい。吐いたツバがどこにかかっているのか、全選手も見ているのだから。

大和を二塁。反対の理由はただ一つ、キャンプでやっていないことをやって、十分に鍛錬していない筋力、頭脳、心理、チームの雰囲気に負担をかけ、選手が故障したり、チームの機能が変調してしまうことへの懸念だ。大和には内野手として十分な貯金があるという判断だろうが、ほんの少しの無理が、チーム内に伝播して、大きなひずみになってしまわないか。キャンプ、オープン戦、シーズン序盤で着々と積み上げてきたことを「ちゃぶ台返し」してしまって、やってられるか…ということにならないか。「周知徹底」を含め、備えていないことをやるのには反対だ。

心の動揺を押し隠し、「なあに、そんなこともあろうかと、ちゃんとチームとして準備してきたじゃないか。控え選手よ、お待たせ。やってきたことを出し切ってくれ」と、堂々と対処すればいいと思う。バタバタではなく、あくまでも泰然と。和田監督のもっとも苦手そうなことではあるのだけど。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    『「慧眼をもって鳴る批評家」 toraoさんも、昨日のスタメンは予想出来なかったでしょう!』と昨日と同じフレーズから入ってしまう程「奇策」でしたが不発でしたね。

    本当にバタバタ感が否めないです。
    大和はセカンドを無難にこなしてはいましたが、やはり「外野守備の要」の選手。
    結果論かも知れませんが、やはり大和はセンターで二番、一番にはライト俊介かセカンド坂or荒木で行くのが最良かと思います。

    それから、金田の酷使も気になります。酷使しといて酷評する中西コーチ発言も??
    柴田を上げるならtoraoさんもよく仰るロングリリーフの出来る若手投手を一人上げて欲しかったような感じがしました。

    何だかんだ言いながらも最後まで観戦しましたが、12点差でも一敗は一敗!切り替えて今日はスッキリ勝って欲しいです。

  2. とし虎 より:

    私もスタメンを見てがっかりしました。
    「セカンド大和」
    キャンプでやっていないことをやるのは大和のバッティングにも影響します。
    確かに上本の離脱はマイナスですが、荒木を育てるチャンスだと思って、足りない所は、作戦や他の選手でカバー出来ればと思います。

  3. 虎一筋50 より:

    試合大敗後の中西コーチ語録が本当なら(中継ぎ陣の再編)中西はコーチとしてのセンスが無きに等しいと言える!開幕から頑張ってきて可能性を感じさせる投球をしてる金田や育成から這い上がり時折凄みすら感じさせる伊藤を昨日のような試合展開のモチベーションの低い場面で打たれたからと言っていきなりレベルが低いとは聞き捨てならない…こんな事で入れ替えを繰り返してては若手は育たないしモチベーションも上がらないのでは…ただ金田や伊藤にしてもナニクソ〜精神の強い選手だと感じるから、もし今回ファームに落とされたとしても中西コーチを見返す気持ちで頑張って這い上がりを期待したい

  4. 阿太郎 より:

    交流戦2試合 チケット購入しました。

  5. 虎蜂 より:

    スタメンを見た時は驚きましたが、私はセカンド大和、ありだと思います。

    坂は支配後半の

  6. 虎蜂 より:

    すみません、途中で投稿してしまいました(汗)

    スタメンを見た時は驚きましたが、私はセカンド大和、ありだと思います。

    坂を支配後半のリザーブとして、二塁の選手層の薄さを考えれば、外野で田上や俊介(リザーブと言いましたがウルトラCで坂)を使うこともでき、起用の幅が広がると思います。もちろん、昨日昇格の柴田も。上本の長期離脱が避けられないのであれば、確かに準備は全く足りませんが私はこの起用を支持したいと思います。

    中西コーチの金田に対するコメントは酷いですね。ビハインド組がなかなか安定しないことにイライラしているのでしょうが、そういう時こそ腕の見せ所なわけですし、我慢の起用をしなければいけない時期もあるでしょう。

    ましてや、金田はここまで開幕から不安定なりにブルペンを支えてくれた投手。その選手に向かってたかが1回失敗したぐらいでギャーギャー喚いていては器が知れるというものです。中西コーチにはもっとどっしり構えて「大丈夫、任せたぞ!」と選手を送り出してやってもらいたいと思います。

  7. なかっち より:

    昨日テレビをつけて『セカンド大和!』
    を見た瞬間に憤りを感じ、思わず書き込みをしてしまいました。確かに大和なら急造でも無難にこなすでしょう。しかし、キャンプを通じ1度も練習をしてません。これなら何でも有りになりますよね!ライト今成も!サード新井も!

    何故そこまで右左に拘るのか疑問です。
    右の内野手がいないのなら、思い切って北條を大抜擢するのも有りやと私は思ってます。

    2軍で結果は出てませんが、ある意味持ってる選手はこういう千載一遇のチャンスが巡ってくるものです。

    92年の亀山、新庄がそうだったように!和田さん今こそ北條を試す時ですよ!
    (黒瀬もいますが(笑))

  8. やまくん より:

    皆様、はじめまして。よろしくお願い致します。

    この3連戦のタイガースを見て不安になり、
    ベンチと同様にバタバタ感を抱いている自分がいますが、
    今はもう少し落ち着いて見守りたいと思います。

    渡辺投手・和田投手…獲得調査?
    現有メンバーの活躍を応援(期待)しています。

  9. やんちん より:

    西岡&福留の守りなれているコンビでも起こった事故。大和まで怪我したら~っていう想像はしないのでしょうか?
    色々な意味で選手がかわいそうです。
    失敗を怖れずにチャンスを掴んでこいって送り出すだけで充分だと思うけどなぁ。

  10. 虎見 より:

    昨日今季初観戦でした。選手達の練習風景に熱視線を送り幸せな気持ちに浸ったのも束の間、スタメンコールに試合開始前から一気に冷めきりました。
    去年から度々見受けられる前日の良い流れをなぜか“断ち切る”という超悪癖行為です。
    センターライン、守りをバカにしてるのでしょうか。そしてファンをバカにしてるのでしょうか?大切な選手を何名雇用してるのでしょうか。オープン戦ではありません。ファンの為にチームの為に優勝目指して、大切な試合を一つ一つ勝ち星に繋げて行くのが、指揮官の仕事ではないですか?一人の選手に異常に固執し過ぎです。これから伸びて行くまた伸びようとしている大切な選手達が沢山いるにも関わらずです。
    トラオさんもコメントしておられますが、相手チームに浮き足立っとんな~とほくそ笑まれるような“戦う前から負けかのような”采配はとらないで頂きたい。選手達も人間です。気持ちを入れて試合に臨ませてあげる事も勝利の為に大切な要素ではないですか?
    神宮で学生時代活躍した荒木選手の即起用を粋に感じ感心したのも束の間です。昨夜のプロ初安打に観戦されていたご両親が涙されたとか。私も熱く拍手を送らせて頂きました。

    試合は、同じ風を味方に付け戦っているチーム同士でしたが片やあれがHR!?というフライからの呆れる位のHR量産、片や無しと残念な結果でした。
    心機一転、今日からの采配に注目させて頂きます。私には選手達を応援する事しかできませんので、一緒に心通わせ戦わせて頂きます。

    応援しているチビっこの中には、将来阪神の為に戦ってくれるであろう未来の戦力がいるであろう事も御忘れなきよう、恥ずかしい試合は極力御止め願いたいものです。皆さん最後の一球まで信じて応援されていますよ!

    • 虎見 より:

      すみません。極力ではないです。その試合しか観戦できないファンもいるはずです。
      応援しています!

  11. ガク より:

    荒木の初ヒットだけが救いでした。
    おめでとう!
    能見、メッセで大敗したのは痛いですが残り6連戦なんとか5分で戦って欲しい。
    前半戦の山が来ている気がします。

  12. セサミ より:

    私も大和セカンドだの、今成セカンドだのには反対です。昨夜のスタメン見て、最初は「ふーん、一二番を入れ替えたのね、いいんじゃない」と思っていたら、守備位置見てガックシ。僕なら一昨日のいい流れを生かして、梅野、荒木を使うけどね。選手達も「よっしゃ」となるし、ベテランにも刺激になるでしょうに。皆さん仰るように監督の動揺はチームに伝播するし、相手にも舐められます。今更ですがトップの器じゃない。また、コーチ陣も本気で進言すべきです。もしかして監督と同意見なの?

  13. 大虎真弓 より:

     無能の奴ほどよく吠えると思った。(笑)
    自分の仕事(選手の管理)を忘れマスコミに下らない情報を流すのではお話にならない
    金田は何回壊れかけた試合を救ってくれたのだ!
    筒井や渡辺が調子が上がってこない今年大事なリリーフとして任せてきたのだろう!
    選手に対する感謝の念が持てないならコーチなど受けないでもらいたい。

    • 虎見 より:

      国定の親分や古葉監督から(怒りのクレーム)ご意見きて目が覚めるという事もあるのでは?選手を大切にして欲しいです。

    • 金沢の虎 より:

      まったく同感。何処の世界に自分の部下を、まだ出てきたばかりの若者に対して最初から危ないと思っていた。なんて事を世間に公表する馬鹿上司が居ますか?

      苦言は結構。金田を育てる為に時には敢えてキツイことを言うのも間違いとは言いません。しかし、今回のコメントはこの試合の結果に対して八つ当たりしている様にしか見えない。

      こんな上司、普通の会社なら人事評価下がりますよ。指導力に問題あり、と言われて。

      そしてtoraoさん始め皆様仰る通り、大和にセカンド?選手を馬鹿にするな!先日のサード新井と言い、キャンプでは全く想定した練習なんてさせなかった癖に。

      坂や荒木、二軍には黒瀬や西田、北條。人がいないとは言わせない。

      このチームの泣き所は、首脳陣に若い選手を育て上げる覚悟が無い事だ。まだまだ浮き足立つには早い。落ち着け、首脳陣。

      ※途中、失礼な表現があった事を皆様に御詫びします。

  14. TJ風船 より:

    荒木初ヒットおめでとう!最後まで見た甲斐ありました。

    今のチームで彼は唯一の東京23区出身の虎戦士であり、ちょっと前で言えばケミストリーの川端君と並ぶ区民の星であります。親孝行出来ましたね、良かった!

    昨日の大和起用に関してはtoraoさんや反対される皆様に同意致します。

    先を見越して鳥谷や西岡の後釜として常々準備させていたのならいざ知らず…筋が通らないのでは?と思ってます。その上、今成に二塁練習とは坂も荒木もあったもんじゃない。めまいが(笑)

    中西はん? あんなもんでしょ(笑)

    ハイ、今日はナゴドです。

    懸念のあった藤浪ですが頑張って欲しいです!

  15. こうさん より:

    スタメン大和のセカンドを知った瞬間「負けだわ…」って思ってしまった
     
    自分の投げる日に意外(余計?)なことをされるピッチャーとしてのメッセの心理は、どうだったんだろうなぁ
     
    荒木を使って勝ったなら次も荒木って思うのは、俺がおかしいのか?
     
    左右でスタメン(福留ありき)を決めてる限り何回も味わえる悔しさだ
     
    新聞に載ってた栗山監督のコメント
     
    「使った俺が悪い。後でコーチに謝るよ」
     
    責任を背負って「謝る」と言える監督
     
    羨ましいかい?中西のオッチャン
     
    「投手陣の全責任は俺」って思ってるから、あんな顔でピッチングを見てしまうのかな
     
    上司が近くで、あんな顔してる職場、嫌だなぁ
     
    「育てることが出来るコーチ」って、なかなか育たないねぇ阪神は
     
    メッセ・能見・藤浪・AFOには強く言えない人なんだろうなぁ中西さんって
     
    1軍って潰す場所?一緒に苦しむコーチになってほしい
     
    「育てるのは2軍」って思ってるのかな
     
    荒木・梅野のスタメンの日が夢に思えた昨日…

  16. ken3953 より:

    言いたかった事は全て出てしまってるのですが・・・w

    やはりセカンド大和の怪と中西コーチの暴言ですね。
    セカンド大和は技術的には問題無いのでしょうが、
    投手にしてみればそれが原因で点取られたらどうすんだと
    うんざりする部分があるでしょうし、セカンドの選手にしてみれば
    領分の侵犯みたいに感じる部分があるでしょう。
    上で指摘されてるように選手同士の衝突のリスクもあります。
    スクランブルの時期ならまだしも、今やるのは愚策ですね。

    逆に言えばそれ以外で采配的に大きな不満は無かったとも
    言えます。1敗は1敗として切り替えて臨んで欲しいです。
    ただメッセがあそこまで悪かった理由は、それはそれで考える
    必要はあります。打席に立った時に腕が痺れたとかなのか、
    ラーメンばっか食いすぎたか。

    中西コーチについては論外です。球コントロールできない
    投手をなじるより、選手と自分をコントロールできない自分を
    恥じろと。

  17. 星の輝き より:

    中西君・・・言いたいことはわかるけど、それを分かっていながらいつまでも一軍で金田を使い続けてるんは監督始めあんたら首脳陣やないんか?
    他に選手がいない?
    いないならせめて「おまえしかおらん、10点取られてもいいから頼んだで!責任は俺らが取る!」
    と言ってほしい。
    金田は投げる球は悪いことないと思うけど、間が無いフォームだし、コントロールがアバウト過ぎる。はっきり言って出す前から結果が出てる選手だと思う。
    大化けする可能性があると思うので、二軍で根本的に鍛え直して欲しい。
    歳内、秋山、二神、玉置、ついでに鶴、皆帯に短し襷に長しの投手だけど、最初から投手陣が不足気味なのは分かっていたことだから、多少のことには目を瞑って、少しでも光るものを引き出してやって欲しい。
    開幕当初に感じていた不安はいい方に裏切られているけれど、こんな情けない試合をしているようでは明暗なんてすぐ変わると思う。
    無い物ねだりをするのではなく、現有戦力で如何に工夫して戦うか?
    和田はん、最後まであんたらに期待はせんけど、せめて選手を鼓舞してやる気を出すマネジメントをお願いしまっせ!

  18. タイガー・アイ より:

    和田監督の左右病がよく話題に上ります。今回も左の八木投手の先発だったので荒木選手や坂選手の起用を見送ったのでしょう。
    和田監督を庇う気はありませんが、荒木選手にしても坂選手にしても、そして新たなセカンド候補とされる今成選手にしても左投手を打てなさすぎではないでしょうか。今までの実績では外されても無理からぬことかと思います。実戦で馴らして行けば良い、育てて行けば良いとの声もありましょうが、現在のタイガースにそんな余裕はありません。尤も、あと数年は下位に低迷し、優勝などしなくても何の文句もないと言われるのならこの限りではありません。
    ファンの多くは二兎追う者は一兎も得ずという言葉など脳裏になく、常勝阪神タイガースを望んでおられるのでしょうね。若手を育てながらの優勝は理想ですが、少々虫がよすぎます。

    • 虎見 より:

      大変素人が申し上げさせて頂く事御詫び申し上げます。実名あげ打てなさ過ぎと投稿されておられますが、データを御覧なっての事でしょうか?坂・今成選手は結果を出しても打席に立たせてもらっていないとここで皆さんご認識です(逆の俊介選手も)。一昨日の荒木選手の2打席中1打席は犠打をきっちり決められたのではありませんでしたか?勿論人間ですからいつでも結果が出る訳ではないと思います。頑張っている選手が報われないのは悔しいので、yahooさんのデータ拝見させて頂きました。まだ春先ですから、これから頑張ってもらいたい!選手の皆さん、首脳陣の鼻をあかしてやって下さい!

  19. 西田辺 より:

    昨日、スタメンを見た瞬間「またか!」と思ってしまいました。
    この監督さんは、自分の心の動揺を隠す事が殊の外苦手なようで、
    即座に起用に表われる。
    今、ベンチ入りしている、いやファームを見渡しても二塁を守れる選手が
    皆無だと言うのならば仕方のない所でしょうけど、ベンチには荒木もいるし
    坂もいる。
    じゃあ彼らは一体何のためにベンチ入りしているんでしょうか?
    チーム崩壊は、選手の故障や不調以外に、こんな所から始まったりするんですよね。
    以前、私は監督を評して「デリカシーに欠ける」とコメントしたことがありましたが、
    やっぱり何一つ変わっちゃいないですね。

    球道コーチもですか・・・
    不可解な上げ下げ発言が多いなと思ってたんですが。
    言いやすい人間をとにかく的にする人っていますよね。
    彼もその類か・・・

    誰それがいないとドタバタ、打てなくなってきたとドタバタ。
    選手そっちのけでドタバタしたって始まらないじゃないですか。
    首脳陣が選手を不安にさせてどうするんですか!と思わず言いたくなりました。

  20. 星の輝き より:

    連続投稿失礼します。
    NHKのオリックス対ロッテ戦見てて、途中西勇輝投手のインタビューが流れました。
    「メンタルのトレーニングをした。失敗も成功のための失敗だと思えるようになった。今期違うのは自信を持っているということ。自信を持てるだけの練習をしたという自負もある。」
    概ねそんな内容でした。
    投球を見る限り、そんなに凄い直球があるわけでもありませんし、タイプ的に鶴とか秋山とか歳内と比べても、西が特段優れているようには思えません。
    以前6大学でピッチャーをしていた先輩にプロとアマの一番の違いは何ですか?と聞いたら、
    「いい球を続けて投げれることだ。」
    と即答されました。
    一球二球なら自分でもそれなりに光る球を投げることが出来るが、続けては投げれない。
    プロになるということは、その時点で既にプロ野球選手として活躍できる素材であることを認められた特別な存在であるということを、燻っている選手は今一度思い出して欲しいと思います。
    それから自分自身の特徴や武器、弱点を把握して創意工夫や努力をする。
    そして自分自身に自信を持つこと。自惚れとは違いますよ!秋山君、藤波君!
    怪我や病気で本来の力を出せないこともあるでしょう。
    ただあなた方は既に誰もが辿り着けない夢の世界に、現実に立っているのです。
    よく阪神はタニマチが煽てるから・・・と言われます。
    20年くらい前、六本木で午前3時頃飲んでいたら、賑やかな女の子のグループがいたので、
    店のマスターに
    「あれ何?」
    と聞いたら、
    「西武の○藤を待ってるのさ・・・」
    と程無くしてご本人が登場したことがありました。
    シーズン中でしたので、調子が良くないという理由はここにあったのか・・・プロ野球選手だって人間だから遊びたいんだよなぁ・・・とグランドとは別の顔に至極納得できた覚えがあります。
    これはまぁある程度の選手になったら、やったらよろしw
    素人の夢の押しつけかもしれませんが、阪神二軍の選手は是非オリックスの西投手を見習って欲しいです。
    皆さんにはそれだけの素質と能力が間違いなくあるのですから・・・。
    (まとまりがつかなくてスミマセン^^;)

  21. ミツルハナガタ2000 より:

    接戦で勝利をもぎとり、負けるときはズタボロにされる。
    ウチもようやく強いチームの姿になってきたなぁ。うんうん(と、小さく頷く)。

  22. みむ より:

    現地観戦してました!
    試合前のノックで大和がセカンドで受けてた時点でスタメンが見えました。
    中西コーチの発言は問題外ですが、逃げまくってカウント悪くする金田、伊藤には残念過ぎでした。

  23. 桂小虎 より:

    中西コーチは開幕から何の仕事をしているのか、と思う事が度々あり、辞めろ辞めろと、某板で吐き続けていました。昨日の一言は全くの暴言です。YMK理論の先鋭という感じですね。チャンスをやっているんだから、結果出せよと。それを活かすも殺すも、選手自身の問題なのかもしれない。しかし、中西コーチはここに至るまで戦力を、どういう構想をもって、どう活かそう、どう適材適所を見極め、どういう風に能力を伸ばしてやろうという気持ちが全く感じられない。

    阪神のここ何年かはびこる「やってもらわないと困る」理論は今朝の産経新聞の記事、
    ゴメス変貌にみる「コーチの技量」、垣間見れる“球団サラリーマン化”
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000511-san-base
    ご覧になったか方もおられると思いますが、この記事に集約されていると感じるのは私だけでしょうか。

    開幕からしばらく調子がいいが、交流戦辺りからアララと落ちていくシーズンは何年も見ているので、首脳陣には、いきあたりばったりではなく、しっかり戦力を見極め、優勝目指して頑張ってほしいです。

    本当に和田監督、中西コーチ等首脳陣に「しっかりやってもらわないと困る」と思っているのは、お金を払って観戦している我々阪神ファンだと、思ってほしいです。

  24. 阪神ファンのおっさん より:

    鶴抹消は予定通りなんで仕方ない。
    次も期待出来る内容なら週末のG戦の選択肢もあったが
    たまたま感満載のラッキーな1勝だったんでね。
    でも上げて来たのが柴田はないよな。
    このままいけば来週にも5割近辺まで落ち込むと思うがそこから
    ズルズルいくのかまた這い上がるのかお手並み拝見。
    去年73勝のチームで大きな上積みが期待出来るメンバー構成でもないし。

  25. トラ11 より:

    金田、伊藤和にはものすごく期待しています。
    特に金田は今季立派にリリーフとして働いています。
    中西Cの暴言なんかに負けるな!頑張れ!
    中西Cの怒った形相大嫌いです!
    若い選手の芽を摘むような発言に、もしかしたら能見、メッセンジャー、藤浪などの登板前、いらぬプレッシャーをかけているのかと勘ぐってしまいます。

    行き当たりばったりの浮ついた采配は御免です。
    落ち着け!監督・コーチ陣!

  26. タイガー・アイ より:

    虎見様、皆様、管理人様、何十年も阪神タイガースのファンをやっているにもかかわらず、未だに万年初心者の分際で選手の実名をあげてまで身の程知らずのコメントをしたことを深くお詫び致します。若くもなく頭脳明晰な人間でもないので、データのことはよく分かりません。
    おっしゃる通り、人間ですのでいつも結果は出ません。実名をあげた選手たちが、ノーヒットに終わったとか、チャンスに打てなかったという個人的な印象だけでものを申し上げ、誠に失礼致しました。

    • TJ風船 より:

      こんにちは! 荒木・今成スタメンです。
      共に応援しましょう!

    • 虎見 より:

      タイガー・アイ様、TJ風船様、どうもありがとうございます。こちらこそ弱輩者にも関わらず申し訳ございませんでした。お陰様で今までチェックしたことのないデータをようやく見る事ができました。本当に早速今成選手タイムリーですね!荒木選手もスタメン!出塁して超瞬足で魅了して欲しいです!頑張って欲しい!

  27. れいん より:

    コメントしようと思ってたんだが、野球終わらないからこんな時間になってしまった。
    今日も全員良く頑張ったね。

    中西コーチのコメントで色々皆さんの意見書かれてますが、マスコミが脚色している見えない部分はともかくとして、人は本質的には変わらないのでこんな人はどこにでもいると言う事で軽くスルーで問題ないと思う。実際大勢いるしね。
    金田や伊藤に付いては昨日の内容は言われても仕方ないので、自分の撒いた種としてまた上がってたら良いんだよね。

    どこかの偉い方が本に書いてあった言葉で、真剣になると知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る
    、やる気がないと言い訳が出る。と言うのを読んだ事があるのだが。
    これは私がいつも行動の糧にしている言葉なんだが、愚痴や言い訳言う人は大抵書かれある様な人ばかり。あいつが悪いこいつが悪いと言うのも同様。

    投手コーチに叩かれる投手と言うのは1軍投手として成長しているから叩かれるんだよね、金田や伊藤と言う投手は1軍投手として存在感が出て来たからああいった言葉を投げつけられる訳だから、間違いなく今度上がって来た時はもっと成長している。

    和田監督の言葉で言うと、金田と伊藤はやって貰わんとあかん投手の隅っこに入って来た訳だよ、逆に次がメッチャ楽しみやん。

  28. 虎餡子 より:

    中西投手コーチのコメントは例によってサンスポですか。ココの記事はいつも酷い出来です。しかし「開幕から懸念している~」は恥ずかしい発言ですね。

タイトルとURLをコピーしました