またもメッセ完封!でもまだ見てない!

スポンサーリンク
定期投稿

image画像は二本松市にある台運寺

ただいま、福島県二本松市にある岳(だけ)温泉というところにきております。「大エース」メッセンジャー投手の完封劇、鮮やかな4回の攻撃など、いっさい見ておりません。だから試合の感想など、ぜひお寄せくださいまし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
対DeNA 8回戦 甲子園

デ | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 3 1 0 0 0 x | 4

勝:メッセンジャー4勝4敗0S
敗:モスコーソ3勝4敗0S
DeNA:モスコーソ – 須田 – 藤江
阪神:メッセンジャー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

すごいね、メッセ。いっぱい援護していっぱい勝たせたいね。
ごきげんよう、さようなら(朝の連ドラ風でした)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    福島遠征ご苦労様です。どうぞ、そちらのお仕事も頑張って下さい。

    ゲームの方、メッセの好投に尽きますね。
    甲子園3試合連続完封は、”あの丙午”以来48年ぶりだとか!!

    外国人限定で云うと、マートンの安打数が「あのバース」に並んだ&メッセの甲子園3試合連続完封が「あのバッキー」に並んだって、なんだか二人共凄いですよね。
    この猛虎魂溢れる二人には生涯タイガースで現役を終えて欲しいです。

    タイムリーは今成ぐらいであとは貰ったような得点でしたが、ゴメスも復調してきたのは大きいです。

    緒方は「もっともっと頑張らなければ、上本(復帰間近)が上がるタイミングで落とされるよ!」どんどん活躍して大きな壁を越えてくれ!

    今日は岩崎に大量援護をお願いしたい!

    • 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) より:

      こちらへは仕事でなく法事で来ております。岳温泉、ええとこだっせ!

  2. 阿太郎 より:

    ○○シリーズ第1試合の先発はメッセンジャーで内定です。

  3. TJ風船 より:

    朝の連ドラ風と来ましたか…(笑)

    メッセさんは助っ人版江夏さんみたいでした。聖地のマウンド独り占め。のっしのっしとベンチへ向かうその背中から「おい、点入れんかい」オーラが出ておりました。正に江夏さんや(笑)グッドピッチでした(感涙)

    緒方は慌てず焦らず自分のプレー、スイングをキッチリして下さい。盗塁死もドンマイや、ドンドン行け!

    マートンは戻りつつありますね!
    ゴメスも気持ちを切らさず好走塁。そらベンチもスタンドも盛り上がります!エライ!

    鶴岡四死球で貢献?!

    今成はお立ち台でベタギャグありがとう(笑)雰囲気盛り上げて今日の岩崎も援護しよう!

    頑張れ!

  4. なかっち より:

    toraoさん遠征お疲れ様です。

    試合は夜の再放送を見ました。
    4回はゴメスのレフト線へのシングルヒット
    続くマートンのバースに並ぶ743本目のヒットの際、ゴメスがまたも好走塁を見せ一気に3塁へ!ポテンヒットやったのでナイス判断でした。
    続く今成タイムリーで先制しましたが、あのゴメスの好走塁がもたらした1点ではないかと思います。
    福留もヒットで続いての4連打は久々に見た、いい攻撃やったと思います。
    1死満塁から鶴岡初球デッドボールで追加点。(何気に鶴岡が打点あげてる試合は勝ってるんですよね!)

    続くメッセンジャーもピッチャーゴロやったけど、モスコーソが送球を焦ったのか、ボールが手に着かず3点目。
    これも貰ったような得点ですが、ライナー性の当たりだった割に今成がホーム到達が早かったので、好判断の走塁でもたらされた1点ではないかと思います。
    (5回の追加点は鶴岡の押し出し四球)

    メッセンジャーは、初回から飛ばしてる印象でしたが、途中から緩急を織り交ぜたピッチングに変わり、終わってみれば9回を113球3安打9奪三振の素晴らしいピッチングでした。

    これで甲子園3試合連続完封。タイガースの大エースですね!後はビジターゲームで(笑)

    さあ今日は岩崎!早めの援護を!
    個人的には緒方と今成と福留の左打者に期待したいです。
    (鳥谷は打って当たり前やと思ってますから)

  5. サヨナラ3ラン より:

    今日は時間が取れそうなので生観戦(TV)できそう。
    岩﨑かー、ひとつ間を空けたけどリフレッシュできたか?
    楽しみではある。
    メッセといえばアッチソンに代わるセットアッパーとして
    獲得したんだけど、結果が出なかった1年目のオフに よく
    再契約したものだ。
    アメリカでも経験値の少ない先発を日本で経験を積みながら
    エース級にまで成長した訳だが、決して先発にこそ適性が
    あったと簡単には言えない本人の努力や周りのサポートが
    あったんだろう。
    個人的にはメッセ獲得の際、日本での活躍に太鼓判を押した
    城島が残した最大の仕事だったと思っている。

  6. トラ11 より:

    メッセンジャーの素晴らしいピッチングに惚れ惚れしました!
    甲子園での3試合連続完封勝利はミスターイレブン以来、マートンも阪神外国人選手バースに並ぶ743安打の記録。
    二重のメモリアルデーでした!

    それにしてもゴメスの積極的な必死の走塁には何時も感動してしてしまいます。
    ドタバタ走塁感がたまりません!(笑)
    そのチャンスを今成が活かせたのも又良かった!

    今日は岩崎、カード勝ち越し勝利して勢いをつけよう!

  7. show より:

    6回裏、4-0でリード、緒方三遊間破るナイスヒット、ここは、もう1点取りにいくバンドでしょう。
    初回のバンドとは意味が違う!
    2点も3点もいらないケース。ここで追加点をとれば、もうきまり。
    勝負の決め所がわかってない。

  8. ken3953 より:

    昨日はメッセンジャーに尽きますね!完璧でした。
    良い形でのタイムリーが出ないのは残念ですが1点は1点。
    1勝は1勝なので勢いに乗って欲しいところです。

    あと最近盗塁がかなり減ってるので、緒方の盗塁も評価したいですね。
    トライ&エラーをしなきゃいけないのは選手だけでなくベンチもなので
    勝負どころでの盗塁・エンドラン・スクイズなどを今のうちに
    練習しておくべきだと思ってます。

    重要な試合で劣勢の時に相手を崩せるかどうかはベンチワークに
    掛かってます。打線が不調の時こそ試すチャンス。いざという時に
    駆け引きで完敗し、萎縮して何も出来なくなるといけないので
    流れを潰さない程度にやっておきたいですね。

  9. こうさん より:

    危なげなっ!
     
    メッセが投げる日は安心して酒が呑める日
     
    ヒヤヒヤしながらの酒も良いけど、あと2人は安心して呑める人がほしいな
     
    鶴岡の打球はセンターより右へは行かない(ほとんどね)のに、よくヒットになるなぁ って思ってたら昨日は予想外のデッドボールと押し出し
     
    デッドボールの時、いい顔してたなぁ
     
    「藤井が戻るまでは鶴岡で」って和田氏が思ってたら梅ちゃんは厳しいな
     
    藤井がいない状況を考えて秋の為に梅ちゃん使っておかないと
     
    デイリーには白仁田や上本の良い報せが
     
    投げさせてもらえる状況に感謝して岩崎勝って!
     
    1年目55
     
    2年目73
     
    3年目、背番号に追いつけるかな勝利数
     
    ねぇ和田氏
     
    メッセの次回登板はソフトバンクの予定、とデイリーに
     
    向こうは知らないがスタンリッジとの投げ合い?
     
    大量点、なくなったねぇ
     
    頑張って阪神タイガース!

タイトルとURLをコピーしました