交流戦はラスト6試合、所沢で勝とう

スポンサーリンク
定期投稿

昨日まで告知していた6/28の件、いまのところこぢんまり&濃密な会になりそうかな。行けるようになったよ!という方、いつでもご連絡くださいね。

株主総会でタイガースについて取り上げられのも風物詩としてすっかり定着した感じ。毎度面白おかしく取り上げられるもんだから、何か球団の運営方針も、このタイミングを意識しているんじゃないかな。「勝った負けた」が経営に直結するものだから、株主がもの申すというのは理屈にあっているとは思うが、株主よりも球場に来てくれる人、テレビで気に掛けてくれる人を意識して経営して欲しいし、現場の首脳陣には、経営陣すらも論破できるくらいの信念をもって、チームを取り仕切ってもらいたいと思う。言われなくたって、後がないから好き放題やって欲しい。

さて本日の関東は梅雨の晴れ間。もっとも今の所沢は屋根のついた西武ドームだから天気が急変しても大丈夫。そろそろ交流戦のまとめ。勝ち勝ち勝ちになってもいいよ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    株主総会での不満爆発は「お約束」みたいなものですね。

    昨日はタイガースの宿舎辺りをゲリラ豪雨が襲ったようですが、今日関東は気持ちいい快晴、相当気温が上昇するらしいので、暑い傘ドームで現地観戦の皆様は熱中症にご注意下さい。

  2. こうさん より:

    虎ジジィ様、昨日は返信ありがとうございます
     
    虎ジジィ様の後にコメントを書くのが多いから、虎ジジィ様に言った形になってしまいましたが、決してそうではありません
     
    調子にノってたのは私も一緒、私の方こそ言われなければならない側です
     
    阪神が「おいおいウソだろ?」って負けを繰り返し、次の日にネガティブなコメントを書いて1日ふさぎ込むよりも、プロレスや格闘技を絡める虎ジジィ様のコメントに、どれだけ救われたか!
     
    阪神よりも先にプロレスを好きになったというバックボーンがあるから、コメントを書く指先も踊る踊るw
     
    そう…ただ楽しかったんです!
     
    けど「この楽しい祭りだからこそ、終わらせなきゃならんな」って思い、トラオさんの名前を借りて校長に扮していただきました
     
    この祭りで知ったのは、虎ジジィ様も「佐山タイガーの四次元殺法に魅了され、長州と藤波の数え唄に熱くなり、猪木が締めるホウキとでも出来るプロレスに熱くなった方なんだろうな」ということです
     
    虎ジジィ様に嫌な気持ちにさせてしまったこと、阪神のことで盛り上がりたい方々に不満を抱かせたこと、反省します
     
    タイガー、長州藤波、猪木の試合順は「先発・中継ぎ・抑え」になってました
     
    今の阪神に必要な部分だと思います
     
    おぉ〜っとぉ!(古舘ばりに)、またプロレスの例えになりそうなので、この話題はこれまで
     
    監督が替わって上げ調子の西武は難敵
     
    そろそろビシッと先発に勝ちが付く試合が見たい
     
    頑張れタイガース!

  3. トラ11 より:

    日本中スポーツ関連はサッカーONLY、阪神タイガースニュースは株主総会の話。
    ここでコソッと阪神が勝ち抜け、トップ争いをするという妄想を抱きつつやはり野球のことに一番気が入ります。
    虎ジジィさんの楽しいコメントが今日はやけに地味になり、ちょこっと寂しい。
    決して格闘技のファンの方を否定しているのではありませんので御免なさい。
    阪神タイガースが不甲斐ないのでここで皆に元気を出すようにとの気持ちの表れだと理解しております。
    しかし、解らない人には解らないのでちょっと…でした(笑)。

    能見には今日こそ勝ちを付けてあげたい。
    先日の勝利の流れのままに~♪

  4. なかっち より:

    昨日、今朝とワールドカップを見過ぎて寝不足気味です。

    タイガースの株主総会は毎年恒例で、確か去年はこの時期に和田監督の続投が決まってたような・・・(笑)
    (記憶が曖昧ですが)

    今年はそのような話題にはならなかったんでしょうか?(笑)
    今年の交流戦は甲子園での負け越し分がそのまま借金になってます
    (2勝6敗)
    所沢でしっかり戦って甲子園で有終の美を飾ってほしい。

    能見と菊池の先発。負けられないですね!

  5. 西田辺 より:

    先日からのプ格ネタ、私もかなり提供した側ですので…
    何にせよ、モノの例えはあるもので、全く使えないのも寂しいので「各自節度を持って」と言う事で、一つ。

    >株主総会
    まさか何時間もタイガース絡みの議題じゃあるまいし、殊更記事にするほどでも。
    まぁ、記事にするから嬉しげにファン目線で物を言う株主もいるのかも。
    普通株主が会社に求めるのは儲かるか否か。
    その点においては、とやかく言われる数字じゃないはず。
    もし、タイガースの野球が不甲斐なくて経営に影響を及ぼしているなら、株主側がそれなりの根拠を示さないと。
    やれ福留が、和田がなんて株主総会で出す議題じゃない。
    またそんな下らない議題を報道するマスコミもまた然り。
    だから、福留の鳴尾浜行きも、これに反応してるように書かれてしまう。
    (真偽のほどは知らないが)
    同じグループで言うと、宝塚歌劇団の○組の某の演技が下手なんちゃうか?なんて議題が出ますかねぇ?
    以前、ヤクルトの株主総会で、スワローズの選手に怪我が相次ぎ、健康食品を取扱う
    会社のイメージ的には如何なものか、という議題が上がったらしいですが、道義としては
    これは理解できる。
    チームに物申すなら、然るべき場所があるはずだし、球団もそれを吟味して汲み上げる努力を
    怠ってはいけないと思う。

  6. 虎見 より:

    こんにちは!最近の格話は普段冷静で厳しいコメントを投稿されている皆さんが、嬉々として例えてらっしゃる様・絡みがとても新鮮で面白かったです。やはり我らの阪神タイガースの皆さんにここに集われる様な熱心なファンが嬉々とするプレーを繰り広げてくれる事を切に願う所です。そして一つ言えるのは人格者のトラオさんが提供して下さるこの場は例え羽目を外されていても、皆様とても節度があり建設的な議論の場であるという事は一貫していると思いました。

    マリンの2試合は仕事後向かい先発投手の失点を目撃せず観戦できました。1試合目は雨の中あまり策が見られず、2アウトからの逆転もあんねんでと何度も思う試合でした。ファンは最後まで気を込めてましたよ。2試合目はこんなに高揚する勝ち試合はいつ依頼や?と思わず回想してしまうほど嬉しい勝利試合でした。選手の皆さん、ありがとう!一生懸命プレーしてくれるのを目の前で応援でき幸せでした。トラッキーも可愛い仕草ありがとう!マリンは試合成立後の綺麗な花火打ち上げや、ラッキー7に六甲颪を流してくれる優しい球場だと思っています。ブラゼルが愛されているのを素敵な応援歌を聞いて思った事もご報告させて頂きます。
    さぁ暑い体力消耗の季節に入ってきました。阪神タイガースの選手の皆さん、いつも応援してます!

    • 虎見 より:

      追記がございました。昨年まではマリンでの観戦に昔のストレスがくすぶっていました。なぜかここ最近ストレスがない事に気付きました。心穏やかに達観の心持ちで純粋に選手達の活躍を願って応援できています。未来へ向けた力が見えてきたからでしょうか。ベテラン選手も若手選手も阪神のユニフォーム着た選手はみんな好っきゃで~!頑張って!

  7. TJ風船 より:

    元・恋人とエースの投げ合い。
    負けたくないですね。
    西武球場に行ったのは一度きりですが、緑に囲まれた風光明媚な球場だったのを覚えています。

    ただ、途中の乗り換えが…

    阪神電車には乗ったことはないのですが、toraoさん記名記事の例の「週刊〜」には甲子園駅の客さばきが素晴らしいという記事を思いだし、西武球場駅のさばきに???でした。

    詳しい事は解りませんが西武電車は走り出しからまろやかで車内はとても静か。
    これはアレですかねぇ、車両の優秀さと近年の高架化によるものでしょうかねって、鉄っちゃんの場所ではありませんね(汗)

    獣王対決でもあり、電鉄対決でもあるかと。

    いい時間ですがまだ試合は見ておりません。

    甲子園の借りはキッチリお返ししたいですね!

    頑張ってるかな!
    タイガース!

タイトルとURLをコピーしました