屋根の下 緒方の打球 越えていく

スポンサーリンク
定期投稿

なーんとなくイヤーなムードが漂い始めた5回表、それを振り払ってくれたのは緒方。ベストスイングのジャストミートで右中間深くにドカンの決勝3ラン。そういうところで大仕事ができる選手なんだね。梅野ともども。守備と走塁は経験と練習で上手くなる。今年はいいシーズンだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
対西武 4回戦 西武ドーム

神 | 0 0 1   0 5 1   1 0 0 | 8
西 | 0 0 1   0 0 0   0 0 0 | 1

勝:メッセンジャー5勝6敗0S
敗:野上3勝6敗0S
HR:緒方スリーラン2号
阪神:メッセンジャー – 安藤
西武:野上 – 豊田 – 中郷 – 武隈
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんなのかな。つい最近まで原稿仕事がスッカスカだったのに、短時間の間に仕上げて欲しいというオファーが重なりまくってしまった。サッカーも野球もちらちら見ながら寝ずにやっとります。メッセも緒方も大和もカッコ良かったね。ということで締め切り迫るで、今日はみなさんにお任せ。よろしく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    torao本業がお忙しそうで何よりです。それでもサッカーも見ているとはタフですね!
    サッカー、オレンジ軍団(アレルギー色)には負けたくなかった。

    試合の方、3回に少しイライラして自滅しかけたメッセでしたが、あとは完璧!
    攻撃陣も、後半は相手に反撃ムードを与えないソツの無さで、久々に楽に見られるゲームでした。
    少し自信を失いかけていた安藤を楽な場面で使った和田采配もGJ!

    〉緒方
    ゲーム中は相変わらず「打球を自分でファールと決め付けて走らなかったりw(結果タイムリー)」とヤラカシ全開でしたが、ヒーインでは初めてにしては堂々としており、シッカリと受け応えしていたのが印象的でした。
    初ヒーローおめでとう。

    そしてなかなか勝利に恵まれなかったメッセンジャーもおめでとう。そして何度も無援護ゴメンナサイ、辛抱強い投球アリガトウゴザイマスm(__)m

    • 虎ジジィ より:

      toraoさんの「さん」が抜けてて呼び捨てになってました。28日の件も併せてゴメンナサイ。

  2. 阿太郎 より:

    昨日は勝ちが全てセ 不思議だなー。

  3. サヨナラ3ラン より:

    午前中のワールドカップ、コートジボアール戦での
    敗北に何とも言えない暗い気持ちのまま、西武戦を
    見ていたが緒方の放ったバックスクリーン横への
    ホームランに救われた気がした。
    素晴らしい打球、しかし緒方の打球は伸びるな。

  4. 虎蜂 より:

    昨日のような活躍を見せられると、やっぱり緒方を使い続けて欲しいと思いますね。彼のやらかしは経験を積めば何とかなりそうな気がしますし。

    あとは緒方を使い続けてくれる監督がいれば⋯ア、ワダサンアナタデモイインデスヨ?(笑)

  5. TJ風船 より:

    ヒーイン…「やったった!」は虎的流行語大賞・上半期の部授賞間違いなし。 関東の大学にも行っていたのにそこで出すかと(笑)
    打球決めつけ、ヒーインのオトボケぶりから察するにやはり緒方は大物になる、ツヨシ云々抜きにして背番号7の正当継承者(一子相伝)と確信に至れり候(誰?)
    当初は53番を推しておりましたが、自分の間違いに気付きました。

    素晴らしい一撃をありがとう! おかげでセガレにご祝儀を出すことができたよ。1000円くれ…ちがうか(笑)

    メッセさんも満塁押し出しから目を覚ましスイッチオン! 仁王の如くでした。ビジター初星おめでとう!

    また大和、鳥谷などの好走塁も見逃せません。高代Cとの信頼のやり取りにグッときました。

    • TJ風船 より:

      toraoさん、更新ご苦労様です。 今日の題名、五七五調のトラ川柳でありますか?
      ちょっとウルっと来てしまいました。
      たまたまとは思えない、希望とプチメルヘンに満ちた作品と思います。

  6. ガク より:

    昨日は緒方の一振りに尽きますねw
    皆さん仰ってますが彼は使われ続ければ大物になれるモノを持ってます!
    今年はBクラスでもいいので緒方、梅野、田上、岩崎、後半に岩貞あたりの育成に力を注いでもらいたいです。
    メッセ13三振は凄い!ビジター初勝利おめでとう!
    安藤はまだ球が高かったのが気になります。

    広島連敗ストップおめでとう。DeNAもグリエル、山口と投打の軸が加わり強敵になりそう。
    中日も浅尾復活に大島、ルナ、森野が好調で手強そうです。
    混セの予感・・・

  7.  Yalkeys より:

    現地1塁側で応援してました。
    一言・・・勝ってよかった~

    メッセアウエーで初勝利・緒方のヒーイン謙虚でよかった。甲子園ならメッセと並んでお立ち台だったことでしょう。

    残り4勝してイーブンへ!
    残り2勝して決勝トーナメントへ!

  8. トラ11 より:

    メッセの好投もありますが緒方の躍動につきると思います。
    初めてのヒーインも良かったです。顔がニヤつく(阪神ファンなら皆が同じやと思います)。
    タイムリー打った後のうろうろしている姿も彼らしい。これからこれから。
    本塁打後のこのタイムリーに大きな期待が持てます。
    若い選手により、近年の終盤へたりゲームが解消されそう。
    交流戦、後4つ本拠地甲子園で何とかこの勢いで臨んでほしいです。

    トラオさん、お仕事忙しい時にもブログ更新ありがとうございます。
    お体にはくれぐれも気を付けてください。
    身長が年々縮む年齢ですので(笑)…失礼しました。

  9. 大虎真弓 より:

     一年目の横田と二年目の緒方はかなり天然で有名みたいですね!(笑)

     鳴尾浜伝説がこの二人で急増しているとか?

     糸井選手もかなりの者だと聞きますが、この二人はそんなもんじゃないとか!

     緒方は初めてのヒーローインタビューでもホームランの事を聞かれているのに

     次の打席のポテンヒットの事を話し出す所に大物ぶりが出ていました。(笑)

     ところで足を引きずってプレーする藤井を出し続けよく勝てましたね?

     メッセの押し出しの場面でまたか!と思ったのはワシだけではないはず

     中村をストレートで次の外人をフォークで二者連続三振に取り落ち着いたが

     やはり藤井のリードとキャッチングは見ていて怖い。

     梅ちゃん育ててくれ!

  10. れいん より:

    緒方に付いては他の阪神の野手に無い強肩と言うアドバンテージがあります。
    うまく育って欲しいもんだな

    もう少し守備が上手になるとヒットで2塁ランナーが全て3塁に止まると言う現象も見られると思うんで、あと2年くらい辛抱やな

タイトルとURLをコピーしました