大谷にピシャリとやられた…の?

スポンサーリンク
定期投稿

おはようございまーす!だんだん今が朝なんだか、夜なんだかわからんくなってきましたよ。とりあえず原稿はみんな入りました。やったー。気にしていただいた皆さま、ありがとうございます。予定通りに進めば、週刊ベースボール誌に初めて「記名記事」2ページがのっかる予定。他にも8ページ、ひーひー言いながら書いてます(笑)。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
対日ハム 4回戦 甲子園

日 | 0 1 0   0 0 0   0 3 0 | 4
神 | 0 0 0   0 0 0   0 0 0 | 0

勝:大谷6勝1敗0S
敗:岩田4勝3敗0S
HR:中田ソロ12号、大野ソロ4号
日ハム:大谷 – A・カーター
阪神:岩田 – 鶴 – 筒井
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

というワケで、ホント申し訳ないのだけど、この試合もまだ観てない。今日にはのんびりと藤浪や大谷の素晴らしい投球などを見ようと思っちょります。では、今日も後は任せた。へんなブログ(笑)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    記名記事の掲載決定おめでとうございます。今から発売が楽しみです。

    ゲームの方、大谷がアッパレ過ぎて悔しさも感じないぐらい、打つ手もない清々しい敗戦でした。

    流行のネイマールヘアーで挑んだ岩田は制球も安定していて粘り強く投げていましたが、相手(大谷)があまりにも凄かった!
    ちなみにネイマールヘアーは帽子を被る野球選手がやるとトップがつぶれてカッコ悪いから止めた方がいいかと…

    あれほどの投球をしてヒーインで「調子自体はあんまり良くなかったんですけど…」なんて事を言う大谷はどこまで伸びて行くのでしょう?!
    昨年より身体にも筋肉が付き、童顔だった顔も精悍になり本当に順調に育っている様子。

    9回その大谷がボイヤーっぽい投手に交代し、先頭の新井さんがイリュージョンヒットを打った時だけが唯一チャンスらしいチャンスでしたが、あっけなく終わりました。

    切り替えて、何とか連勝フィニッシュを!!

  2. 西田辺 より:

    はい、高卒2年目の子にやられました。
    前の日は、自分ちの同じく高卒2年目の勝ち星を奪い取り、余所の子には策もなくホイホイ献上する。
    はい、通常運転の和田タイガースでした(笑)
    まぁ、愚痴やイヤミはこの位にして(笑)、良いもの見せて貰いました。
    でもあんまり球速の事ばかり騒がないでやって欲しいですね。
    今はバランスよく投げられているから良いですけど、ピッチングを数字で追いかけ始めると、
    無理がかかったり、負担が大きくなって故障に直結しますから。
    昨日も8回に、足が攣ったか何だかでベンチに引っ込みましたね。
    あれも何度かやってるようで、非常に怖い。
    藤浪にも言える事ですが、まだ能力に身体がついて行けてないので
    慎重な起用が求められるでしょうね。
    二人とも、将来の日本球界を背負う宝。
    お互い切磋琢磨で高めあって欲しいですね。

  3. 大虎真弓 より:

     あの岩田が7回1失点でなぜ中西は満足できないのか?
    8回のマウンドに出す根拠はどこにあるのか?
    7回ライトへ運ばれギリギリホームで刺してチェンジした事を忘れたの?
    梅野の構えよりボールが高くなってきたのを見逃したの?
    残念ながらそれではピッチングコーチ失格だわ!
    ハムのピッチングコーチなんか大谷の僅かに跳ねた軸足を見て即マウンドへ駆け寄り
    大谷の足を気遣い大事に至らないように最善を尽くす。
    これがコーチだろう!
    監督より腹が出てマウンドへ歩いて行き文句を垂れて帰ってくるお前は何様じゃい?
    ワシはここで何度も同じことを言ってきたがこんな無能のピッチングコーチでは優勝は出来ない

  4. トラ11 より:

    トラオさん、お仕事ご苦労様でした。

    天は二物を与えずなんてウソですね。
    大谷には3つも4つも5つも…
    完全にやられましたが、せめて大和の1本が出て良かったと思うしかありません。
    いつまで二刀流でいくのやろかと、そちらが気になりました。

    岩田もナイスピッチングでした。
    これからも期待大です。
    岩田のヘアカット今迄と違うと気になっていました。
    ネイマールヘアというのですか。
    あまり似合ってなかったよね(笑)。

  5. 虎一筋50 より:

    大谷投手敵ながらアッパレですね…☆稀にみる素晴らしい投手らしい投手と言うか素材的には我が藤波投手以上の可能性を感じました!まるでメジャーで200勝した投手のような投げっぷりに昨夜は感服しました☆

  6. ガク より:

    トラオさん、原稿締切も一区切りついたようでお疲れさまでした。
    週刊ベースボール読ませていただきます!

    悔しいけど昨日の大谷君は打てる気がしませんでしたが、ちーちゃんに9回ノーノー食らっても則本に8回1安打に抑えられても結局勝っちゃう読売との差が出ましたね(>_<)

    ただもう昨日は仕方がないので次の難敵、美馬&則本をなんとか攻略してください。

  7. TJ風船 より:

    2番レフト大熊さん(解説)が言ってましたが、大谷君は柔らか〜く投げるんですね。リリース時にだけピュッと力を入れて、制球・キレ共に抜群。
    阪神打線がひと回りしたのち、歴史に名を残すなと。相手として(笑) 覚悟しました。

    ハム2連戦は藤浪→大谷と将来を嘱望されている二人の贅沢なショータイムでした。

    天晴れ!でございます。

    岩田は全く悪くなかった、相手が悪かった。
    次回もお願い致します!

    toraoさんお疲れさまです。
    BBM、即買い即読み、楽しみです。

  8. トラ好きおばちゃん より:

    家族の者が言ったとおりになってしまいましたわ(^^;)
    自分はここのみなさんより大谷君の登板を見る機会が多いと
    思うので(地元ですんでパの中でも応援してますから)嫌な
    予感はありました。
    あのなめらかな投球、低めに制球された球。
    しかも野手の練習しながらですもんね。
    実況がやたら球速言うのは辟易ですが。
    悪いが、がむしゃら感で投げてる藤浪は制球力磨かないと
    まだまだですよね。(本人重々承知でしょう)
    いずれはそうなって欲しいんですけど!

    さあ、綺麗さっぱり忘れて週末は頑張ってもらいたいです。
    これだけ完敗なら切り替えられるかな?!

  9. lucky77 より:

    昨日は予定通り大谷にピシャッっとやられましたね。予定通り予定通り。一昨日の試合勝っといてほんとよかったね、っと。

    もう掘り返したくないので鳴尾浜に目を向けると西岡がサードで出場したらしいですね!
    「1軍に自分のポジションはないと思っている。どんな扱いをされても、結果を残して見返してやる、見といてくれという感じです」とコメントしたそうです。
    若くして物凄い実績のあるスターなのに自分の置かれている立場をわきまえて、競争して勝ち取るという気概がすごくいいなと思いました。
    西岡は入団のときもポジションの確約はいらないといって来てくれましたよね。

    西岡にそういう危機感を持たせる活躍を続けた上本もアッパレだと思います。
    レギュラーが離脱したときが他の選手にとってのチャンスだ、とは誰かが離脱するたびにいつも言われてきましたけど、実際代役として出てレギュラーを奪ってしまう活躍をした選手って阪神において近年記憶にないです。もちろん上本もまだ競争は続いていくけれど。
    あとは久しぶりに活発になってきたポジション争いを首脳陣がうまく利用してチームを上昇気流に乗せられるかという不安はありますが(ーー;)

  10. RS53 より:

    小山さんの「大谷と藤浪」は「大人と子ども」を筆頭に、
    二人を比較することが、とっても不愉快です。

    投げ負けた岩田ならともかく、
    なぜ藤浪君が「まだまだ」とか「及ばない」とか、
    言われなきゃイケないんでしょうかね・・・。

    高卒1年目からローテ守ってるピッチャーなんて、
    そうそういないのに・・・。(特に阪神では)

  11. ken3953 より:

    とりあえず、トラオさん入稿おめでとうございますw
    是非とも買って読ませて頂きます。忘れてなければ。

    昨日は大谷デーだったようですね。
    仕事から帰ると案の定終わってたので見れてませんが
    ちゃんと対策して打てなかったなら、もう仕方ありません。
    なんの作戦も無しに完敗したなら問題ですけど。

    岩田も酷い天候の中粘り強く抑えてたようで、勝てなかったのは
    非常に残念です。体は冷えるわ中断してリズム崩れるわの中
    だったので、替え時はどうだったのかスッキリしない所です。

    ところで大谷はこの先どうするんでしょうね。投手としてはマー君に
    遠く及ばず、打者としてはイチロー等に遠く及ばず、そうなっても
    二刀流を貫くのでしょうか。
    藤浪選手はまだまだ荒削りですが、非常に頼もしい成長を
    見せてくれて嬉しい限りです。ただそろそろ上半身は固い筋肉が
    付きすぎないように注意すべき段階かもしれません。

    • 虎ジジィ より:

      こんにちは、昨日の大谷をご覧にならなかったから「マー君に遠く及ばず」と仰っているのかと思いますが、とにかく圧巻でしたよ!私は逆にマー君の二年目より投球も優れ、打撃もイチロー並みになりそうだからこの先二刀流をどうするのか心配になりました。

      • ken3953 より:

        それほどまでに圧巻だったのですね。ですがやはりどちらかに専念すれば更なる高みに行けるかもしれないので、どうなのかなとは思います。専念しない方が却って良いという極めて特異なタイプならば、二刀流を続けた方が良いのでしょうけど・・・

  12. 虎餡子 より:

    中継は甲子園の試合なのに「大谷大谷大谷」の放送内容で不快だし
    前日働いた坂、俊介の出番が無いのもムカつきます

  13. 虎三郎 より:

    鶴投手がまた打たれました。2~4点ビハインド時、鶴投手を使わないといけないのは相当厳しい。
    秋山投手を使えれば最高なのだが、彼は貴重な先発要因なのでそれも出来ない。

    鶴君、まず軸となるボールがない。決め球もない。直球はタレるし、変化球もダラッとしている。
    圧倒的なコントロールもない。
    未だに藤川球児を尊敬しており、自分が見えていない。
    『昔ちょっとかじってたんよ』とドヤ顔で投げている、草野球のエースみたいな球だ。

    鶴も駄目、鶴岡も怪我。鳥類仲間の鳥谷の孤軍奮闘は続く。

    ファームにも、いない。小嶋は球は超一流だが、カナブン並みの心臓だ。
    二神君もも鶴君タイプ。岩崎=直球、みたいな軸がない。

    金田が丸裸にされ対策をとられボコられましたが、ファームできっちり
    修正するあたり素晴らしい。唯一の救いですね。

タイトルとURLをコピーしました