オールスターブレークをゆるゆると

スポンサーリンク
定期投稿

長崎で行われたフレッシュオールスターゲームは、シーソーゲームでなかなか楽しい試合になった。重量級の井上、山川、奥浪のホームランはど迫力があった。なんとなくトレンド?森田もいっそあれくらい突き抜けてしまった方がいいんじゃないかな(笑)。タイガースから出場した野手、北條、横田はノーヒットで残念。投手の岩貞は三振1つの三者凡退、山本は1安打されるも2三振を奪いまずまずだった。いいきっかけになるといいね。

今年は期間が短いので、出場する人、練習する人にとって体を休めるのは難しいかもしれないが、精神的にリフレッシュして後半に入っていきたい。

支配下メンバーを変えられる期限(7月末)が迫っているが、もうこのままかな。慌てて動いて、近い将来の足かせになるような事態を招く必要はないので、特にピークは過ぎているが、プライドは尊重しなきゃいけないというような選手を連れてくることは慎んで欲しい。やるとしても若い外国人選手の「素材買い」くらいでいいし、それなら育成選手の上げの方がまだチームの活性化になるだろう。左の島本などは、二軍戦で投げさせているのなら、登録しておいたっていいいじゃないかと思う。

コメント

  1. ガク より:

    3人そろって317キロのビッグブラザーズ、森田も体重は資格あるんだけど・・・(^_^;)
    岩貞もキレがあったし山本もかつての遠山を思わせる投げ方で後半戦期待しています!

  2. 虎ジジィ より:

    太めの野手が多くて、横田・北條が細く見えました。
    背番号はレギュラー級の二人だけに、もう少し活躍して欲かったですが…

    さて、明日は藤浪vs大谷の演出があるとか!!
    よく比較される二人ですが、現状では球速・スタミナ共に大谷がリード中。だけど藤浪には焦る事なくやって欲しいです。本当の意味での勝負はまだまだ先、これからです。

  3. 西田辺 より:

    面白かったですね、フレッシュオールスター。
    表彰式のお立ち台が壊れないかと心配しましたが(笑)
    MVPの井上は、ロッテの開幕4番を打っただけあって活躍も当然かな。
    ああいう豪快なタイプがいると、見る楽しみが増えますね。
    山本は、組んだキャッチャーが高卒ルーキーと言うことで遠慮があったかな?
    もっとズバズバ突いていくピッチングが見たかったけどね。

    今日から本割オールスター。
    高校時代を過ごした埼玉と、本拠地甲子園開催で気合の入っているであろう鳥谷に注目です。
    普段はクールに仕事をこなす鳥谷ですが、この2日ばかりは感情を爆発させるキャプテンが見たい!
    MVP取らないかなぁ。

  4. 寿老人 より:

    月遅れの感ありますが、水無月の末つ方、toraoさんに、和田カントクはじめ福留、大和など苦言を呈された。どうもあれが底値だった。
    広、巨、ドラとの9連戦、6勝2敗1中止…思いもよらぬ好調で、藤浪、メッセの各13奪三振で締め。感情移入の声援続きで疲れ果てました。
    ゴヒイキ大和も、「梅野、上本、大和のセンターラインが…」と評価いただきました。

    フレッシュオールスター、両軍の若手選手の活躍に、楽しく拍手しました。こういう試合は疲れない。

    オールスター明け?ともかく先発の数を揃えて(左右、3名づつ)ください。

  5. 大虎真弓 より:

     最終回ツーアウトバッターボックスには北條!

     持っている奴はとことん最後まで期待させる。

     掛布氏の解説も虚しく一塁ゴロでゲームセットだったが

     ライト方面に強く叩いたことは評価できる(その前のふたりは三振だった)

     問題は何の球種を待ち準備していたかだ?

     掛布氏の解説の半分は相手のピッチャー心理でありその際のバッティングの心得だ

     一流と呼ばれた男が暴く心理は非常に興味深く有意義であった。

     近い将来このオールスターに出た選手が自らの弱点を克服し

     一軍の中核を担う選手になる事を期待したい。

      

  6. とらぽるた より:

    確かにあの3人の迫力は凄かったが、まあパリーグだし打つだけだし、ウチには梅ちゃんがいるからぜ~んぜん羨ましくない!DENAの関根って瞬足巧打(パワーも秘めている)で肩もいいらしい。インタビューで名前(大気)が出て、な~んだ東邦にいた子じゃないか。こんないい選手だったんかとちょっぴり悔しくなった。
    最後まで使ってもらった北條、結果は出なかったがファームでの成績を見ると.249は物足りないが昨年より上がっているし注目すべきは四球の多さ。金属バットありきの甲子園でのパワー打撃は捨て確実性を目指す方向は間違ってない。守備を磨き体幹を強化すれば徐々にパワーも着いてくるさ。阪神のファーム史上、高卒一年目からこんなに試合に出場する選手は初めてなんだから全然焦ることはない。
    パリーグVS広島カープplus補強選手って、あんまり興味湧かんな~

  7. 虎一筋50 より:

    私は皆さんの意見と真逆で北條の打撃を久々に見て愕然とした…トップが浅くバックスイングが殆ど取れずに打ちにいくからヘッドが全く効いていない…昨日だけでは全く判断できないが高校時代の良さが全く消えていた気がしてならない…

  8. トラ11 より:

    井上選手にMVP賞金100万円の使い道を、1本目の本塁打後にインタビューで聞かれ、それに堂々と答えていた。よっぽど自信があるんやと見ていましたが、実際に獲れた時には他人事ながら安心していた自分がいました(笑)

    岩貞、山本は他のチームのどの投手よりもナイスピッチングのように見えました(タイガースへの愛情いっぱい!)
    横田、北条もFOSGに出場して益々良い選手に育っていくように思います。
    頑張れ!

    なんせ阪神タイガースの選手しか目がいきません!

    • トラビトー より:

      トラ11さま

      ほんとですよね〜。

      かわいい息子達にしか目が行きませんよね!(◎_◎;)

  9. トラビトー より:

    トラオさん、おっしゃるとおりです!
    しかし、トラオさんは表現力もほんとに素晴らしいですね。
    感服いたしました!

    東京飲み会、参加できなくて残念です。。。
    いつか、飲み会もお仲間に入れてくださいね。
    よろしくお願い申し上げます。

  10. なかっち より:

    岩貞は今すぐにでも1軍のマウンドで見てみたいですね!

    将来能見のような左のエースになるために。

    ASG明けの讀賣3連戦のどこかで投げないかなぁ(笑)

  11. なかっち より:

    報道によると、
    讀賣戦は初戦が岩田、2戦目がメッセンジャー、3戦目が能見との見解があるらしいですね!
    安定感のある岩田が初戦に来るのはわかります。
    問題は2戦目のメッセンジャー
    ずっと中5日又は中4日で投げ続けてます。
    前半戦だけで既に130イニングを超える投球回数を投げてます。最近のプロ野球にしては異常ですよね!

    しかも岩田も初戦の後は中5日で広島戦に投げるとの事。
    岩田も先日中4日で投げてますよね!
    首脳陣は何故焦ってるのでしょうか?
    まだまだ7月ですよね!

    私が以前ここでもコメントさせていただいた、
    『首脳陣の焦り』
    が早くも浮き彫りになるとは・・・!

    まだまだ終盤戦の為に、秋山、岩貞、二神ら若手にローテーションの一角を競わせるべき。

    このままなら先発が潰れて去年の二の舞になるのが目に見えてわかります。

    この情報が嘘であることを願いたい。

タイトルとURLをコピーしました