オールスターは楽しい

スポンサーリンク
定期投稿

あの選手とあの選手が対決したらどうなるのだろう…そこから始まったのがオールスターゲーム。交流戦のおかげで、そのレア感はなくなったけれど、一流選手だけが集まって行う特別な試合であることは変わらない。選ばれて誇らしそうな選手たちを見ているだけでも顔がほころぶ。自分らしいプレーを見せて、選んでくれた人に感謝の気持ちを表現したい。それだけで十分だ。今年はいい感じのオールスターだ。

今年は放送が途中で打ち切りになるとは知らなかった。難しいことじゃないのだから、BSやCSとのリレーで22:00くらいまで枠をとっておいたら良かったのにね。今のプロ野球ファンにとっては、試合は頭からシッポまで見られるのが当たり前。地上波でやってもらうことはあきらめているけど、それがあるから何の不満も感じない。だからネット中継でもなんでもいいから、とにかく生で最後まで見せる手だてだけは作っておかないと恨まれる(笑)。そういうとこわかっておかないとね。

いけね、時間切れ…。

コメント

  1. 鳥取の虎吉 より:

    鳥取にはテレ朝がない(T-T)
    ホームラン競争だけ見せられて本番お預けってΣ( ̄□ ̄;)

  2. 虎ジジィ より:

    試合自体は投手も変化球をけっこう交えたり、D大島が盗塁で揺さぶったりと、選手の顔はニヤケながらもけっこう真剣勝負で楽しめました。

    普段は敵同士での「六甲おろし」や「わっしょい♪」、読売の「シンノスケー(ちょっと違う言葉も入っていたような…)」なども新鮮でした。

    不満は、ウザいぐらいの水上ビアガーデン推し&途中で放送を打ち切ったテレ朝!
    あとスポンサー関係で仕方ないけど、あからさまなカープ色の濃さぐらいか。

    サンヨーオールスターの頃が懐かしい!

  3. TJ風船 より:

    遅ればせながらなんですがフレッシュな方のASGですが、岩貞君は球筋が角度的に面白そうですね! 左打者は手こずりそう。楽しみな存在です。

    横田君はガタイがイイですねえ! 見た目はちょっと細い糸井選手。
    走りが気になったのですが、大きなストライドでノソノソ感があるのですが遅くもないと。
    基礎を叩けば相当な成長が見られそうで楽しみですね!
    みんな頑張れよ!

    本番ASGですが、赤い旋風ですか。エルドはんMVP。ようござんす。

    今日が本本番の聖地ASG。晋ちゃんvs大谷、マートン4番、鳥谷ショフト。
    楽しみ満載で待ちきれません!

  4. 阿太郎 より:

    球宴は1試合で お腹いっぱいです。

  5. 大虎真弓 より:

     何やねんあのテレビ局!途中はないだろう?
     お陰様で家にバスで帰れたから150円で済んだけれどね。
     いつもだったらバスも終わりタクシーで1800円!(笑)
     ついでに阪神が勝てばバーボンも空けてしまうのでプラスボトル代(笑)
     さらに気分が良いともう一件で諭吉が一枚と消えていきます。
     健全な2日間を送れそうです。
     

  6. サヨナラ3ラン より:

    仕事で台湾に来て1週間。
    水曜日に台南で 統一vs義大の職業棒球があったので時間を調整し
    スタジアムで観戦してきた。
    本当はリンやジェンカイウンがいる兄弟エレファントのゲームが観たかったが
    日程的に合わず・・・
    でも統一には元阪神のコーチだった立石充夫さんがヘッドコーチとしていた。
    台湾の試合は日本の二軍と同等レベル。
    力と力の対決なので勝負には駆け引きが少なく、試合自体は大味である。
    試合は地元の統一が4回までに9失点と先発投手の乱調で大差がついていたが
    9-0のスコアでも先発を代えず、その割に7回などは 7点差で負けているのに
    ワンポイントリリーフを投入したり理解不能な試合だった。
    それでも地元ファンは誰一人として野次を飛ばす者もいないし、応援団長の
    指揮のもとで大盛り上がりだった。
    独特な応援スタイルは非常に面白かったし、何よりチアガールがメチャクチャ
    可愛い上に気さくで感じいい。
    試合は地元統一が 10-2で負けたが、ヒット数は相手を上回る13本と何とも
    不可解な試合だった。
    阪神に関する話でなく恐縮だけど機会があれば台湾野球を生で見ることを
    おススメしたい。

  7. 西田辺 より:

    野球中継の本流が地上波から、BS/CSやネットへと移行したのも承知している。
    これはもう戻る事のない事実でしょう。
    普段は子会社に投げてた仕事を、美味しいとこだけ横取りしてあんな半端モノを提供するくらいなら
    やっていただかなくて結構。
    テレ朝の夏祭りの宣伝に、プロ野球の祭典が利用された風にしか見えません。
    サンテレビなどは特殊例としても、野球ファンは完全中継の味を知ってしまっている事をキー局は自覚した方が良いでしょうね。
    昨日行ったのは、野球ファンの神経を逆撫でする行為以外何者でもない。
    二度と同じ口で「野球人気の低下が…」とか戯れ言を言わないで欲しい。

    そう言えば、今日は虎バカの集い@赤坂でしたね。
    今日は朝日放送制作ですから延長ありです。
    藤浪の快投を皮切りに、大いに盛り上がって下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました