甲子園オールスターは飲みながら見る

スポンサーリンク
定期投稿

というワケで藤浪と大谷で盛り上がる甲子園のオールスターゲームはみんなで集まって飲みながら見ることにした。場所はいち早く参加表明をくれたまいこさんから紹介してもらった赤坂寿々亭。

入り口にこんなボードが!(笑)

wel

心と体が勝手に反応してしまう、黄色と黒のシマシマ。今日は貸し切りです。常連さんすんません。

kskr

参加者は募集人員+1の26人。10代から80代までというワイドな世代にお集まりいただきました!(10代の虎ジジィさんの甥っ子さん、楽しんでもらえたかな)

えー、わいわいやったことはなんとなく憶えています(笑)。

all

プレゼントを持ってきていただいたおかぼんさん、毎度ありがとうございます。集まっていただいたみなさん、ありがとうございました。またやりますからね。

マスター、心のこもったおもてなし、ありがとうございました!今度行った時は、学生時代の野球話を聞かせてくださいね!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    昨夜はお疲れ様でした。
    今春鹿児島から上京し、ややホームシックになっていた甥っ子も「本格的野球バナ」「人生初のもんじゃ焼き(西日本にはほとんど無い)」「ホークス柳田大活躍」で元気をいただいた様子でした。

    赤坂 寿々亭様ありがとうございました、また是非寄らせていただきます。

  2.  Yalkeys より:

    初めて参加させていただきました。とっても楽しかったです。
    大谷の最初の162キロのバッターは鳥谷、クルーンの162キロ(2008年当時最速)の打者も赤星だったと思います。最後にDVDで「タイガースサヨナラ勝ちシーン特集」を見たのも嬉しかったです。次回も是非参加したいです。toraoさん、ありがとうございました。

  3. 西田辺 より:

    何を見ずとも、盛り上がった事は間違いないでしょう。
    藤浪は豪快にやられちゃったけど、試合前に相手先発大谷と遠投を公開したり
    「ファンが喜ぶこと」をこれだけ意識して実行できる選手は数少ない。
    しかも高卒二年目で出来てしまうと言うのが彼の聡明さと精神力の強さを現していると思う。
    マスコミは、大谷との比較やライバル物語を編もうと色々煽って来るでしょうけど
    そんな事も全て承知で対応している。
    それで良いと思う。
    彼は彼の階段を一歩ずつ上がればいいし、大谷は大谷の階段がある。
    やたら球速を煽られる大谷も気の毒だけど。
    これは、私の見込み違いなら幸いなんですが、大谷君のフォームで気になる点が。
    非常にキレイなフォームなんですが、肘の使い方と腕を振り切った後の上半身の捻りが気になりました。
    せっかくの好素材。
    故障に繋がらなければ良いなと思います。

  4. 寿 より:

    昨夜は東京飲み会参加の皆様お疲れ様でした。赤坂寿々亭の店主です。不手際など多々あったと思いますがご容赦願えれば幸いです。
    オールスターゲーム、藤波 大谷で始まり全パの大勝で終わりましたが大谷の162k圧巻でしたね。それよりもオールスターの放送終了後に流した「阪神タイガースサヨナラ勝ち」のDVD。矢野、赤星、今岡、など懐かし顔に オールスター戦より大盛上がり

  5. 寿 より:

    昨夜は東京飲み会参加の皆様お疲れ様でした。赤坂寿々亭の店主です。不手際など多々あったと思いますがご容赦願えれば幸いです。
    オールスターゲーム、藤波 大谷で始まり全パの大勝で終わりましたが大谷の162k圧巻でしたね。それよりもオールスターの放送終了後に流した「阪神タイガースサヨナラ勝ち」のDVD。矢野、赤星、今岡、など懐かし顔に オールスター戦より大盛上がり

  6. 寿 より:

    すいません、途中でコメントが切れてしまいました。
    共に共有出来たこと嬉しく感じました。

    PS:忘れ物、 コンビニ袋に入ったお菓子と黒の新しいポシェット。心当たりのある方はご連絡下さい。

  7. トラオさん 皆様

    一番最後に来て、一番早く帰った佐々木カルパッチョです❗️

    昨晩はお疲れ様でした。

    出版記念パーティー以来の参加にも関わらず、トラオさんのお元気、かつ真っ赤な顔に(笑)一瞬で初めてお会いした瑞江の夜を思い出した、オールスターナイトでした。

    阪神をこよなく愛するオールスターファンの皆さんとの世代を超えた(笑)交流戦❗️も新鮮でした。

    トラオさん、諸先輩ファンの皆様とのご縁を、今後も繋いでいきたいと思います。

    次回は

    大谷もびっくりなスピードで❗️
    笑いを取り。
    マー君も驚きの落差あるオチで❗️
    場を涼しくしようと思います(笑)

    ので、よろしければご用命下さい。

    皆様本当にありがとうございました。ご縁に感謝です❗️

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  8. ken3953 より:

    藤浪投手、お客さん方の接待ご苦労さんでした(笑)
    まだ主役を張る必要はありませんしね。
    阿部にクセとか盗まれてないか、その方が心配です。

    虎馬鹿会参加の皆様お疲れ様でした。
    そのうち参加したいです(・∀・)

  9. トラ11 より:

    虎バカ飲み会大盛況おめでとうございます!

    オールスターゲーム、大谷から鳥谷・マートン、ヒットとタイムリーが出て嬉しかったです。
    藤浪、鳥谷、マートンの出番がなくなると後は面白味のないもので途中で見るのやめました。

    出番と言えば落語を思い出しました。
    柳家小三治さん、人間国宝になられるそうで何かこれもタイミング良すぎ(笑)。
    これも良かった!
    落語って大好き!

    大好きと言えば思い出しました。
    先日、都会へ出たとき、タクシーに乗り、運転手さんと野球の話で盛り上がり、相手はGファンらしい。タイガースが嫌いらしい。
    一人か二人今のGに好きな選手はいないかと聞かれ、いないと答えるとムッとした様子。
    後で、せめてスガノとサカモトは好きですと答えていれば相手の気分を損ねないし、自分も少しは心の中で納得できていたのにと思いました(笑)。

  10. ガク より:

    甲子園でのASG.藤浪大谷先発、いきなり156キロや162キロ出すんだから
    虎バカパーティin赤坂盛り上がらないわけないですね\(^o^)/
    ぜひ次回は東京開催も参加したいですf^_^;)
    話は変わりますが、伊東代理監督が大谷にはハムから1回限定で数制限かけられてたそうですね。他の選手もいろいろ起用制限があってあんなのはASGじゃない、とボヤいてました。確かに怪我させてはいかんけど複雑な気持ちになりました。

  11. こうさん より:

    オールスター目立った怪我もなく、ファンの為の2日間お疲れ様でした
     
    広島のメンツが疲れてるのを期待しながら明日を待つ…けど、また波に乗りそうだなぁ
     
    澤村と岩田という発表
     
    是非とも前半戦の岩田で
     
    プロ野球に対する地上波への評価(接し方…かな)が如実に表れていた2日間だった
     
    オールスターでさえ「数字は取れないんだな」って全国に広めるような
     
    フジテレビの野球中継はイライラするから絶対に観ないが(阪神絡みは、しょうがなく)、テレ朝さえフジテレビの野球中継みたいだった
     
    サッカーと比べるのは、おかしいかもしれないが、日本代表の試合で自分の局の宣伝に力を入れることはしないよね?
     
    「オールスターは祭り」って、「なんでもあり」ってことじゃないよな
     
    せめてスカパーやCSで同時中継やリレー中継をする準備をしてほしい
     
    野球へのリスペクト、野球選手へのリスペクト、NHKだけにしか期待できないな
     
    数字はスポンサーって重々承知の上で書きました
     
    和田監督を「和田氏」って書いてる俺もリスペクトが足らんのかな
     
    7月前半の戦い方を続けてくれれば、監督って書きます
     
    ピッチャー陣が不安だけど楽しみ!
     
    死のロードなんか感じさせない夏にしてくれ!!

  12. くろけっと より:

    こちら書き込みでは初めまして。くろけっとと申します。
    大人数でのASGをテレビ観戦、昨晩はめいっぱい楽しくワイワイさせていただきました。
    初っぱなから藤浪大被弾! 大谷162km/h! いやまあ、盛り上がったこと盛り上がったこと(でも鳥ちゃんもマートン先生もソレ打ち返したもんね!)。中継は尻切れトンボでしたが、そのあとのサヨナラ場面集でさらに盛り上がれて良かったです。テレ朝だって中継出来ないんならこうすりゃいいのに!(違)

    お店の皆さんにも感謝です。赤坂にあんなにもトラなお店があったとは! また機会見つけて寄らせてもらいます。

  13. Tetsuharu より:

    京都から出張で、参加させていただきました。大谷の162kmにも感動しましたが、1リーグ時代の話をされる御仁と阪神話が出来た事に感動しました。阪神ファンの奥の深さを痛感しました。
    後半戦は、岩貞が救世主になる気がしてなりません。
    このサイトは毎日目を通してますが、また、茶々を入れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました