【中止!お詫び】10月29日(水)虎バカ応援集会「スイープ見届けたる!@東京(仮)」参加者大募集!【中止・お詫び】

スポンサーリンク
定期投稿

(2014.10.22 23:40追記)
以下の告知、募集を行っておりましたが、主催者菅野の都合により、中止にいたしました。お申し込みいただいた方には、先ほどメールで連絡をさせていただきました。楽しみにしていた皆さま、申し訳ございませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

きたる、10月29日(水)日本シリーズ第4戦の試合開始に合わせて、東京都内のどこか(未定)で、観戦応援集会を開催します。大騒ぎ可能な大画面モニターのある場所で、飲み食いをしながら試合をまるっと楽しもうという主旨です。会費は常識的な範囲でおさめる予定です。

つきましては、人数をざっくり決めて会場をおさえたいと思いますので、参加希望の方は、下記宛にメールで参加表明を送ってください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【参加表明メールについて】
torao@torao.net トラオこと菅野徹
・件名は「1029参加表明(仮)」としてください。
・複数での参加希望を一括でお申し込みになる場合は、参加人数と、参加希望者全員のハンドルネーム(呼び名)を明記のこと。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・なお、順調に行くと福岡ヤフードームで行われるこの第4戦では、阪神タイガースがポストシーズン無敗のまま29年ぶりの「日本シリーズ優勝」をなしとげる予定です。ただしあくまでも予定ですので、9年ぶりに無勝のまま日本シリーズ敗退(三度の出場機会にまたがる10連敗…)となるかもしれませんが、その時は薄ら笑いでご了承ください。

・追って会場、時間、会費など、詳細をお知らせします。さて、50人規模になるのか、はたまた5人規模になるのか(笑)。

・たぶん想定される参加希望者よりやや少なめの会場を設定して、「募集定員到達のため締め切り」という形にすることになると思います。

・参加表明メール(仮)に対して、こちらから受付完了の返信メールを送ります。それにて先着順の受付完了といたします。

・詳細確定の連絡をもって(仮)受付→正式受付に自動的に変更となりますので、あらためて正式な申し込みは不要です。なお詳細確定の連絡はブログ「自称阪神タイガース評論家」にて行います。

・詳細は未確定ですが、とりあえず開催日前々日までのキャンセルは自由ということにします。

では募集開始!集まれ虎バカたち!

━━━━━━ ◇ ━━ ◇ ━━━━━━

本日予定しておりました「2014日本シリーズへ(2)」は、明日また(たぶん)。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    29日、勿論参加させていただきます。

    相手、ホークスに決まりましたね。
    最後、稲葉の両軍による胴上げには感動しました。

    ホークスといえば、やはり思い出すのは03の内弁慶シリーズ!
    あのシリーズ、当初ピークだった城島に良く打たれましたね。そして若手バリバリの杉内を攻略できなかった。

    福原・安藤・関本にはリベンジシリーズにもなります。
    星野監督の男気で伊良部(優勝に貢献もシーズン後半には不調)にこだわった為、怪我から復帰していたけどシリーズ先発さてて貰えなかった福原、シーズン中の酷使でやや精彩を欠いた安藤、経験を積ます為に代打出場させて貰った「(当時)若き大砲・関本」、それぞれどんな思いでこのリベンジシリーズに臨むのだろうか?

    ただ個人的には相手がホークスに決まった事でモヤモヤもあります。ホークスは「シーズンも苦労して苦労して優勝→CSも苦労して苦労して勝ち抜けての日本シリーズ進出」、一方タイガースは「CSだけちゃちゃっと帳尻合わせての日本シリーズ進出」。
    何せ我々タイガースファンにとっては初めてのパターンなので、タイガースがもしホークスにもちゃちゃっと勝って本当に「真の日本一でいいのか?」という心の葛藤があります。
    変な言い方をすると、大好きな阪神戦を長く見られるのは嬉しいけど、「日本一になるのはやっぱり優勝とセットの時がいいな」という贅沢な気持ちが自分の中では芽生えています。

    そんな思いもあり、今回のシリーズは楽な気持ちで観戦します。03の時の吉野のようにシリーズのラッキーボーイ的な存在に岩崎あたりがなってくれると楽しみです。

    • はま かぜお より:

      虎ジジィ さま
      岩崎、あげて欲しいですねー^ ^ ホークスのような『俺が打ちたい』打線には、打てそで打てないあの投球がはまるかも。
      『地元選手は活躍するんじゃないか』枠で榎田の器用にも少し期待しています。

      • 虎ジジィ より:

        こんばんは、タイガース、ご存知のように九州の選手が多くて複雑です。
        昨夜からホークス大ファンの甥っ子とビミョーな空気が流れています(笑)。
        地元九州枠の安藤・松田はもちろん榎田・金田・岩貞などにもチャンスがあれば嬉しいですが…..

        • はま かぜお より:

          こんばんは^ ^
          そして福岡枠の梅野ですね。
          きっとお父さんを呼ぶでしょう。
          亡きお母さんの為に1打席でもフルスイングを。

  2. としとまき より:

    大阪では開催予定はないのですか?自宅が甲子園なんで是非聖地近隣でも開催してほしいです!

    • 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) より:

      「@関西」は、大変残念ですが、今のところ私周辺の諸般の事情が許しません(笑)。
      まあ本場ですので、いろいろなパブリックビューイングイベントもあるでしょう、きっと。
      てか、「自宅が甲子園」てうらやましすぎる!w

  3. 寿 より:

    いやはやいやはや、対戦相手がパの覇者ソフトバンクと決まりましたね。
    25日(土)甲子園で待ってますよ~~!!

    終了後ソフトBの松田を先頭に引退を表明している日ハムの稲葉と金子の
    胴上げ・・・感動しました、涙が出ました。
    ラクビーにノーサイドの言葉があるように野球にも激闘を交わした者同士、
    敵味方なく共に称えあうスポーツマンシップを観た気がしました。
    日本シリーズが終わり勝者と敗者、共に握手をする姿が見たいものです。

    ありがとう!!

  4. こうさん より:

    秋山監督の胴上げを観て、改めて「和田氏は自粛して正解だった」と思った。
    シーズンで苦労してファイナルで苦しんで…。
    ペナントを制覇した監督だけの特権であり続けてほしい。
    和田氏が東京ドームで宙に舞っていたら、デイリーは「選手に胴上げされ浮いている和田監督」と、デカデカと一面にしてくれただろうが、やくみつる氏には「ペナント2位なのに敵地で胴上げされ浮かれている和田監督」と書かれただろう。ビールかけも胴上げも、自力で掴み取れ!
    日本シリーズもベテランキャッチャーズで行くんだろうなぁ。
    和田氏、敵地のDH、梅ちゃんなんてどうだい?
    新井の兄ちゃんじゃ当たり前すぎる。
    固まったメンバーで乗り越えた讀賣戦、和田氏は自信を持っただろう。
    けど、次いつあるか分からないこのチャンス、来年のことを考えて経験させてほしい。
    今年のこのメンバー、これで頭打ちだと思う。
    全員、1歳ずつ年をとるんだから。
    来年の開幕戦も、CSとほぼ変わらないスタメンなら、また苦しい1年になる。
    あくまでも「短期決戦用」であると信じたい。
    今年のアタマに書いた「ペナント後半の9月にベテランで乗り切る」は、使い続けたベテランだけが残ってしまった。
    対抗馬に実力が無かったのが原因だけどね。
    ベンチで応援するだけか梅ちゃん!隼太!讀賣の矢野みたいにバットを持ってアピールしないのか!?
    新井の兄ちゃんも関本も、そんなに結果が出てない今がチャンスなんだぞ。
    大差で負けてる時に守る梅ちゃんになるのかな。
    福留を休ませる為の隼太になるのかな。
    そこが俺の、日本シリーズでの楽しみ。

    • 虎っしー より:

      梅野とハヤタはシーズン終盤からCSとチームに貢献出来てないという忸怩たる思いが強いと思います。短期決戦は特にそういう辛酸をなめてる選手が1発やってくれるっていう場面が大いに期待出来ますよね!!

      日本シリーズ和田監督にこれは!!やるなぁ!!っていう采配をまた見せて欲しいですね!

      • こうさん より:

        日本シリーズで勝つことも大事ですが、「棚ぼたシリーズ」ということを頭に置いて「来年のことも考えてるな、和田氏!」って思いたいんです。岩崎が投げて梅ちゃんが受けてソフトバンクを翻弄!なんて、涎が出ますわ〜。来年、梅ちゃんに投げるピッチャーがいなくなりますよ、このままじゃ。キャッチャーなんかFAで取った日にゃ、また1からですわ。

  5. 虎っしー より:

    いやぁ日ハム惜しかったなぁ…
    しかし王者ソフトバンクを最後まで追い詰めた日ハムにシーズン中はオリックスとパリーグは面白い!!
    ソフトバンクはパリーグの巨人っていうイメージが強いので、正しくチャレンジーとして暴れまわって欲しいです!タイガース!!

    稲葉選手と金子選手は本当にお疲れ様でした!!稲葉選手は勿論ですが、日ハム一筋の名手と言えば金子選手だと思います。
    正確な守備にここぞでの勝負強い打撃と良い印象が多いです!
    男前だし(^^)

    デイリーによると、オリックス金子は残留濃厚と見出し。マジかよ!
    でも巨人行かれる位ならその方が数倍良いですが。代わりに成瀬を獲得調査とのこと。技巧派左腕として長くロッテのエースとして活躍してますが、ここ数年でピークからは落ちてきている印象はありますよね。
    そして、阪神には左腕先発は岩田、岩崎、岩貞と3人も居ます。
    ようく考えて動いて欲しいですね。
    オリックス平野もクローザーにかける思いが強いので、阪神には分は無さそう。
    日ハム宮西は是非是非是非!

  6. 西田辺 より:

    以下、虎バカ親父の独り言です。

    もし、25日からの「日本シリーズ」とやらに万が一4勝しても、決して「俺たち日本一!」
    な~んて思っちゃいけません。
    なんせ相手はパリーグチャンピオンですから。
    方や、何の因果か知らないけれど、セリーグ2位のチームさ。
    相手の弱ったところに付込んで、出場権利を掻っ攫って行った訳ですわ。
    謙虚に行かなきゃイケません。
    ありがたい事に、こっちの地元で開幕できる。
    お客さんもたくさん来るってぇもんです。
    せめて地元じゃあ、恥かかねぇようにしなきゃいけないね。
    あくまでウチゃあ挑戦者です。
    ド~ンと胸借りてぶつかりゃあ良いんですよ。
    跳ね返されたって構うもんですか。
    偉そうにして勝てる相手じゃあるまいし。
    でも、最後に今年頑張った選手たちに、ビールかけだけはやらしてあげたいねぇ。
    日本一だとかどうだとか、称号なんてどうでもいいけど、それだけのために頑張って欲しいねぇ。

    • いわほー より:

      はい、西田辺さんのいうとおり。
      恐れ多くも「セリーグの覇者」なんて顔して日本シリーズに臨んではいけません。
      あくまで「セリーグの覇者」は、レギュラーシーズンを一位通過した読売ですから。
      ただ、現時点のタイガースは「セリーグ最強」かもしれません。
      「現時点セ最強」と「現時点パ最強」のチーム同士のポストシーズンマッチとして日本シリーズを楽しむことにしましょう。
      なので私は『現時点どっちの方が強いねん(強かばい)シリーズ』と勝手に呼ばせてもらいます。

    • hi64 より:

      和田監督はチャレンジャー精神を強調していましたが,
      相手がパ3位のハムだったら,セ2位のチームが3位のチームにチャレンジャー精神って,
      なんのこっちゃようわからんことになってましたね

  7. やんちん より:

    あぁぁぁぁ、抽選外れてしまいました~。
    甲子園行きたいけどオークションでは手に入れたくないしなぁ。
    ヤフオクドームは行けるんですが、運営(商売っ気?)が露骨過ぎて一番嫌いな球場なんですよね。
    23日の一般発売に賭けます!!

  8. hi64 より:

    甲子園の4戦全部,3塁アルプスで当選しました
    ケツのでかいオヤジには厳しい席ですが(いや,迷惑なのは周りの方か),
    眼の前で観られる幸運に感謝しなきゃいけませんね
    日本シリーズを観るのは1985以来ですが,
    あのときは,その後30年で3回しか日本シリーズに出ないなんて夢にも思わなかったので,
    なんか感慨深いものがあります
    選手には悔いのないように存分に暴れて欲しいと思います

    • やんちん より:

      当選おめでとうございます!
      そうですよね、三塁側なら可能性高かったかもですねorz
      来年(でいいですよね?)からはそうすることにします笑

      • hi64 より:

        そうなんですよね
        ローチケ,ぴあともにかすりもせず,
        e+の第4希望に書いた3アルだけが当選しました
        重複当選を心配していたら,こんなに当たらないとは思ってませんでした
        日シリ出場が当たり前になってくれたらいいですね

  9. なかっち より:

    日本シリーズはパ・リーグチャンピオンと・・・・・。

    仮に、セパ両リーグのチャンピオンを倒せば日本一で良いじゃないですか?

    あくまでもチャレンジャー!胸を借りるつもりで戦って欲しい。

    4連敗したって良いじゃないですか!しっかりとファイティングスピリッツが見れれば!

    てな事で、クライマックスシリーズとは違う何かを見せてほしい。

    若手をどんどん起用して、経験を積ませれば、来季以降の財産になると思いますし。

    その上で勝てれば言うことないんですがね(笑)
    しかし世の中そんなに甘くない。梅野、隼太、今成(間に合えば)、荒木、歳内、岩貞、岩崎、金田この若手全員どこかで使ってほしい。

    切に願います。

  10. 虎一筋50 より:

    csを見てやはり強いタイガースが好いと改めて思いました☆
    子供の頃から弱いタイガースに慣れてはいたが最近は少し贅沢になって…f^_^;csでは全く出番はなかったが日本シリーズでは隼太と梅野が何かやってくれそうな気がしてならない…俗に言うシリーズ男

  11. 寿老人 より:

    参加させていただきます。メールは別途。

    豊穣の秋です。
    「去年よりまた寂しいぞ秋の暮れ」
    「ゴドーさんは今日は来ません」「阪神半疑」…かような自虐史観は終わった。

    第4戦、小山(キラーのつもりらしいが、我が家では”ニセ小山”)を、完膚なきKO。
    長くファンの記憶に残る1~2回です。四月のマートンが帰ってきた。
    トラオさんが、打順・西岡から西岡までを活写しています。2005年9月、中日戦以来の名篇です。
    能見サンは悪いなりに、最少失点に止めた。7回には、満塁からゴメスの一打でキチンと追加点、これもできるんだ。
    呉さんのMVP、まったく異論なし。あいさつの中でファンにも「カムサハムニダ」と云ってました。こちらがカムサ(感謝)です。

    CS制には、私も違和感があります。
    アメリカのポストシーズンは、ワイルドカード同士のワールドシリーズ対決、勝った方が世界一と云えるのか。
    しかし日本でも、より多くのチームと、そのファンに、チャンスと関心を持ってもらえる。
    これからも長く「プロ野球」を興行的に成功させ、ファンが楽しむために必要と考えます。

  12. 金沢の虎 より:

    ついにホークスに決まって選手達も燃えてくるか。相手はパ・リーグチャンピオンであり、当時の和田コーチや関本、安藤、福原には03年のダイエーホークス時代のリベンジも兼ねるシリーズ。

    なかなかたぎるシチュエーション。

    相手は優勝、こちらは二位、しかも七ゲームも離されてのものだが卑屈になる必要は無い。正々堂々日本シリーズへの切符を手に入れたのだから。堂々と胸を借りて日本一を目指そう。

    CSなんてシステム的におかしいとは思うのだが、掴み取ったチャンスなら心底頑張って欲しい。

    カープ、ジャイアンツ戦に出番の無かった選手達、出番目指してアピール忘れるなよ。

    DHは新井兄弟?今成?守り勝つ意味でもマートンをDHで起用して欲しいんですがね。誰にしても楽しみだ。

  13. ミツルハナガタ2000 より:

    私は、ウチの日シリ進出を、なんの恥じらいもなく喜んでいます。
    いや、むしろ、二位のウチが、リーグ覇者のGに4タテを食らわせて勝ち進んだことで、さらに喜びが増したといえるかもしれません。
    「ざまぁ…」といった心境です。
    そして、万に一つ(正しくは「七つに四つ」でしょうか)、日シリに勝ったら、臆面もなく快哉を叫ぶことでしょう。

    そんなこんなで、25日に1アルに座れることになりました。
    楽しんできます。

  14. TJ風船 より:

    お相手にホークスとなりました。パの覇者ですから胸を借りるつもりで真正面からブチ当たってもらいたいです。
    素人なりに先発予想をたててみました(笑)。 1メッセさん…今年のエースですから文句なし。斥候の役割も期待。 2 岩田…私の願望です(笑)。ちと古いかも知れませんが第2戦重要主義です。岩田の汚い球、右バッターの膝元に切れ込む変化球。ここで調子を狂わせたい。右の好打者が多いので。 3 藤浪…敵地初戦は次代のエース。物怖じしない性格ゆえ博多だろうが何だろうが自分を見失う事ないと思われますので。3戦目を取れると大きいですね。 4 岩崎…もう一人の物怖じしない男。ドームなので流れなし。万全の調整で臨めます。ここいらで歳内、金田、松田なんてリレーが見られたら失神しそうです(笑)。もちろん捕手は梅ちゃん。 5 メッセさん(中4日) 6 岩田(中5日) 7藤浪(中4日)…能見さんは前にも書きましたが、中継ぎで東尾さんや潮崎さんのようなシリーズ仕様の活躍を希望です。素人の妄想でした。失礼致しました。打順編…どなたかお願い致します(笑)。

  15. […] « 【緊急】10月29日(水)虎バカ応援集会「スイープ見届けたる!@東京(仮)」参加者大募集!【告知】 […]

タイトルとURLをコピーしました