寝坊そしてフリートーキング・プリーズ

スポンサーリンク
定期投稿

ついにやってしまった。仮眠をとってニュースチェックしてから出かける予定だったのが、まったく起きられず、大寝坊して、慌てて飛び出し、電車の中から。今日はこの後、ネットに繋がれるのは夜か。いやあ、朝は強いと過信してしまった。失敗失敗。

ということで、本日も自由時間!ホントすみません。

コメント

  1. Nari より:

    ブルージェイズが鳥谷を正二塁手で前向きのようですね。
    そろそろやっと気持ちの整理がついてきて、送り出して応援しようと思ってきました。

  2. としとまき より:

    今日はウインターミーティングの鳥谷ネタですね!ブルージェイズとメッツが参戦と報道も!阪神若手はほんまにチャンスやから目の色変えて頑張ってほしいですね!

  3. 阿太郎 より:

    鳥谷は来季いない前提でチーム作りを進めてー。

  4. 虎ジジィ より:

    虎ネタも「ゴメス2億円で来季正式契約」「鳥谷にブルージェイズが正二塁手として興味」ぐらいしかニュースが無いですね。
    鳥谷が「二塁手としての獲得」を受け入れるかどうかは分かりませんが、「メジャーでのプレーが夢」という思いが強ければ、これでメジャーへの移籍の確率が上がったのかなぁ!?と思います。
    としとまき様もおっしゃるように、若手には最大のチャンス到来か?!

    toraoさん相変わらず忙しそうで何よりです。

    フリートークで個人的なお話しで恐縮ですが、私は(仕事一筋47歳で他界した父親の影響で)「人生50年、後は余生!好きな事をやって生きて行く」と昔から決めていたので、今年4月から週休6日(サロン管理だけ)毎日スカッシュ&家事だけの生活をしています。
    しかしプロ野球がオフになるとやっぱり暇過ぎますw

    本当はお金に余裕があれば毎日虎ネタで盛り上がれる「虎系居酒屋」を東京でやってみたかったです。
    何しろ大好きなタイガースに関係する仕事をしてみたかったので、今のtoraoさんがとても羨ましいです。
    大変そうですが、頑張って下さい。

    • ガク より:

      なんか信長の敦盛みたいでかっこいいですね(^_^;)
      虎ジジィさんの店なら関西からも月1くらいでかよいますよ。
      まだまだ阪神優勝、日本一を見るまで死ねませんw
      末長くご健勝を!

    • TJ風船 より:

      こんにちは。虎ジジィさんのお父様はずいぶんと早くにお亡くなりになったんですね。仕事一本とくれば薩摩隼人ですね。ご家族のご苦労が偲ばれます。虎ジジィさんご自身もあの85年のフィーバーの中でご苦労されて今を築かれたのてすね。実際にはお会いしたことはありませんが、文面から虎愛と郷土愛を感じ、また努めて明るく振舞っていただいてコメントを楽しみにしております。虎ジジィさんの居酒屋ならいつも賑やか、話題に事欠かず楽しそうで毎日でも行きたいくらいです(笑)。
      スカッシュ競技復活でしたら、五輪には現役はちょっとアレですけど、虎ジジィDC?として絡んでいただけたら応援に拍車が掛かるいうもんです。今のうち布石を打ってみますかね(笑)。長々と失礼致しました。

    • 虎ジジィ より:

      ガク様、TJ風船様、返信ありがとうございます。
      虎系居酒屋の夢はリスクが
      大きいので娘が産まれた時点で諦めました。
      あと、会った方は知っていると思いますが、私は人見知りで口下手なので居酒屋経営は無理かとww
      もっともtoraoさんをギャバ嬢というかホスト的に雇えば儲かりそうな感じはしてますけどね!店名は「居酒屋レッドフェイスtora」(笑)。

  5. ガク より:

    また西岡サードプランが浮上しているようですが(^_^;)
    鳥谷問題年内に結果出してほしいですね。早く腰を落ち着けて来季に臨みたいと監督以下選手も思ってるでしょう。
    ゴメス2億円超え!来季も打点王頼みます。

  6. 西田辺 より:

    いやはや、いつも早起きのtoraoさんにして寝坊とは珍しい。
    疲れ溜まってませんか?
    お互いトシなんだから(以下省略)

    新聞やネット上もヒマネタばかり。
    その中で、横浜後藤選手が来期登録名を「ゴメス」にすると検討中とか何とか…
    シーズン中も横浜ファンから「ゴメス、ゴメス」と声援を受けていたのは
    知ってたんですが、ホンマにやるとなると「?」ですね。
    今までも、パンチとか愛称を登録名にした例はありますが、さすがに他チームに
    実在する選手名と被せるのは、如何なものかと…。
    じゃあ、こっちも坂の登録名を「バルディリス」にしてもイイの?
    岩貞を「モスコーソ」にしましょうか?
    そんなんイヤでしょ、お互いに。
    遊びの範囲でのノリは良いんですけど、通すべき仁義っちゅうもんがあるでしょ、って話。

    とまぁ、ヒマネタに敢えて噛みついてみました(笑)

  7. トラ11 より:

    鳥谷ブルージェイズに決まりそうで良かったです。
    できるだけ早く決着をつけて欲しかったので決まりとなると応援したいです。
    ムネリンと争うことになるのかな。明るいパフォーマンスができるムネリンと、当然そのようなこととは程遠い鳥谷が心配です。
    黙々と確実な守備と打撃で球団やファンに愛され信頼される選手として定着して欲しい。

    横浜の後藤は中畑監督自身が「後藤はゴメスや」と言っていたような。私もその件は疑問に感じています。

    トラオさん、健康には十分気を付けて下さい。
    忙しいこのような日もブログ更新ありがとうございます。

  8. なかっち より:

    来季の開幕スタメン生え抜き野手が4人は出れそうかな!

  9. ハマトラ親父 より:

    鳥谷移籍の決まりそうなんですね。良かった!ゴメスも決まりで良かったです。
    来季のポジションですがレフト、ファースト以外は競争ですね。ショートは大和かな?バッティングに難有りですが守備の要ですからほぼ決まり。センター、ライトは若手で競争して欲しい。サードは今成、良太、陽川で競争。セカンドは上本と西岡の競争。個人的には上本のトップバッターが見たいけど。福留はとっておきの代打で活躍して欲しいな。来年は鳥谷が抜ける後の得点力をどうするか?ですね。1点をもぎ取る野球が出来るかな?ゴメス以外にホームランを期待出来るバッターを育てて欲しい。来年以降、暫く待ちますから。優勝出来なくても良いじゃないですか!

  10. いわほー より:

    フリートークと言うことで、ここはひとつ炎上覚悟で燃料投下。

    今年のFAはすべて絵に描いた餅だし、外国人助っ人も前年同様の顔ぶれということで、ドラフト入団を除けば桑原、森越くらいの地味な補強で終りそうな中、当初は私も否定的だったんですが、中村ノリの補強は有りなんじゃないかという考えが沸々してきたんですが。
    確かに「使用上の注意」が必要な選手ではありますが、三塁守備もここ一番の勝負強さも、少なくとも新井兄に引けをとらない(ていうかズバリ上)だと思いますし、使い方さえ間違わなければシチューエーションによっては遣い出のある駒になるのではないでしょうか。
    あとはウチの監督、コーチにこの荒馬を手なずける能力を持ち合わせているかどうかですが、こちらは極めて疑問だな。

    • Nari より:

      私もノリの獲得は有りだと思ってました。
      代打でしかいけないことは本人も分かってるし、新井兄にように再勝負したいとは思ってないでしょう。
      勝負強い川藤2世みたいな役割ならいいのでは?
      今なら1500万+出来高でも来るでしょう。

    • なかっち より:

      取るなら、年俸1000万くらいまででしょうね!
      私も別に年俸安くて、レギュラー確定でなけてば問題ないと思いますよ!

    • ミツルハナガタ2000 より:

      その昔、シーツがウチにいて、不振だったとき、
      「ノリを連れてきてシーツと打順を並べろ。
      シーツにノリを付けたら、パリッとする」というネタがありました。

    • 西田辺 より:

      某虎系ブロガーさん待望の、ノリ-ゴメス-マートンによる「中村GM砲」の完成ですね(笑)

    • 英くん より:

      私も中村ノリの獲得は有りかなと思っていたのですが(関西に縁の選手ですし)
      ただ古巣である中日の落合GMが動かないのをみると、ノリの活躍は厳しいのかなと感じています(落合氏の眼力は認めてるので)

タイトルとURLをコピーしました